2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひょっとしたら

CSSの問題かもしれない。 あした付き合わせてみよう。あ、でもフッタがもろに上に来ているから、やっぱり違うか?

再出発するまで

よろしかったら裏日記などを↓ http://d.hatena.ne.jp/beruthiel/ ただいま「カレワラ」のあらすじ(みたいなの)を書いています。 ネタバレOKのかたはどうぞ。

力尽きた

今日はここまでで限界。早く何とかしなければ…

ちょっとデザインを変更

と思ったら大変なことに・・・ 最初からやり直さないといけないようなので、画面が変でもしばらくご容赦を…(>_

あらま、大失敗

翌朝WinMeを見てみたら、チェシャ猫ちゃんは真っ黒け!!これでは何を撮ったのか皆目分からない(O.O;)(o。o;) もう少し練習してから再度挑戦してみよう(いつかね^^;)

続きを書くつもりだったけど

もう遅いからまたいつか(^_^)/~~

デジカメを使ったついでに

昨日せっかくデジカメでクレパスみたいな消しゴムを撮ったので、一週間前にゲットしたチェシャ猫もパチリ☆アングルが悪くてチェシャ猫には見えないのが残念…やり直してPCに取り込むのが非常にめんどくさいf^_^; これ随分前にあるサイトさんで見て、わ〜っい…

つらつら考えてみると

昨夜プリンタを使った。USB接続なので、終わったらプリンタをOFF にしてUSBを外した。そのまんまほったらかしにして、スリープ状態で電源とモデムを切ったようだ。これって何かしてはいけないことだったんだろうな〜。 いったいCPUの中で何が起こったんだろ…

不思議な出来事

うちではAVGスキャンのために、朝起きると同時にWinを立ち上げている。前日にスリープのまま電源とモデムを切っていたらしくて、いきなり「Returning Windows」が出て来た。んで、次のコメントが… 「IPアドレス数字×××はハードウェアのアドレスが数字○○○に設…

OB会にて

今日は中華の食べ放題←この言葉に弱い○○人なのです。たっぷり食べて腹ごなしに心ブラ。新生そごうで目の保養のあと、画材店で見つけたクレパスみたいな消しゴム♪先日買った白と並べてご紹介(#^.^#)…ホントは全色欲しい〜。ちょっとピンぼけは技術が未熟だか…

復刊ドットコムで

リクエスト交渉予定に入ってるらしいので、いっちょ咬みしてきた(^^) http://www.fukkan.com/vote.php3?no=16452 岩波文庫だし、復刊の可能性大だわ♪ 取りあえず借りたのを読んで、ほかの資料もあたって、晴れて自分のものになってからでも遅くはないよね。…

昨日借りたカレワラ

韻文なので、調子に乗ってワラワラと読み進めない。解説を読むと、リョンロットさんは、すでにキリスト教の影響を受けて(毒されて^^;)改作しているところもあるらしい。最初の天地創造のところ、大気の乙女イルマタルが処女受胎してワイナミョイネンが誕生…

デジタル水彩は

サイズ変更に向かないみたい。なんとかシミが出ないようにする方法がないのかな?単なる水彩より使いやすいような気がするから、残念。 それより年賀状をどうするか…出来れば今月中に仕上げたいな〜。

図書館で借りたよ(^^)

フィンランド叙事詩 カレワラ〈上〉 (岩波文庫)作者: リョンロット,小泉保出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1976/08/16メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見る上下ともに。やはり岩波でないとね。 ついでに↓これもカレワ…

忙しいわけではないけれど

怠け癖が出て来た。 だから今日はおしまい。 つまり、もともと怠け者です、ワタクシ…ハイ。 (食べ過ぎたのか、胃が重いのも言い訳に使えそう^^;)

サイズを小さくしたら

表情を出せないのは、技術の問題か?

サブアカウントは

取りあえず出来た。日記の設定をどうしようかな?あと付け加えたいものもあるので、しばらくは準備段階。 …で、気が付いたのだけど、FireFoxでログインしたらタグや書式を自動で入れられるんだ☆ Safariでは対応してないのね。どっちかって言うと、Safariの見…

チョーク

最初のレッスンがチョークで描いたから、なんとなく使いやすい。バックをレイヤーで描くって、らくかな?でも、漫画的なものはもうやめよう。 四角い窓を丸窓にしたよ(^^) 窓枠が強すぎたかな? こんな時レイヤーは便利。綺麗な円周にする方法をまだ知らない…

「トールキン神話の世界」復刻決定♪

http://www.fukkan.com/vote.php3?no=14699 こんなに早く決定するなんて思わなかったわ。 図書館で探してすべてのページをコピー、クリアファイルに入れてニマニマ読んでたのが嘘のよう。 このファイルも大事に撮っておこう(#^.^#) 「ユリイカ」のほうも該当…

ふ〜〜、ややこしい

なんだか申し込みと確認メールと、完了メールと…そして日記申し込みと。。。めんどくさいったらありゃしない。ちゃんとした体制になるのは、まだ先のことみたい(>_ その間に方針を決めよう☆

サブアカウント

今までに二度ほど申し込んだのに、なぜだか知らないけれど送信できなかった。三度目の正直でなんとか申し込めた。どこが間違ってたのか未だに分からない。取りあえず今回はうまく行きそう♪ サブアカウントをもらってどうするか、はっきりした目的はないけど…

昨日コタツを出した

あんまり気持ちが良いのでうたた寝をしたら、気が付いたら深夜だった。日記を書く暇もなかった。 一日開けないとログアウトされるのね。今日も時間がないのでお休み〜(-_-)゜zzz…

しばらく冷却期間をおこう

毎年そう言って、ギリギリまで引き延ばすんだよね。 今日はもう寝よう (-_-)゜zzz…

もう飽いてきた

失敗に失敗を重ねて、せっかく保存したのを消しちゃった〜(T_T) 犬を描くのって難しい。レイアウトもハチャメチャ。 イヤになったから、落書きでもしないともたないよ〜(>_Painterを使うのは一年早いのかもしれない。 といって巷にあふれてる素材集を利用す…

Excel

Macを使い始めて気に入ってるんだけれど、WinのOfficeは捨てがたい。Mac用のOfficeもあるけど高すぎるし、Microsoftをわざわざ導入したくないもんね。だからせめてExcelだけは末永く使いたいんだけどな〜。

というのは

Winの調子がよろしくない。せっかく新規のFWを入れたところなのに、なんだかディスプレイがかすかに明滅しているような気がする。昨日までは気が付かなかったけれど、ちょうど断末魔の蛍光灯が明滅するように。 うちのはCRTっていうのかな?(液晶ではないヤ…

取りあえず書いておこう(#^.^#)

(忘れちゃいけないので) 「アップルのiMac G5欲しい!」 って書いたら当たる(かもしれない)んだって☆ うちのWinMeもそろそろヘタレ気味だし…当たったらいいなぁ♪

さて、年賀状

今日郵便局で年賀状を買ってきた。今年は手抜きをしないで頑張ろうと思うのだけど、デザインが決まらない。おしりに火がつくまでノンビリしてて、慌てて誤魔化すいつものパターンになりそう。

シミがない!

これ、チョークで描いたらサイズを小さくしてもシミが出て来ない。やはりデジタル水彩が原因か?日記にアップするときはデジタル水彩を使わない方が良いのかな? でも、色づけに水彩を使いたいし、ふつうの水彩はレイヤーを使えないし…というより使う方法を…

先日やっと手に入れた

海賊岬の死体 -モーズリー判事シリーズ (ハヤカワ・ミステリ文庫)作者: ジェフ・アボット,吉澤康子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/07/08メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る今日から読み始め(#^.^#)