2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初雪だって

朝の庭がしっとり濡れてると思ったら 夜中に降ったのね 11月に降るのは24年ぶりだって といっても、着地したら一瞬で融けたんだろうな〜 おとぼけくんに借りた「おもろい本」字幕屋に「、」はない (字幕はウラがおもしろい)作者: 太田直子出版社/メーカー: …

モミジの赤

鮮やかでありながら、派手ではない しっとりとしめやかで そこら辺の薮や雑木林で見付けたら ハッと目を見張ってしまう 。。。話は変わって、到着したよ ののちゃんちに お願いするのが遅かったので (切手を買うのをいつも忘れるので^^;) ちょっとヤキモキ…

晴、時々快晴

青い空が美しい☆ 。。。風が冷たくて、 日陰に入ると冷えるのが玉に瑕 初冬と言っても良い季節 密林でビデオのレンタルが出来るとか。100円で一ヶ月借りれるのも良さげ。。。たぶん利用しないと思うけど(^^;A 基本的に、わたしってアナログ人間...だなぁ〜と…

一昨日の御堂筋

車で通っただけなので 写真もあまり撮れなかったが まだ黄金とは言い難い風情 やはり月が変わらないとダメね 話は変わって、その昔、生物進化の年表を自作しようと頑張った記憶がある。一冊の方眼ノートに、各時代の縮尺計算の目盛をつけるのに手間がかかっ…

ちょっと停滞気味

寒くて、暖かくて 雨降って、異常乾燥で 何がなんだか、よー分からん天気 オコタに潜って、ゴロゴロしていたい気分 。。。で噂に聞いたこの物語インディゴ・ドラゴン号の冒険―ドラゴンシップ・シリーズ〈1〉 (ドラゴンシップ・シリーズ 1)作者: ジェームズ・…

朝は苦手。。。最近天気も悪いし

早寝して 明朝こそは アイソン彗星を確認しよう ”お山”邪魔かもしれない...それはそれで諦めもつくし (__).。ooO

想定外

予報では大して崩れるとは言わなかったのに 日中から冷たい雨 底冷えのする一日だった 洗濯物が乾かないのが気にいらん(-""""-;) 最低9℃ 最高13℃...本格的に冬支度をせねば

もはや記録は不要

日没時刻午後16時51分 お月様は雲の中 真っ暗で、しかも寒い 春になるまで辛抱辛抱 。。。その前にアイソン彗星お目見え 一枚ぐらい撮りたいなぁ(−p■)q☆ なぜか田舎の書店4件目で発見(p_-)人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法作者: 水野敬也,…

ハナミズキも紅葉

桜並木はもう少し 晴れたり曇ったり 寒いと思って着込んだら 汗かいちゃった(^^;A ほんに○心と秋の空 しばらくこれ↓を鑑賞することにしよう(^^)/ホビット 思いがけない冒険 エクステンデッド・エディション DVD版(5枚組) (Amazon.co.jp限定 映像特典ディスク…

良いことあるかにゃ?

晴れたかと思うと霧雨 思わぬ寒さでブルっていると 北の空に虹が... わお!久しぶり〜\(^^@)/ 虹の架け橋は 真ん中が途切れて 東の”お山”まで到達 ちょうど膨らみかけた お月様が登ってきていた 今日の日没時刻は16時51分 もうすぐ暗くなるよ 寒さのピー…

寒い!!

晴れのち曇り 時雨っぽい雨も 最低8℃最高13℃ これはもう、レッグウォーマーの季節でしょ どこに納したのか分からん(=_=) ↑関西では「仕舞う」のことを「納(なお)す」と言いますねん ストーブも出さなきゃ!オコタも...あたふた ~(°°;)))(((;°°)~ ちょっ…

急激に冬模様

正午前後の雨が止んで気温がぐんぐん下がる 21時現在 外気温9℃。。。12月上旬並 とうとうコートの季節到来 本日の日没時刻 16時56分 画像は17時の”お山” 本屋さんで目的のものがなかったので、つい手にした短編集怪奇小説日和: 黄金時代傑作選 (ちくま文庫 …

"動物を描けば、その匂いまで描く"竹内栖鳳

と聞けば観に行くしかない! そやけど京都までは大義じゃのう 神戸なら直行で行けるのに...と思っていたら 片田舎から直行便が出来たそうな\(^^@)/ で、身軽に平日に行くのも良いかも〜と、御神輿を上げた 同時開催の「下絵を読み解く〜竹内栖鳳の下絵と…

午前10時の映画祭

最近、古い映画を見る機会が多くなった というより、昔の名画を上映する 奇特な映画館が増えたのだろう 。。。新作があまりにも下らないからかも(-""""-;) そういえば劇場で見たのは、これで4回目の戦車競争 昔観た時は、もっと大きな画面だった ような気が…

寒暖の差

お天気も変わりやすい 。。。これが秋なのね 上着を着て出かけたら 脱いだのを忘れないようにせねば 近鉄奈良線の列車内で見かけた不思議...でもないけど(^◇^;) 高架式の工事もそろそろ完了なので 緊急時の避難はしごを導入か と思ったら 東南海地震を想定し…

今日の”お山”

5時ジャスト 大分色付いてきたので焦点を山に合わせたので 少し明るめに写った(最初からそうすれば良かったのに^^;) 。。。色付いたところまでは無理みたい(^^;A 山の色は、日の高いうちに撮るべきだわね 今朝のFM☆フィンランディアのピアノバージョンに衝…

11月になっちゃった

とうとうあと二ヶ月... いったい何をしてたんだろう 秋を楽しむ暇もなく 雪崩を追って冬に直行 なんてことになりませんように 只今これ↓を買わないように、自作を計画中シルバーイーゼル用テーブル 123211出版社/メーカー: ホルベイン画材メディア: おもちゃ…