2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

…(__).。oO

うたた寝してて時間切れ…おやすみ〜(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)(-_-)゜zzz…

あちこちで見かけるようになったな〜

梅雨なんだけど、花盛りの紫陽花を見るとほっとする。ムシムシベタベタがそこのところだけ、深い岩屋の奥から清涼な風が吹いて来るような気がするもんね。 ありゃ!昨日のより青っぽいのを写したつもりなんだけど、あんまり変わんないな(^^ゞ

死生観

どっちかって言うと、こっちの方が、読んでみたい(^.^)…いつもながらかわうそ亭さんの洞察力には恐れ入ってしまう。たったひとつの冴えたやりかた (ハヤカワ文庫SF)作者: ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア,浅倉久志出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1987…

気を取り直して

…って、なにに?(笑)つまり主要人物のうち誰が死ぬかを、詮索しても詮無いこと。7巻が出版されないかぎり憶測でしかないわけだしぃ。結局出版されれば飛び付いて買ってしまうのは、目に見えてる(^◇^;) (よく考えたら、この話題は裏日記の方が相応しいの…

ホンマかいな?…ハリポ7の噂

主要人物が二人も死んでしまうなんて考えられる?いったい誰と誰? http://slashdot.jp/article.pl?sid=06/06/28/0438238&from=rss でもさ、ハーマイオニーはロンのガールフレンドだよね。なんでハリーの子を生むの?…あ、ひょっとしてジニーが死ぬのかも(O.…

ガクアジサイ

紫陽花って、しっとりとして梅雨時に似合ってる。ベランダは乾燥気味だから、合わないだろーな?(赤と青をおいてみたけれど、失敗^^;) これは実家のご近所で撮ったもの。ガクアジサイはちょっと地味だけど、楚々としたところがまた良い。

バナナの保存

「アートセンターで買った陶器のボウルは、空っぽの時は芸術的に見えた。三本の茶色になったバナナが入っていると、ゴミ箱に見えた」のだそうな(何かわかる〜^o^) バナナはボウルに入れちゃダメ。なってたときのように、つり下げなくてはいけないんだって。…

バナナを読了(^^)

田舎紳士と猫たちの牧歌的な生活…それはそれで面白いんだけど、もう少しどんでん返しがあっても良かったかも←ハムレットとオセローでわかったもんね(^◇^;) 「読者はもう血には飽き飽きしてしまっているんですよ」とのリリアン・J・ブラウン女史のお言葉。現…

バナナ…雨天決行

海外発注はエネルギーをためてからにして「猫バナナ」を買いにレッツゴー♪ 今日は何故か車が使えないし、雨の中チャリンコもイヤだし…それでも気になるので、傘をさして片道約2KmをWalking…そこまでするか? 運動不足の解消のつもりが、途中でケーキセット…

入手不可能

The Heart Of A Dog作者: Mikhail Bulgakov,Andrey Kurkov,Michael Glenny出版社/メーカー: Vintage発売日: 1999/02/18メディア: ペーパーバック クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る他の版も多数あるけど、この表紙が気に入ったので注文。「3…

ホームセンターシリーズ番外編

例の会社のエスカレーターどす。突然高速に動いたり急停車しないかと、ドキドキものだったりして… 特に必要のない時は階段を使って、健康増進しませうと言うことかな? ちなみに、先日来載せてた果実樹は別の店であります。

トラックバックの不思議

裏日記に去年のこちらの日記を引用したら、TBが付いてしまった(昨日の分)…自分で自分にTBしてどうするんだ? まさかこっそり引用したよそさまにもTBが行ってるんじゃないでしょうね?きゃ〜恥ずかしい(__;)

猫の丸焼きの不思議

何故かガスコンロのうえで寝るのが趣味になったナナタン。危険を認識してないようだ。火がついてないガス台はヒンヤリしてるのかね?

「欲しい」キャンペーン

“マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!” …ところで「ニンテンドーDS Lite」ってなに?(^◇^;) 証券会社にもあんまり縁がないけど、応募して良いのかな? <ニンテンドーDSとは> 一言で言ったら、ゲームボーイの進化版みたいのものだっ…

ホームセンターシリーズIII

<グミ> ビックリグミを植えたことがあったな〜。やはり花は咲けども…だったな〜(>_

ジーコ・ジャパン

うちのパパゴンの言うことにゃ 「引き分けでも、大凱旋や!あのブラジルに負けへんかったら、祝うてやろうやないか!!」 …って、4時起きするんかいな?(^◇^;)

ホームセンターシリーズII

<フサスグリ> これも、昔スーパーでたわわに実ったのを買ったんだけど、いつの間にか消滅(^_^;) ルビーのようにつややかに輝いて、ほんっと綺麗だったよ〜☆…食べたら、酸っぱかったけどね(笑)梅酒の要領でスグリ酒を造っても、楽しめそう♪

ヴィヴィアン・リー

以前に丸々さんちで「脳に残る映画」の話題が出て、「美女ありき」の話をしたことがあったけれど、廉価DVD(¥500)で見付けたこれ↓美女ありき [DVD]出版社/メーカー: アイ・ヴィ・シー発売日: 2003/01/25メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (5…

ホームセンターシリーズI

<ブルーベリー> うちのもこんなに実が生ったら良いのにね〜(ふぅ〜)…もう少しで買いそうになったわ(ガマンガマン^^;) 実の生る季節ですな〜(^^) 綺麗な木の実を見ると欲しくなっちゃう♪他にも撮ってきたから、順次アップの予定。 ついでに挿し木用の土…

WinMe

どうも調子がおかしいので、「すっきりデフラグ」を決行。今回はモデムもoffにして、ディスククリーンアップから始めた。まぁ何とか一晩で片付いてホッ(^^)それでも空き容量が増えないなぁ。やはり本格的にいらないものを削除するしかなさそう。壁紙とか全然…

画像がないとカレンダーがさびしい

←(たぶん)フクシアって名前だと思う。美味しそうに見えるけど、食べられません。 最近ダレ気味なので、写真でもアップしておこう(^^ゞ

特に書くこともないけれど

うたた寝をしてたら、日付が変わりそうだにゃー。メモ代わりに、書いておこう。 http://www7.plala.or.jp/smomomo/sashiki/sashiki2.htm http://cat-tail.milkcafe.to/garden/tanemaki/bara.html http://yuri.sakura.ne.jp/~hana/f2/bara-6-sasiki.htm http:…

習字のお稽古

「えんぴつで奥の細道」三日目、草加の宿。旅を人生に見立てた芭蕉(はせをさんと呼ぼう^^)、俗世のしがらみを煩わしく思い、身一つで漂泊の旅へ。馳夫さんというよりガン爺のほうが似合ってるような。諸行無常の現世の執着を捨てきれない我が身を鑑みて、…

おかげさまで

WinMeでもちゃんとロシア語を表示できるようになりました(って読めるのかい?自分^^;;)ついでにドイツ語(ウムラウトのため)とフランス語(アクサンのため)を導入するのはやりすぎだろーな〜。 テングワールはWin用しかなさそうだし…WinにDLしても、なん…

あかんわ〜

MacのFireFoxとOperaはOKだったけれど、WinMeのIEはアウト〜(>_ デザインもメッチャ崩れてる!ロシア文字はWinにはOverWeightなのね!? せっかく入力したのに、削除しないといけないかぁ〜(ガックリ)…改善できなかったら、実験室に移動せねば。

↓これちゃんと見えていますか?

<МАСТЕР И МАРГАРИТА / Михйл А. Булгаков> キリル文字なんですけど…(汗)文字化けしてないかしら? このPCでちゃんと入力できるなんて、知らなかった〜\(◎o◎)/! と言っても、キーボードの配置がずぇ〜んずぇ〜ん違うので、タイピングできるとは思えな…

実家からもらってきたよ

えんぴつで奥の細道作者: 大迫閑歩,伊藤洋出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2006/01/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (87件) を見るこれ、先月の母の日に買ったもの。字の練習にちょうど良いかもと渡したのだけれど、いかん…

やっと梅雨らしくなって

雨なのに図書館へ返却ついでに、カ○フールへ出かけた。久しぶりなのでチーズコーナーを覗くと、ブリーチーズが高くなってる!乳製品が値上がりしてるって聴いてたけど、やっぱり…。 スロープ・エスカレーターは、思った通りシン○ラー社製。エレベーターは閉…

海外オンラインショッピング

http://www.jshopguide.com/tutorial/hachu.html なんかややこしそう(汗) ここ の「 Recorded Books, Inc.」の★が二つってのが気になるな〜(O.O;)(o。o;)信頼度が低いとか、初心者には難しいってことなんだろーな〜。先にメンバー登録をするのが、なんだか…

うむむ〜

先日JK堂に行ったついでに、英語版の"Master and Mrgarita"朗読CDを探してもらった。今日連絡があって、コレ(プリントを見せたよ^^;)以外のもさがしてくれたけれど、国内では入手不可能らしい。直接発注するしかないか〜…US&UK密林でも躊躇してる…