2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

去年植えたサクランボの種

いろんな種類を片っ端から植えたなかで、唯一芽を出した。 隣のちっこいのも、たぶんね♪ 一応名札を付けてたけれど、何の記号か忘れたので、どの種類が出て来たのか、サッパリわからない(^^ゞ とにかく成長が楽しみ〜。 正しい植え方がわかったので、今年こ…

昨日のコメントが不親切だったので(^^ゞ

あらためてご紹介☆読んでなかったら是非! ローレンス・ブロックの「泥棒シリーズ」…プロの泥棒パーニイくんの活躍。 よく見たら入手が難しそう。図書館にきっとあるよ。明るくて楽しい泥棒人生。 たまにはこんなの読んで、ストレスを解消しましょう(^0^)/ h…

春です♪

平地より山の方が先に咲いちゃった。 それでもあちこちで咲き始めたよ。 今日は曇り空で、あんまり映えなかったけどね。 青空の下で豪華に咲き乱れたら、 お目にかけませうね(^^)

今のところ踏み止まっている

なんか面白そう…図書館のお世話になるかも(^^)The Shadow of the Wind. Carlos Ruiz Zaf[n作者: Carlos Ruiz Zafon出版社/メーカー: Phoenix発売日: 2005/10/01メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見る風の影 (上) (集英社文庫)作者: カ…

せっかくだから

クッピーくんも登場させておこう(^0^)/ きみたち、拾い食いしないように気を付けようね。 栄養満点のような気がするが…

ダイエット中の猫さん、犬さん気を付けて

id:naoya_708さんちの3月26日の記事。 猫缶の中に猫いらずが混入してたんだって(O_O) …猫に猫いらずなんて、ブラック〜★ しかも、キャットフードの材料に小麦粉を入れるなんて知らなかった。 ナナタンのカリカリにも入ってる!... 猫缶は食べないナナタンだ…

メモ

QPの「深煎りごまドレッシング」にはまってます(おいち〜^^) 原材料は、食用植物油・醤油・醸造酢・砂糖・胡麻・香辛料・椎茸エキス・食塩・卵黄・アミノ酸・増粘剤・甘味料…わけわからん(^^ゞ これを、マヨネーズ・胡麻油・すり胡麻をベースに作成できな…

うちのボケさん。

どこかに綺麗な木瓜の花がないかと探していたら、 うちの庭の片隅に咲いていた。 「紅だか白だか要領を得ぬ」ってものピッタリ(笑) ホントは可愛い、真っ赤な花をイメージしてたんだけど。

こんな本もあるんだって

Under the Volcano (Perennial Classic.)作者: Malcolm Lowry出版社/メーカー: HarpPerenM発売日: 2000/04/25メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見る『活火山の下』という翻訳が稀少本らしい。大江健三郎の「レイン・ツリーを聴く女たち…

手に入れちった

「ヴォルスンガ・サガ」ね(^^)以前に「犬の心臓」を送ってくれた古本屋さんにサーチをお願いしてたら、出てきたんだよね。自分で製本したのがどうも気に入らないので、とうとう買ってしまった。マーケットプレイスより安くて済んだので、うれち♪ 左の福音館…

これもピンぼけ

いつも気が付いたときは、 盛りを過ぎているツクシ。 子供が大きくなったら、 ツクシ摘みも行かなくなったな〜

こんなに茂っていたよ(^^)

9日に写したユキヤナギ。 同じ場所ね。 だんだん春らしくなってきた(ウキウキ) 年度末で慌ただしい…と言い訳をして休もうと思ったけれど、今日のユキヤナギ綺麗だったもんね。 ついでに木蓮も(^^) まだ完全に開いてないけれど「草枕」で木蓮のことが載っ…

サイコホラーじゃなかった

「The Ring」は怖〜くて可哀相なお話。 駐車料金を無料にするために買った(662円)のだけど、一気に読んでしまった。 少年の頃に遇ったmad manを治療してあげようと、調査する医者。恋人が行方不明になって気がふれた漁師のラファエロ。小さな漁村の、ある…

わっかるかな?

三日月さんと金星で〜す♪ たまたまデジカメを持ってたので、写してみました。 自動設定だったし、暗くてフラッシュをoffに出来なかった。 Painterでむちゃくちゃ明度を上げて、かすかに見えるかな(@_@) 三脚立ててバルブを使ったら、もう少しマシかも。

続きを書くつもりが時間切れ

だから安易に…これ、読んでみようかな?*RING PGRN3 (Penguin Readers, Level 3)作者: Smith出版社/メーカー: Pearson ESL発売日: 2001/07/31メディア: ペーパーバック クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見るレベル3だし…サイコホラーものらしい(…

サンシュユ憶えてる?

去年の秋に赤い実をつけてたの↓ http://d.hatena.ne.jp/ngoronya/20061201#p1 もっと早くに咲いてたらしいけど、 すっかり忘れてた(^^ゞ 枯れてしまわないうちに慌ててパチリ☆

肝心なところに行けなかった(×_×)

とにかく製本は、綺麗に仕上がってグー(^-^)g"" ハードカバーじゃないから、同人誌みたい(^^) 「巨匠とマルガリータ」はJK堂にあった。 ついでにすなみさんオススメの「捨てるな、うまいタネ」も見付けたよ♪ 残念なのは…あちこち用事を済ましたら、G珈琲店に…

保留

密林カードへログインできない。ひょっとして日曜日だから?…ちょっと待て!という天の啓示かも。 ということで、○善で「巨匠とマルガリータ」を探してみたが、品切れ(>_ 明日大都会へ遠征予定だから、JK堂とKK屋を覗いてみよう(ルンルン♪) …で、買わない…

外猫は寒かろ(brrr)

ホコリのような雪が舞ってるところを撮ろうとしたがダメだった。 三月も半ばなのに、なんでこんなに寒いんじゃ!? もうお彼岸だぜ★ と、八つ当たりしても始まらん(^^ゞ お天気さんも、帳尻を合わせようとしているのかも。

また出た\(◎o◎)/!

巨匠とマルガリータ作者: ミハイル・アファナーシエヴィチブルガーコフ,中田恭出版社/メーカー: 郁朋社発売日: 2006/11メディア: 単行本 クリック: 15回この商品を含むブログ (13件) を見る訳が違うと、読んでみたくなる。これ病気かも(__;) たまたまこんな…

おフランスキャンペーン、忘れてた(^^ゞ

今度は早めに応募しよう(^0^)/ “ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!” ↓これ説明ね。普通の人との違いが一目瞭然! http://www.youtube.com/watch?v=ZhOSQc4FZxg こんな風に見えるんだ\(◎o◎)/! まともに見えるのに、当たった…

月桂樹

川の娘ダフネ…ゴールドベリじゃん(^0^)/ じゃぁトム・ボンバディルはアポロンか\(◎o◎)/! …アポロンはダフネに振られちゃったんだっけ(笑) 蕾に赤みが差してきた。いつ開くのかな〜(^^) 春はそこまで♪ でも、まだ寒いよ〜Brrr

使うと便利(いまさら…^^;)

編集画面のボタン文字のサイズや色を変えるのが簡単♪今まで慣れないタグを使ってたんだよ〜(>_ はまぞうとPhotoLife以外は触ったことがなかった←AHOなヤツ(^0^)/

ブルーベリー

これが蕾だと思う。 他のも芽が出てるので、何とか実がなりそう。 寒さも少し緩んだようだし …なんか今週いっぱいは寒いって予報が出てたような気がするが… 続けて休んだら再開が難しいので、とにかくなんか書かなきゃ(^_^;)

石井桃子さん

10日は石井さんの100才の誕生日だったとすなみさんちで紹介されていました。100才記念フェア、先日○善に行ったときは何故か気付かなかったので、もう一度確認にGO!(最近児童書には近寄らないようにしてたのであります^^;)懐かしい本が並んでいました♪ちい…

月ヶ瀬梅林

寒風の吹きすさぶ中、梅見に言ってきたよ{{ (>_ http://narashikanko.jp/kan_spot/kan_spot_data/w_si200.html カメラの電池が切れてたのを気付かなかったので、 これはオトボケくんのケータイ写真(^^ゞ 温泉もあるんだけど、寒さに負けて早々に退散。 サク…

罪と罰

○善で見付けたよ(^^) ペンギン・リーダース:レベル6(3000words) Classecs, British English 朗読CD3枚付き 全部で108ページ(問題集付き^^;) 正規のペンギン・クラシックス↓(448ページ)に比べると、めっちゃダイジェスト!Crime and Punishment (Pop…

怠け癖

週に一日は、休日記デーにしても良いかな?…休肝デーや休甘デーもあることだし(^_^;) 昨日休んだ言い訳にもなるし…と、言いつつ……(__).。oO

ユキヤナギ

昨日とはうってかわって春の気配。 未だ溢れるようには咲いていないけれど 図書館公園にて撮影(^^) 一昨日の宝塚への道中でも見かけたよ。

焦った〜(;^_^A

CDを入れてiTuneを起動すると、iTuneとQuiclTimeのアップデートのお知らせ。さっそくOKをクリック。ところが、QTのDLが始まってからなかなか終わらない。30分待っても、真ん中で固まったまま。中止をクリックしても、ウンともスンとも言わない。わ〜、どうし…