2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひいてまんねん

しばらくダウンかも〜(_ _).。o○

負けてるやん(0_0;)

北海道より寒いんかい!? 。。。ご近所のはみんな咲いてるから 管理不行き届きかもね(=_=) 金網フェンスの よそ様の藤も きれいに咲いてる 裏庭に地植えした ブルーベリーは なんとか・・・

滅びへの行進?

数日前見た「原作を超える漫画」というはてなの回答で 興味があったので読んでみる 。。。萩尾望都さん、ファンなのよね(^^) 登場人物がすごい(0_0) プラトン、シッダールダ、阿修羅、イエス、ユダetc... 惑星管理委員のイエスは、俗物の田舎のオッサンみた…

一ヶ月前の気温だって

最低11℃最高13℃...どんより曇り空 北風さえ吹かねば、結構快適だったりするのに コートのクリーニング出せないよ〜 {{{{(+_+)}}}} ←それでも健気に咲くのは野いちごか? 空き地に ぼ〜っと突っ立ってるのは 白鷺くんじゃないか 金網越しに 慌てて写したので…

やっと暖かくなった

最低15℃最高20℃ それでも最高気温は平年より低め 明日の雨の後は、ちょいと冷えるんだって アイルランドの火山灰との相乗効果で 冷夏到来なんて事になったら嫌ね〜(=_=) 桜の追っかけ をしているわけでは ないけれど 新緑に隠れて ひっそり咲くのも 奥ゆかし…

明日は雨らしいから

行くなら今日しかない! と、出かけたのは古本フェア 今回の案内状は なかなかセンスがあるわね(=^_^=) ↓これ、すごく欲しかったの(^_^)v輪切り図鑑 クロスセクション―有名な18の建物や乗物の内部を見る作者: リチャードプラツト,スティーヴンビースティー,R…

やっと洗濯物が乾いたけれど

最低気温8℃、最高15℃...風が冷たい 昨日は関東あたりでは、雪が舞ってたそうな ホントどうなってんの? 野菜の高騰はいつまで続くんじゃ〜(-""""-;) と、いらついても始まらないのだけれど。。。 話は変わって2〜3日前「はてな」のこの記事を読んで、なんか…

まだ冬なの?

最低7℃最高10℃曇り、北風ぴゅ〜ぴゅ〜 {{{{(+_+)}}}} 3月中旬なみの寒さ...野菜までも高騰 久しぶりに裏庭を覗いたら、君子蘭の花芽が... 北国のねむさんちに負けてるやん(0_0) 。。。外に出しっ放しで、一顧だにしなかったもんね 草葉の陰で義父が泣いてる…

花の命は短くて...

昨日の花散らしの雨で すっかり葉桜 ここも見納めか? 左が6日、 若葉が少し 顔を出して 右は今日、 新緑の影に 名残の桜

最近サボリ癖

「速読術」の練習をすると 読むのが遅くなるのは何故でせう(?_?) 早読み実験した後、確認のため再読するってのは 本末転倒ではなかろうか(^^;A ←関係ないけど、高木はつえさんのファンなのであります

風速7m/s

15時現在、気温は18℃でも なんか寒〜い {{ (>_ 。。。 夜になっても風の音が止まない じゃ、おやすみ〜 (_ _).。o○

ガッテン流速読術?

いくらTV離れのわたしでも ついつい観てしまう「ためしてガッテン」 今日のは特に面白かったので メモしておこうφ(。_。) 10日間「天声人語」で試すのも一興かも〜 <めざせ2倍速!お手軽トレーニング> (1)見出しをイメージする (2)かたまりで小波読み (3…

花の季節だから

。。。というのは 手抜きの言い訳 期間限定 だからね 野暮なことは 言わんでよろしい

満開一歩手前?

朝の冷え込み(5℃)は 三月中旬並み 日中も12℃で、少し肌寒い 「満開」というのは 散り始めのことらしいので 九部咲ってところかにゃ? 花びらが 多少落ちているのは、 昨日の強風のせいかも〜 もっと厚みがあって 花吹雪が舞っているさまが 豪華だよね(゚□゚(…

エイプリルフール...に、なりませぬように☆

映画が評判の「パーシー・ジャクソン」 ちょいと見付けたので買ってみた (だって邦訳、高いんだも〜ん^^;;;) ちらっと覗くに、行間が空いてて読みやすそうだし←5〜6才向きだって(^◇^;) 。。。まじ、お蔵入りにしちゃなんねえだぞ(--メ) 下の猫本と合わせて…