2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

だから今年はハリポを観る!

劇場で観に行かなかったので、DVDを買ったもんね。こんな時にしか観る機会がない。 ちょっと飽いたのかもしれないけれど(^^;) 今日はメールチェックをする暇もなかったので、あちこちこっそり訪問してからね。 それでは、来年もよろしく♪

いつの頃からか「紅白」を観なくなった。

それまで何の疑いもなく漫然と大晦日は紅白をつけていたのだけれど、ある年裏番組で「激突」を観てしまった。 スピルバーグの作品だとも知らず、単に「刑事マクロード」のデニス・ウィーバーが吹替えも同じ声で出てたのでそのままチャンネルを変えずに見入っ…

奈良の事件解決は夕方まで知らなかった

やっと一安心ってことかな? 遺体発見場所から山一つ超えたこちら側でも、幼い子供を持つ親たちは不安におののいていた。 こんな田舎でも変質者の噂が絶えないし山越えの道路も近くにあるので、ひょっとしてこちら側の人間ではと思っていた人たちもいただろ…

明日はゴミ出し最後の日なので、頑張ったぞ〜

出るわ出るわ、何でこんなにゴミをためたのだろう(汗) …行方不明だった数珠まで….。ooO(゜ペ/)/ひゃ あとは本の整理をしなくては(本は捨てられないのよね)。こりゃ年内は無理!って、また持ち越しか〜。 なにせ、主婦は自分のことばかりしてはいられ…

いったいいつからほったらかしだったのか

考えいてみるとここ2〜3年ちゃんと整理したことなかったな〜。季節の良いときにやろうと思ってそのまんま。 理想としてはこの部屋は書庫にするつもりなんだけど、いつの間にかがらくた入れになってしまっている。 ちゃんと本箱とスチール棚を置いて空いた…

何年ぶりのゴミが・・・

部屋のなかの本を整理するために、まず物置(Mathom Room)を整理しなければならない。 ドアが開かないほどガラクタを詰め込んでいる。こうなったら、入り口から順番に始めないと奥へ入れない。 どこへ置いたかわからなくて新しく買った水筒、いつ買ったかわ…

待ちに待ったオフ会

翼の仲間十人が、G珈琲店に集まった。 そこは知る人ぞ知る、魔法使いの珈琲店!そしてこれも、知る人ぞ知る翼の仲間の北米情報支局長を迎えての歓迎会!! それぞれお宝をかかえて、美味しいコーヒーと魔法のお菓子と楽しい話題を求めて…(だからアルコール…

それでも明日はオフだ〜\(^o^)/

わたしたちの北米支局長さんが帰国される♪ なにがあろうと、ズェ〜ッタイ行くぞー(キッパリ)

予定はしばしば変更される

順調に予定をこなしていたら、隣組(古^^;)でまたお葬式があって二日を費やしてしまった。 (出来ればあと半月頑張って欲しかったな〜^^;) 今年は少なくて良いねと言ってたところなのに〜。そういえば今年最初はRotKを観に行こうと思っていた日だった。この…

クリスマスカードが間に合わなかったので

我が家のささやかな片隅をご披露します(#^.^#) わかる人にはわかるワタクシのお宝でござんすf^_^; こちらは「指輪コーナー」と申しまして、門外不出の書籍を並べております。全部写すと、整理整頓が出来ないのがわかってしまう(汗)ポスターはあのポーリン…

12/19やっと年賀状完成\(^-^)/

今年も手抜き(^^ゞ

12/18「ターミナル」を観た

これは○○さんこと、niseswimmerさんが的確な評論をしていらっしゃいます(#^.^#)↓ http://yellow.ap.teacup.com/niseswimmer/38.html 手抜きで(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^) とにかくトム・ハンクス素敵だった♪夕方のローカル番組の「ちちんぷぃぷぃ」っ…

12/17入院した義母の代わりに墓参り

頼まれたときにしか行かない出来損ないの嫁です(^^;) いつもはそそくさと掃除をして花をあげるだけなのだけど、よそのお墓を見て回ると、なかにとても目立つ記念碑のような墓石がある。「陸軍上等兵・何野何某」と書いてあったので、上等兵にしてはすごいお…

これ面白かったよ↓

ミステリーを科学したら作者: 由良三郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1991/05メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 45回この商品を含むブログ (2件) を見る

密林からのおしらせもあったし

明日ハリポIII(アズカバン)が到着しそう(^^;)←観る暇あったらいいけど。 「魔法の声」も半分読みかけ(面白いから、集中的に読むつもり←これが「やるべきこと」か!? ^^;) 公式の年賀状は一応書いたけど、お友達の分がまだ出来てない。 ちょっとした(大事…

ネットをしていたら、時間が足りないので

段取りが付くまで日記はお休みします。 年末だしね。することがいっぱい(T_T)…と言って、気になって書いてしまうかもしれない(汗) 遊んでないで、これからの計画を立てて時間を有効に使うつもりです。(今日は炬燵に潜って寝てしまった) やるべきことをやっ…

昨日はふたご座流星群の極大

wireselfさんの日記を見て、ベランダに出てみた。 ちょうど、ふたご座は南中少し前。ありゃりゃ、なんか明るい星が…ボルックスのちょっと南に。カストルからはじまって、プロキシオンとシリウスとを繋ぐと冬の大(中?)曲線になるわいな〜と、調べてみたら…

アフターマンの原書をnaoyaさんが探してくれた(有難うございます♪)

この表紙の日本語版(日本語監修:今泉吉典…絵のバックは黄色一色で、旺文社刊。内容はダイヤモンド社刊と、たぶん同じだと思う) 「人類は自らが作った人工的環境に毒されて進化がストップし、4〜5千年後に絶滅する。かわって、かつてない奇怪なすがたを…

と思っていたら。実際に変なのがいた\(◎o◎)/!

へんなどうぶつ みつけたよ作者: 佐々木マキ出版社/メーカー: 絵本館発売日: 1994/02/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る書店で立ち読みしたけど、画像がでないのは残念

こんなの見たら、それも悪くないと思ってしまう(笑)

アフターマン 人類滅亡後の地球を支配する動物世界作者: ドゥーガル・ディクソン,今泉吉典出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2004/07/09メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 84回この商品を含むブログ (64件) を見る

温暖化が進んでるって現実なのかもしれない

いったい地球はどうなるんだろう?滅びの日がやってくるのかな〜? 人類が絶滅したら、どんな生物が栄えるのか興味があるね。

本格的な冬がやってきた

今夜はホントに底冷えがする。もう炬燵だけではやってられない。 もう12月だもんね〜。今まであんまり暖かだったもので、クリスマスツリーを見ても実感がわかなかったよ〜。

今は割り切って

馳夫さんとストライダーは別人。ゴクリとゴラムも区別して海馬にインプットしてある。 フロドもサムも、原作を読むと(翻訳でも)ロブ・イングスさんの声で聞こえてくる。 原作は「The Lord of the Rings(指輪物語)」、映画は「ロード・オブ・ザ・リング」…

TTTを観てたのでした〜♪

DVDも持ってるけど、吹き替えを観たのは始めて(^^;)去年あれほど議論してたのに、吹き替えを観る気がしなかったの。 いつもお世話になっているサイトさんで聞いていた通り、アラ・アルコンビの声は良かった。ゴラムのは気に入らない。 出来るだけ字幕を観な…

わっ、naoyaさん素早い反応!

7/15はナナタンですよ(笑)ママ猫は真っ白だったから、たぶん白美と姉妹だったと思います(ビッビのママ) 去年白猫一家が突然出没して、我が家のナナタンがパニックになったことがありました。 由緒正しいお猫さまの様子をしていたから、きっとまとめて捨…

みなしごの「ささかまぼこ」おぼえてる?

ママ猫が死んで、路頭に迷っていた子猫ちゃん。 貰われていって幸せになったみたい♪携帯の写真をメールで送ってもらった(^^) とてもやんちゃで、暴れまくっているそうだ。 外猫の過酷な運命を思うと、一匹だけでも幸せになってくれると救われる気持ちだわ。 …

で、今日も疲れたからもう寝る…(__).。oO

↑よーするに、なにもしたくない怠け者でありますf^_^;

この辺は田舎なので、お年寄り人口が多い

年に何度かお葬式の手伝いにでることがある。 今夜がお通夜で明日が告別式。うちも年寄り二人かかえているので、いつかお世話になるのだろうけれど二日もつぶれるのにはうんざりしてしまう。 「わたしゃ葬式なんていらん!灰を太平洋にまいてくれ〜!!」と…

年末は雑用だらけ

田舎に住んでいると、しがらみが多くていやになるわっ! ゆっくり本を読んでDVD(映画も)観て、ネットサーフィンもしたいにゃ〜(←よーするに、ぐーたらしたいのだ!)

Winの方の整理

いらないものをどっさり捨てたのに、ちっとも空き容量が増えないし、メール移行もまだモタモタしている。 こうなったら、わたし個人のものはすべてMacに移したいんだけど。