2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ATOKもいれたぞよ♪

初期状態なので、やはり不慣れだな〜。単語登録も最初からやり直しか〜…これからは計画的に登録をしよう。行き当たりばったりだったもんね。オンライン登録のパスワードを忘れてあわてちゃったよ〜。こういうのもちゃんとメモっておかねば。 実は、忘れたパ…

三週目の挿し木

葉っぱが二枚になっちゃった(¨;)枯れて消えたのではなく、やはり虫食いのようだわね。少しグリーンがが薄くなってるような気がするけど…これでまだ生きてるとは、けっこう薔薇ってしぶとい。もう少し様子を見よう。 Painterをインストールしたので、色鉛筆を…

無事帰還&ログイン成功(^o^)

んで、お約束の偽ミュウコくんのスマートなしっぽをUP (プルートもしくはルドルフ、はたまたベゲモート?) ATOK入れないと、タイピングもままならない(^^;) 平常に戻るのはいつになることやら。。。 一日に一つずつってのは怠け者かな?今日はタブレットを…

Macくんは明日退院

たぶん迎えに行く予定。ちゃんと治ってたら良いけど… バックアップしたデータはその場で入れてくれるらしい。Painterなどアプリケーションは自分で入れなければならないみたい。考えただけでも汗がでるな〜。 GIMPは、どないしたらよかんべ?…しばらくPainte…

ゴンくんで〜す

むかしの写真を見てたら、あの頃を思い出す。 重いカメラを持ち歩くのが好きじゃなかったな〜。 だいたいカメラで記録するより、「目」で観て脳みそに焼き付けるのが本物の感動だっ!なんて、粋がってたな〜(^^;)…本音はめんどくさい★ だんだん使わなくなって…

Shall We Dance?

めったに観ないほのぼのコメディー。あまりに面白かったので、元ネタの邦画を、初めて借りてきた(^^)邦画って吹替えや字幕がないんだ!とあらためて気付く(あるわけないじゃん^^;) 日米の文化の違いも面白かったけど、竹中直人最高(笑)リチャード・ギアは…

ゴンドン・コンビ

これ、ず〜〜っと額に入れてたので色褪せしてしまった。 ネガは残ってると思うけど。いつかネガからスキャンしてみよう☆

メモリ

Winに戻ってどうも動きが遅いので、Cディスクの空きを見たら900MB!円グラフがほとんど埋まってる!!んで、アプリケーションの削除を敢行。といってもどれを消したらいいのやら(^^;) 確実に消しても大丈夫そうなのを片っ端からポイポイ…1.50GBまで回復。 あ…

ドンちゃん

先日のゴンくんの妹(姉?) スキャナで取り込んで、Irfanで処理…長い間使ってなかったので右往左往…5日目になるんだから、少しは慣れたらいいのだけれど(^^;)

フェルマー本に載ってた小話

天文学者と物理学者と数学者がスコットランドへの列車の窓から一頭の黒い羊を見た。 天文学者:お〜!スコットランドの羊は黒いのだ!! 物理学者:いや、スコットランドの羊の中には黒いのがいるってことだ。 数学者:そうじゃなくて、スコットランドには少…

冥府の王プルート

ドワーフ・プラネット(矮惑星)になっちゃったのね(T_T) オルフェウスがエゥデリーケを奪還するために伺候したのは、ギムリのご先祖だったりして… 一番遠い太陽系の果てのミステリアスな星を、格下げして欲しくなかったな〜。そんなに厳密に分類しなくても…

「欲しい」キャンペーン参加

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい! ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! わっ!またキーワードが出ない★設定を変えないといけないのかな? …と思ったら、キーワードが付いてきた…わたしゃ何を慌てたんだろう??(汗)

モーツァルトのK.330とK.545

PソナタK.330を弾く時の表情が(モーツァルト好きにとって)なんか嬉しい〜〜〜♪ 白いカフスをもっと出したほうがお手々が素敵に見えるのに、などとミーハー的無意味なことが気になってしまった(汗) 偶然にも今朝のFMでリリー・クラウスのPソナタK.545を流し…

似てないけど…(汗)

←一応ツィマーマンのつもり。 BS2録画をいただいたので、噂のお髭の君にやっとお目にかかれる♪と、勇んでホームセンターで買った安物のDVDプレーヤにセット。ところがPC用のDVD-Rを受け付けてくれない。 Macは留守だしWinはDVDの音声が出ない(出せない^^;)…

これは何かというと

二週間目の挿し木の薔薇さん。Winにデジカメ設定をしてないので、スケッチをしてスキャナ取り込み実験をしました(^^;) 一昨日の瞬間的豪雨のせいか、葉っぱが消えてる!ひょっとしたら虫が食べちゃったのかも。残りの葉っぱと茎はまだ生きてるようだから、望…

スキャナ実験中

ちょいと失敗(汗) う〜ん、どーしてもカラーが出ない。なぜだろう? …でた(^o^)/…大汗だわね(^^;;;;

無理矢理画像

画像のストックがないから、むかしの写真でスキャナの練習。 上の画像は、ゴンくん…20年前の写真でござんす(^^;)

しばらく窮乏生活の予感がしたけれど

精密検査の待ち時間に、SOGOに移転した○善を覗く。暗号解読―ロゼッタストーンから量子暗号まで作者: サイモンシン,Simon Singh,青木薫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/07/31メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 230回この商品を含むブログ (241件) を…

Macくん、一週間の入院

意を決して、再び林檎屋さんへ。 <現象>起動しない <症状再現の手順>AHT上では問題がなく初期化後、再インストール中に途中で固まるのを確認。増設分のメモリを外しても同様。 <診断結果・必要パーツ>HDD、フレックスケーブル …よー意味がわからん(汗)…

苦戦(>_<)

心○橋(○を入れてもマルわかり^^;)のリンゴStoreにMacくんを診察してもらった。外付けハードディスクなどで診断の結果、HDDに異常はみられなかった(らしい)…んで、ちゃんと治って意気揚揚と帰ってきたのに、家へ帰って起動すると、元の木阿弥(が〜〜ん)…

Macが起動しないよ〜(T_T)

だからWinMeから書き込みしとります(汗)…しどろもどろのタイピングで… 只今Winで検索&実験中…解決しなかったら、心○橋へ駆け込みかも…

ベゲモートorルドルフ

ミュウコくんだったりして…環さん、もし見てたらごめん(m_m) 戸口の中で、にゃんこがひっくり返ってるのわっかるかな? (撮影の時気付かなかった^^;)

スター・ウォーズ

実家に帰ったついでにレンタルしたもの(観たのは一昨日^^;)スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2005/11/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 310回この商品…

お稲荷さんちのベゲモート

(ルドルフでも良いけど…^^) 以前に撮ったのと同じ猫さんかな?元気だったかい?(^^)

接続は…

2F:モジュラージャック=スプリッタ=TELケーブル=モデム=LAN=PC...etc. =TELケーブル=電話 1F:モジュラージャック=TELケーブル=フィルタ=TELケーブル=電話 。。。。。以上!\(^^@)/(チョットわかり難いかな?^^;) こんな便利なものがあるな…

あっさり解決(^0^)/

ADSL割り込み防止機能付フィルタ(TEL音声のみ通過) ←こんな感じのもの 義兄のプッツンのおかげでようやく御神輿が揚がって、電気店へGO☆ スプリッタ売り場を物色してたら、上のフィルタなるものを発見。店員さんによーく聞いて、20cmケーブルと共に購入。

ジジババ電話

義兄との会話(電話で) 義兄:電話の件どないや? んごろ:113と116に問い合わせたら、スプリッタの位置を変えたら改善する可能性があるそうです。 G:それ誰がするねん? N:素人にも出来るそうだから、やってみようと思ってます。 G:そんなことNTTに来て…

挿し木中間報告

約一週間目の様子。三本挿した分の一本だけ枯れないで残っている。けれども葉っぱの先が茶色く変色。こりゃまた失敗かな? 連日の熱気に耐えられなかったんだな〜。一応朝晩散水して、合間に葉水をスプレーしたんだけどね〜。今年は諦めて来年違った方法を試…

じゅう

実家のご近所で見た白いOliphaunt(^0^)/…映画のじゅうもこんな色に近かったような気がする。戦闘用に調教されてないので、かわゆいじゅうさんでした。 ここはオトボケくんが小さいときの散歩コースだったけれど、これを見たのは初めて☆もっと近づいて撮った…

MI:3観たよ

ドンパチアクションのオンパレード。ストーリーよりバリバリドッカ〜ンを楽しむ映画だね(笑)悪役のあの人、L・デカプリオが年をとったらあんな風になりそうな予感。邪悪でいけ好かない役を好演(^0^)/ もうひとりの「やっぱりねさん」もいやらしさが滲み出…