Macちゃん復活\(^^@)/

ngoronya2018-06-02

というより、最新型に交替したのだ⭐←この星、ちゃんと出てるかな?
買い替えようと決心したけれどデータ保存に手間取って、半年あまりシッチャカメッチャカ。
とうとう近隣で唯一アップルコーナーのある量販店に
重いiMacを大風呂敷に包み込んでえんやこら運んでいったのは、先月の6日。


懐具合と相談して選んだ人気製品は2週間待ち。
データ移行やナンヤラカンヤラで、わが家にご到着あそばしたのは五月も最終日。
おかげさまで設定も何もかもプロ任せで楽チン
。。。ポイントと特典をかき集めてプリンタ込みでちょっと得したかも(^_^)v


...しか〜し、あまりに進化しすぎていて、戸惑うことばかり。私の脳みそはガラパゴスかいな〜と大汗。
使い慣れたPainterを受け付けてくれないので画像処理が出来ない。
グーグルさんに聞きまくって「プレビュー」で何とかやってみたけれど、どないでっしゃろ?もう少し何とかしないと(^^;)


Magic Mouseには驚いた。まぁこれも慣れでしょうね。でも充電する時のために古いのを予備にしておこう。

Apple Magic Mouse 2 MLA02J/A

Apple Magic Mouse 2 MLA02J/A