2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実験

Photolifeに動画を挿入できるようになったんだって\(◎o◎)/! Safariは、例によって継子だからOperaで試してみたよ。 だはは…片付けてないのがバレバレ〜(O.O;)(o。o;) これ、オトボケくんが5月頃Nikonくんで撮影したもの。 デジカメでこんな事出来るなんて…

何をしてたかというと…

PCに写ったDVDを、デジカメに撮る方法を試行錯誤(結局失敗だったけど^^;) 新しいデジカメでは「モアレ」といわれる縞模様は出ないんだけど、どうも鮮明さがかけるんだな。手ブレがひどくて、フラッシュをオフには出来ないし…。 とにかくこれ↓が限界(×_×)…

サボリ癖

10日以上も開店休業しちった(^^ゞ このまま長期休暇でも いいかもしれな〜い …な気分

近鉄特急

難波駅の構内 旧型を見たら ラッキーだって 夕方の 名古屋行きには 多いらしいけど 二両あたりに ヴィスタ・カーが 繋がってるの わっかるかにゃ? これが ヴィスタ・カーね 最近は 他の私鉄でも 走ってるらしい ついでだから 以前に撮った アーバンライナー…

宇宙のどんなマルより まるいにゃー♪

↑ニャースの歌(^^) 今日がホントの満月だって 旧暦の9月17日なのに… 二日前だと思ってた(^^ゞ やっぱりブレてるけど …三脚を探し出すまで、おあずけだな(^_^;)

まぁこんなもんか〜(^_^;)

満月というより、深宇宙の 得体の知れない天体のようだわね ISO感度を設定して、三脚使用でシャッター速度を遅くしたら もっと鮮明に写るかもね お初の試運転なんだけど。。。 予定変更で、ゲットしたのはこれ↓RICOH デジタルカメラ R50出版社/メーカー: リ…

充電と乾電池、どっちが便利でお得?

カメラのバッテリ、乾電池派だったわたし。。。単に充電の煩わしさがイヤだったのよね。外出先で電池切れでも、乾電池だったら簡単に交換できる。少々重くてもスペアを持っていたら、あわてなくても済むし。 でも考えたら、オキシライド単三2本って結構高い…

カメラとの相性は最悪かも

愛用のNikonくん、レンズエラーでウンともスンとも言わなくなった。どこかにぶつけた記憶はない。修理代が12,000円。同じ機種の最新バージョンと、あまり変わらない値段。う〜〜ん(O.O;)(o。o;)Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) L16 シルバー CO…

初体験二つ

ホントの救急車 一日の夕ご飯直前。義母に呼ばれてお茶を飲ませた主人が「おい!ちょっとおかしいぞ!!」と叫ぶ。行ってみると、ベッドに座ったままの状態で、動かない。目はうつろで、呼びかけても反応なし。車では埒があかない様だから119番に電話。指示…

遅ればせながら今月のカレンダー

いつも癒される いちみさんの にゃんこ絵(^^) 25日は ヨハン・ シュトラウスII 生誕 (1825年)

とりこみ中…時間があれば、UPするかも。