2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

調べてみるもんだね

厚生労働省生活衛生局の見解は 「散骨は法の対象外で、墓地・埋葬等に関する法律で禁じているわけではない」 判例でも 「葬送のための祭祀で、節度を持って行われる限り問題はない」 …らしい こんな本もあるよ↓…読んでみるつもりお墓に入りたくない人 入れな…

なんとな〜く

気分が優れないから 以下のK.ヴォネガット 「国のない男」の一節を書いて お茶を濁しておこう ”思い切り親にショックを与えてやりたいけれど、ゲイになるほどの勇気はないとき、せめてできそうなことといえば芸術家になることだ。これは冗談ではない。芸術で…

積ん読が増えた

茶番劇のおかげで 気が狂ったワタクシ …猛烈に読んでやるっ☆ ・今日の料理ビギナーズ12月号:高木ハツ江さんのファンなんです。簡単で、結構参考になるよ。 ・国のない男:見付けたんだもんね(^0^)/ ・おかしな人間の夢:ドストさんなの(^^) ・鰐:上に同じ…

田舎芝居

不思議なことに、今回の葬式騒動はメチャクチャ冷静だった。泣き女の集合のような愁嘆場にしらけたのかも…わたしって、冷酷無比なヤツ★無関係な人でも、嘆き悲しむのを見ると、気の毒に思うものなんだけどな〜(¨;) 義姉たちのよよと泣き崩れる姿が、アカデミ…

船頭多くして船山に上る

しっかし、わがお義姉様がた!ああでもないこうでもないと話を蒸し返し、葬儀の設定プランがちっとも決まらなかった。祭場の担当者は四苦八苦…って、こんな事慣れてるのかな?町会の世話役に任せておけばいいのに、いちゃもん付けてどーする? 嫁の身として…

大往生?

←画像は、本文と関係がありません(念のため^^;) 義父が死んだ。わたしはこの人を、一度も好きになったことはなかった(と思う)無教養で見栄っ張り、大言壮語の俗物。 みっともなく生に執着した、不様な最期を迎えるだろうと思っていた。 ところが死期が迫…

ピンぼけorブレ?

取り込み中 しばらく休むかも〜 なんちって、 しつこく更新する可能性も… なきにしもあらず(;^_^A

誘惑の風がそより〜

鰐 ドストエフスキー ユーモア小説集 (講談社文芸文庫)作者: ドストエフスキー,工藤精一郎,原卓也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 46回この商品を含むブログ (21件) を見る密林さんも商売上手☆ ↓これもまだ読ん…

ようやく紅葉

この道の延長線上、北へ1km程行ったところ。 すっかり秋色になりにけり〜(^^) そのぶん朝晩冷え込むようになっちった スッキリ青空だったら もっと綺麗かも

ちょいと冷える{{ (>_<) }}

冬型は日曜日からの予定だったのに、日中気温が上がらず14℃止まり。明日の最低予報は、9℃。 大あわてで、コタツを設置…いつもお尻に火がつかないとエンジンが掛からない(;^_^A 春キャベツの種、ぎりぎり11月中旬OKなのを買ってきたけど、もう遅いかな?温床…

プロフィール・アイコン

とりあえずだけど、ファヴィコンと同じものを登録(^^) 当分の間これで統一するのもいいかも。 気に入ったデザインが出来たら、総替えする予定 ちっこいから、シンプルなのを考慮中。 …面倒くさいから一生そのままだったりして(^^ゞ

新しいコメント構造?

「ユーザー名のあとに書き込み日時…改行してコメント文面」のハズが、改行してないみたい。 OperaとFirefoxはちゃんと改行できてるってことは、Safariだけがハネッポかいな?(…マイナーだもんねT_T) よそ様のはてな日記を見ても同じだから、デザインのCSS…

サクラ林の異端児

野生のグミだって 崖が険しくて採れなかったよ〜 昔の「田舎のガキ」の言うことにゃ あんまり美味しくないとのこと でも、試食してみたいな〜o(^o^)o

山越えの道で

最近高速道路が出来たので、マイナーになったカーブの多い下り車線。急勾配なのに、何故かトロトロ走っている前方のス○イライン。「あの車は要注意やで」とアッシーくん。「へ?なんで?」と見ていると… うちの車を追い越したエル○ランド、急にスピードを落…

来年のカレンダーお目見え〜

これは大事に仕舞っておくぶんね♪ 時々ながめてニンマリするの(^^) あと、獣医さんのもね。 … 壁に掛けるのは 無粋な実用一点張りの、もらいもの(^0^)/ いちみさんのニャンコカレンダー、一部は入院中の母にあげるつもりだった。でも惜しくなったので、別の…

キャベツの蘊蓄

キャベツの原種って、地中海地方に生えているそうな。かの(不味さで)有名な青汁の素、ケールは原種に近い形状をしているんだって…葉キャベツとも言うそうな。 紀元前から食用とされ、ケルト人がヨーロッパに広めた…つまりケール持参で大移動(^0^)/13世紀頃…

最高気温19℃、曇り

小春日和とはいえないけれど お日様が顔を出したら テントウムシがお出まし 緑の葉っぱに赤い点だから すぐに目に付くよね(p_-)

知ってた?

ブロッコリーもカリフラワーもキャベツの仲間で、 アブラナ科だって。 カリフラワーは別物だと思ってたワタクシ…無知だったのね(__;) ←これいちみさんちで紹介されてた 「キャベツ めキャベツ」3〜5才向き(^^;;;) うちのシロート農夫に植えてもらうために、…

The Boune Supremacy?

今日の洋画劇場、見るともなしに見てたら「ボーン・アイデンティティー」の続編ね。これ観てなかったっけ?原作の「殺戮のオデッセイ」を読んでしまってたので、マリーが死んだり舞台がヨーロッパだったりで、観る気をなくしたんだっけ(;^_^A 全然内容が違う…

写真ではイマイチ

わかりにくいけど この子オッド・アイなんだよ 向かって左がブルーで、右がグリーン この春(冬だったっけ)生まれた コッピーの弟ね(=^..^=)ミャー 先日やっと触らせてもらえた すぐに逃げられちったよ〜..・ヾ(。>

はてな?

「OpenID対応サービスから、はてなのOpenIDでログインできるようになりました」って、どういうことか、まったくわからん(O.O;)(o。o;)↓ http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/20071108/1194513452 もっとも「はてな」からのお知らせメールが理解できることは…

面白そうだよ

青春の文語体作者: 安野光雅出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2003/11/25メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る密林の「おすすめリスト」に出てたもの(^^) 文語文で書かれた名文の紹介と解説。安野光雅さんが書いたんじゃ、間違…

何故だろう?

9月27日には、確かに一重だったソフィアちゃん。 花びらの数が5辨だったり6辨だったり とにかく、いーかげんだったけれど(^_^;) 種から育って、まだ形が整っていなかったのかな? 一重咲きが欲しかったってのが本音 蕾が付いたときから、 あれ〜?と思ってた…

とりあえずテンプレートとして保存。

【題名】 123 AA-1A-2A-3 BB-1B-2B-3 CC-1C-2C-3 ↓以下仕上げ&最終確認ね(#^.^#) 【植物と天体】 西方語名和名備考 アセラスAthelas王の葉アセア・アラニオン ボルギルBorgil火星火のような赤い星 カルニミリエCarnimirieナナカマド赤い宝石に飾られた(…

しつこく実験中

1列1行2列1行3列1行 1列2行2列2行3列2行 1列3行2列3行3列3行 出た〜\(◎o◎)/!…二重になってるのが気に入らないけどね(;^_^A ↑は、<table>の後ろに「border=1 bordercolor="#cc0000" bordercolordark="#ffffff"」を挿入。 さらに「 cellspacing=0 」を入…

君子蘭の実が

もうすぐ熟すよ すっかり赤くなったら 迎えに行く予定 つまり ご近所さんちで 実を頂く約束をしてるの(^^)

実験(続き)

こういうのが基本だよね 1列1行2列1行3列1行 1列2行2列2行3列2行 1列3行2列3行3列3行 あらま!やっぱり罫線がでないよ〜(>_ じゃこれは? ? 1 2 3 A ここに文字 ここに文字 ここに文字 B ここに文字 ここに文字 ここに文字 C ここに文字 ここに文字 ここ…

股旅くんその後

このニャンコの神様バステトちゃん、 台座の高さ(5mm)を含めて、耳の先っちょまで約5cmね。 10月9日より、葉っぱが少なくなってるけど 残った一枚が大きくなってる(と思う) その前の9月29日と比べたらわかるかな? …わかりにくいかも(^_^;) 最初からバス…

発掘の成果

ガルシア=マルケスが団体で出て来た(^0^)/ 最初に読んだのは「エレンディラ」ね(^^) 短編6編と中編1編が収録されていて、 題名がユニーク。 エレンディラは 「無垢なエレンディラと無情な祖母の信じがたい悲惨の物語」 って長い題名(笑)…悲惨というより …

実験続き

入力支援ボタンの「囲み引用」を使う…と、収まりが悪いので、項目をひとつ減らす。 種族 出生地 現住所 職業 アラゴルン 人間 ドゥネダインの居住地 ミナスティリス 王様 ボンバディル マイア? 不明 古森の東端 森林管理人 キアダン エルフ クウィヴィエー…