2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この字なんの字?

西夏文字で「一」と書いてあるのよ 京都国立博物館で催されている「シルクロードの文字を辿って」の 個人的目玉。。。読めそうで読めない文字ね(^_^; 聞けば、漢字の向こうを張って創作されたんだって 複雑にして優越性を誇示したのかも。。。劣等感の裏返し…

しいたけ狩り

高槻しいたけセンターってところ ハウス栽培なので、年間を通して利用できる 府内にこんな山深いところがあったのね ということで、写真はこれ一枚 …つまり食い気に走って、カメラはお留守(;^_^A 持ち帰ったしいたけは、とりあえずマヨネーズを盛ってパセリ…

\(~o~)/

今夜はちょー忙しいから 近鉄特急で、お茶を濁そう そこまでして隔日にこだわらなくても良いと思うが・・・ じゃ☆…(__).。oO

来た〜!!ハヤッ\(◎o◎)/!

20日確認メールで月末前後の予定が、21日発送メール それでも、ヨーロッパからだから一週間ぐらいかかるかな と思ってたら…心の準備をしてなかった(O_O) 急がない便でお願いしてたのに「LUFTPOST」なのね♪ そういえば、カナダからのもAIRMAILだったわね。 20…

イヤミなお天気野郎(○`ε´○)

昨日と打って変わって青空が… 最低24℃、最高32℃。 湿度が低くて風が心地よい 。。。嫌がらせかっ! まぁ〜NHKの実況中継と夜の特別番組で充分堪能したけれどね〜。部分日蝕でも良いから、この目で見たかったよ〜(×_×) 準備万端整えてたのに〜 ←日蝕メガネ…

密林.de

↑以後「あまぞん・デ」と呼ぼう(^^;) 探しまくって、とうとうポチットナしちまったぜぃ(¨;) モーツァルトの5大オペラのマリオネット・ヴァージョンね♪ リージョンallだから大丈夫(^^)v 密林.jpで、たまたま見付けたこれ↓シエピさんとブリギット・ニルソンの…

よそんちの花は、きれい

最低26℃、最高32℃ 今にも降りそうなドンヨリ天気 結局降り出したのは、暗くなってから …いっそのこと、朝から降ってくれぃ

時間がないから写真だけ

朝から小雨が降ったりやんだり 朝6時の気温が27℃で、12時に26℃…どういうこと? 湿度96%〜98%で蒸し暑〜〜〜ぃ…どういうこと? 昼過ぎにアブラゼミの声が… 。。。梅雨明けとは思えないけど(¨;)

暑い〜(~Q~;)

最高33℃…世間では猛暑日を記録したところもあるそうな(¨;) 太平洋の高気圧が日本海の低気圧に向かって 湿った暖気を吹き付けているからなんだって (NHKの平井さんが言ってたよ^^;) ・・・で、脳みそが沸騰して、またまた早まったことを…Tolkien Calendar 2…

イヌホオズキ

1cmくらいの小さな花 白い花弁が反り返って、見た目ナンテンに似てる これも雑草…だよね 目立たないけど よく見ると 可愛い(^^) でも 毒だって (○_○) 花に比べて 実が 異様に大きい 熟すと、黒っぽくなる ピンぼけなのは、コンデジのせい …ということにして…

暑さに茹だって

この睡蓮 咲くの早すぎない? お盆の頃(8/15)に市場にでまわるのに これじゃ商品にならないよ〜 それとも 順次 蕾が 伸びてくるのかな? こうして見れば 壮観 (○o○)

四捨五入したら

本日の最高気温30℃ …まだ切り捨てられるだけマシだわ〜(^_^; 関係ないけど、左はセレス(ケレス) 小惑星帯最大の「準惑星」 本来ならば直径は、隣の火星の約7分の1(のハズ^^;;;) お神輿挙げて取り掛からないと、収拾がつかなくなるからね。。。 これで20…

曇り時々雨で

今年も雲が邪魔する七夕デート(p_-) 最近は笹飾りも、なかなかお目にかからない 最低25℃最高29℃…熱帯夜だったのね(~Q~;) 仕方がないので 真夏っぽく 向日葵に 御登場願おう (^_^;)

町中では珍しい

ネムの花 こんなに満開に なってるし \(◎o◎)/!

気になる木

最近よく見る街路樹 冬の間丸坊主に剪定されて 暖かくなると、あっと言う間に茂ってくる 個人的に「ぼっさぼさの木」と名付けている(^◇^;) 本名は、なんというのかしら? 葉っぱは、 こんな感じ

今年もいつの間にか後半戦

平凡な人生を打開するには なにか建設的な行動を起こさないと… な〜んて、何もしないほうが 世のため人のためだったりして(^^ゞ ジタバタすればするほど墓穴を掘ることもある。ねっ、ASOさん(^0^)/ と言うことで、今月のカレンダー フェアノールか アポロン…