2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気分を変えて

男の子はみんな夢中だった こんなのを撮ってみました (とあるショッピングモールにて) ついでにこんなものも なんか昔の車の方が 颯爽としてスマートで 格好良いような気がする わたしとしては フェアレディの方が好みなんだけど〜(^_-)~☆ こっちも良いか…

フンッ(-""""-;)

いつも落選する人を入れるのが わたしの趣味かもしれないけれど 開票したとたんに結果がわかるなんて なんてつまらない選挙なんだろう(=_=) ←画像は投票場のサクラ...ほとんど落葉して曇天の選挙日に微妙にマッチしているわね こちらのケヤキ並木も すっかり…

ついでに

これはユーズドで 。。。晩秋の夜長は膝掛けをして ル=グインさんで決まり☆ もう冬に突入かも... 詳細はこちら(ず〜〜〜っと前から、買うか買うまいか迷ってたのよ^^;)なつかしく謎めいて (Modern & classic)作者: アーシュラ・K.ル=グウィン,谷垣暁美出…

久しぶりのル=グインさん

「西のはての年代記」 以前単行本で出てたのを 気になっていたいたけれど読みそびれていた そして今回文庫でお出まし(^^)/ ←これは原書の最終巻ね 。。。つまり原書を読む「パワー」が枯渇してるので、文庫になるのを待ってたのだ(^^;A まずは最初の二巻を読…

最近字を書かなくなった

たまに書くと 随分下手(=_=) 漢字が書けない(-""""-;) 。。。で、一念発起して ○十の手習いを始めるφ(。_。) こういうのが出てるのよね天声人語書き写しノート出版社/メーカー: 朝日新聞社メディア: オフィス用品購入: 4人 クリック: 18回この商品を含むブログ…

雨・雨・雨・・・

一時は滝のように降った この季節には珍しいほど 各地に注意報も出たらしい 最高21℃最低14℃...変に蒸し暑い でも、明日から冬型だって★

柿くえば...

手頃な値段で美味しい秋(^з^)-☆ 世の中には、季節に関係なく口に出来るものが沢山あるけれど 柿と松茸は、秋にしか食べられない と、ある人が言ってたけれど ホンマかいな?

カラリと秋晴れ

でもちょいと寒 最低13℃最高17℃ これで上旬並だって

裏のお山は秋模様

ちょいと色相処理したら どぎつい色になってしまった 靄がかかってるんだもん 実際はこんな感じ まだまだ 本番とは言えませんな〜 朝晩冷え込むように なって来たので そろそろね(^_^)

チッ★

長い間サボってたら ペンンタブのペンの様子がおかしい キャンバスに近づけただけで勝手にラインが描かれるし 要らぬ場所を選択してしまう WACOMのサイトで調べてみるとこれに該当 新しいのを買わなきゃなんないの?...えらい出費だわ〜(>_ 生産中止のFAVO用…

久しぶりじゃん

忘れた頃に通りがかると やはり来てたのね あんまり きれいな池じゃないのに 病気にもならずに 元気そう 今日は寒いけど 君たちには ちょうど良い気温かな?

ハラドワイスはまだまだ

フォロドワイスの環さんちは、もう黄金の季節なのにね〜 南北に長〜い日本列島を実感中 。。。あと一ヶ月は先だな(@_@) それでも、其処はかとなくあの匂いが漂って来るのよね(^^;A 茶碗蒸しに欠かせない このものも スーパーでは よく見掛けるようになった

ついつい嵌ってしまった

「私本・源氏物語」は多少の前後もあるが 以外と元気な明石の君(なぜか塩汲女^^;)まで あんまり面白いので、続編を探しましたがな〜 都に返り咲いた中年のウチの大将 現代っ子の紫の上や女三宮に翻弄されるみたい(^^)/ 詳細はこちら↓出版社が替わってんの…

10月初旬並

最低18℃最高22℃ 夏型の気圧配置 曇ってても暑おますな〜 。。。と光源氏も関西弁を使ってたハズ ↓ 新装版 私本・源氏物語 (文春文庫)作者: 田辺聖子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/05/10メディア: 文庫この商品を含むブログを見る裏源氏といおうか、…

もう11月(0_0)

トールキンカレンダーby Cor Blokさん 今月は「禁断の池」の場 ...魚だよ。うまい魚よ。いとしいしと。。。 >゚))))彡 そうよ。わしらを強くしるよ。目に光をつけ、指に力をつけるのよ、そうよ、ゴクリ、ゴクリ。 にゃんこも 魚大好きだよにゃ (=^エ^=)_◎/\…