2006-01-01から1年間の記事一覧

泣いても笑っても時は過ぎる(^0^)/

中途半端は通常どおり。片づいてなくても、ホコリが少々あっても気にしない(^◇^;) 今年は第九を二回も聴いたし…朝カツァリスさんのリスト編曲とさっきのN響ね♪ 只今のモーツァルトイヤー・ハイライトをが終わったら、計画通り「薔薇の騎士」を鑑賞予定。これ…

チンチラ・ゴールデン

やっぱり最後は御猫様で決めなくちゃ(^^) フワフワ長毛種は、あこがれ〜♪でも、手入れが大変だよな〜。 短毛種のナナタンは、ブラッシングも気が向いたときだけ。 たまにすると、気持ちよさげ←もっとしてよね(=^..^=)

あと一日

結局お片付けは断念(毎年じゃん^^;) 本は未読と既読を分けて何とかするつもり(松の内に出来たら目出度い☆)PC周りの整理も出来るだけがんばる(予定) …実は一年前に段ボールに詰めた本が廊下に積み上げたままになってるのだけど、その上にのせるような…

チワワ

例の高利貸しCMの主役。ウィットのあるCMで、本人(犬?)には罪はないけど、だまされた人は数知れず。なんにしても借りた物は返さないと、えらい目に遭うのは分かり切ったこと。気をつけませう。 愛玩小型犬のチワワは、先日のポメラニアンと同じく、独…

本物の冬が来た(O_O)

昼下がり、快晴の空から小雪が舞ってきた(一瞬だけど…^^;)風の冷たいこと{{ (>_ 片付けは来年に持ち越しになる公算大(←例年どおりとの意見が…) 言い訳は山ほど…

日本猫

…「和ネコ」と書いてある(汗) このカレンダーでは、一番のお気に入り(^^) ネコらしくて個性的で…大甘な少女趣味じゃないし… 表情が良いね〜♪

寒波だ{{ (>_<) }}

早朝の生暖かい雨がやんで、急に寒くなった(Brrr)この冬一番!だそうな。 例年どおりの、手抜き年末作業の予感…風邪がぶり返さないように、早寝早寝(-_-)゜zzz… …と今夜も逃げよう..・ヾ(。>

この子も毛糸玉

ポメラニアン…愛玩犬の代表だね。 スピッツの末裔だとは知らなかった。 http://www.dogfan.jp/zukan/toy/pomeranian/index.html お年寄り夫婦が、子供代わりに育てる犬って印象があるな〜。

チンチラは齧歯類?

http://petpet.goo.ne.jp/goo/zukan/shoudoubutu2.asp?group_id=5 ふ〜ん、高級毛皮の素材なんだ。で、ペルシャ猫の分家の猫のチンチラさんは、そのゴージャスな毛皮にちなんで名付けられたんだな?それにしても、本家がネズミの仲間なんて、ちょっと皮肉…何…

可愛すぎ

チンチラ・シルバーね♪ 生きたホカホカカイロだったりして。 ナナタンのおもちゃにもいいかも。 ちゅう太の代役じゃ可哀相だね(;^_^A

もともと牧羊犬だったのね?

http://www.dogfan.jp/zukan/herding/corgi/index.html カーディガンとペンブロークに分けられるんだって。カーディガンって、コーギーの模様がカーディガンを着てるように見えるから、そういうのだと思ってた(^◇^;) 足が短いのも、ちゃんとしたわけがあった…

最初はわんこ

コーギーかな?今一番人気…だよね? 耳が可愛いね。短足が親近感を増したりして(^0^)/ …ウエルッシュ・コーギーだって (ちゃんと写真の下に書いてあった^^;)

マスクってこんな形だった?

風邪が一週間も治らないなんて、年をとった証拠?明日はリハビリ中の母の歯科診療の付き添いがあるので、マスクを買った(院内感染の元凶になったら罪だものね…面会に行くのも気を遣ってたよ〜^^;;;) 素材はポリウレタンとポリエチレンで、プリーツ付き。眼…

レクイエム

昨夜のNHK音楽祭ハイライトはメッチャ良かったらしい。風邪をこじらせて早寝したら見逃してしまった。うちのオトボケ息子が言うには、フルートの変わりにバセットホルン、ヴァイオリンは5弦…古楽器が随所に使われてて凄かったで☆…何故起こさないんだ〜!? …っ…

獣医さんちのカレンダー

最近は、仔猫&仔犬ばっか★可愛いだけでは物足りない。 2〜3年前までは、高貴な御猫様と御犬様のカタログ写真集だったのよ。 …それでも、やっぱり貰っちゃうのは誰でしょう?(^0^)/ 風のないお天気の良い日に、物干し竿に引っかけてパチリ。 以後六日間にわ…

楢の木かな?

15日に写した図書館公園の木。ほとんど葉が落ちてた。以下アップで撮ってきたよ。 …確認してないので、何とも言えない(^^ゞ…樫の木という噂も…樫は常緑樹じゃないのかね?

メリクリ♪

←これ、わりと有名なシュークリーム屋さんの店頭にあったもの(図書館そばのスーパー内) イヴの日はこのスーパーへ、ケーキとワインとチキンを買いに行くんだよ…今年は真面目にケーキを買った(^_^;) おフランス仕立てのローストチキンは大人気。長蛇の列が…

古本屋で

なんか面白そう(^^)広い宇宙に地球人しか見当たらない50の理由―フェルミのパラドックス作者: スティーヴンウェッブ,Stephen Webb,松浦俊輔出版社/メーカー: 青土社発売日: 2004/06/01メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 177回この商品を含むブログ (75件) …

何故か黒髪のサンタさん

商店街で見付けました。 白いお髭もないので、見習いサンタさんかも。 練習中とか?(^0^)/

冬至も無事終了

後はクリスマスとお正月…もう惰性で過ごすしかないか〜。何故か年の瀬になると「なんやらかんやら」で、本来の準備がおろそかになる。寒くなる前にするべき事をしないのが最大の不覚。 掃除は、やっぱり誰かさんにやって貰おう(^0^)/…洗濯…は、まぁ良いっか(…

マクロにならなかったマクロ撮影

ぼくコッピー。またの名を「拡大コピー」(^_^;) 大砲みたいなレンズが近づいてきたら、恐くて恐くて…(>_ 兄貴のクッピーは無神経で図々しいヤツだから、平気なんだろうな。 …ちなみにレンズは普通のデジカメレンズです。 なんにしても、カメラになれてない動…

しまった★

今日は冬至だった(O_O) 関西では、この日はカボチャを食べる日…どうりでカボチャの目立つ日だったな〜。 家の者は気付いてないので、明日にしよう(;^_^A カボチャの煮物で、煮崩れを防ぐ方法→水を入れる前に分量の砂糖から一匙とって、鍋のカボチャにまぶす…

マクロ撮影(おまけ)

クッピーでごんす。以後お見知りおきを(._.)

見切り発車

今年も年賀状は手抜き。ちょっと気に入らないけれど、なんやらかんやらで落ち着いて考えられないもんね(…と言い訳^^;) 毎年そう言ってるような気もするが…。もういいやっと、明日郵便局に行こう(^0^)/ 風邪気味だからもう寝よう(これも言い訳(-_-)゜zzz…)

マクロ撮影IV

椿の蕾どす(^^) 花の少ない時期に凛と咲く寒椿は、なかなか良いものです。 首がぽろりと落ちるので、庭木には向かないと言われているけれど、わたしは好きだな♪←潔いではあ〜りませんか☆ 蕾は未だ堅いけどね。 照葉樹も良いな〜(#^.^#)つやのある鮮やかな緑…

初めての体験

二ヶ月ほど前から母が入院していた。十数年前に入れた膝の人工関節が摩耗して、菌が付いたのが原因。経過は順調で、あとは少なくとも家の中で自由に移動できる訓練のため、リハビリ病院に転院することになった。搬送の車は救急車。 「わっ、救急車に乗ったの…

マクロ撮影III

アテネオリンピックの年に買った月桂樹(^^)オリーブの冠より素敵だと思ったからね♪小さな実がなってるの、わっかるかな? これ以来、うちのローリエは自家製だよ(^0^)/ じつは、わたしの中のアセラスのイメージはこんな葉っぱ。決して、歯でぐちゃぐちゃ噛ん…

猫爆弾は不発

ココが警告したのにクィルは何やってるんだろ?事故だかなんだかわからない余分な死人はいったい???あらかじめ犯人がわかってたら、コージーミステリーとしては犯罪を阻止するぐらいじゃなきゃね〜(>_ 次回シリーズは…う〜ん…山崎隆一さんの表紙絵のコレ…

マクロ撮影II

これで午前10時ごろだよ(昨日の朝) この秋の挿し木がことごとく失敗したので、二ヶ月ほど前にミニバラの赤いのを見付けてGET。意外と安かったんだよ(300円ぐらい) 今年は無理だと思ってたのに、蕾ができてめでたく開花(^^)こんな色が欲しかったの♪ ちゃ…

猫爆弾

導入部の数ページを読んだだけ。なんとな〜く、犯人かな〜?と思ってる人…どんでん返しがあるのかな〜???事件が起きる前に先入観で見ちゃダメだよね(^◇^;) 年賀状は半分完成…これから続きを読みまーす☆