2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

えっ?

いつの間にか西寄りにコース変更の12号 この分じゃ直撃かも(O.O;)(o。o;) 一昨日ツクツクボウシを聞いた 昨日は虫の声も... あっという間に夏は去りぬ。。。って、残暑も怖い亜熱帯の9月が始まる(>_

お取り寄せ

密林.ukより到着 だってね、日本語盤は 高過ぎ。三話少ない。NHKの吹き替えなし。 それなら、英語字幕でもいいかも〜 。。。と思ったけど、ちょっときつい。 ↑筋書きをはしょってる分、付いて行くのがね(__;) だから邦訳を読み直してから、じっくり鑑賞しよ…

降れば土砂降り

すっごく蒸し暑いと思ってたら 昼下がりに雷雨 これで今晩は涼しくなるかも〜(__).。ooO ←寝ぼけついでに、読みたいかも〜

御神輿を上げて

「ごぱん」実験中間報告 いろいろ試してみて とりあえず「糠入りごぱん」完成 我が家のベーシックレシピに準じた分量を 大きく外れないように調整してみた 「豪傑流」に 材料を仕込んだパンケースを しばらく冷蔵庫で冷すのも 効果があるみたい タグで表を作…

夏に逆戻り

最低25℃最高31℃ 曇りがち ムシムシ蒸し〜〜〜 一頃に比べりゃ、まだマシか 困った時の天気図。。。やる気ゼロ

秋雨前線

最低24℃最高26℃...降ったり止んだり 猛暑に慣れきった身には、ちょいと肌寒い夜だった。 日中は湿気ってて、さすがに蒸し暑かったのは しかたがないか〜(^^)/ このまま秋に突入なんて、虫が良過ぎるわな〜(>_

見付けたっ(^_^)v

「この世の涯てまで、よろしく」 表紙といい、書評といい 気になってた本 死んだはずのピアニストが 50年後に甦って不思議な事件に 巻き込まれる...らしい 著者のフレッド・キアンプール氏は、ピアニスト兼経営コンサルタントと、ちょっと変わった経歴。ドイ…

流行の波に乗って

とうとう映画化されていたのね レンタル屋の中古販売コーナーに 鎮座していた「クラバート」980円也 「グッバイレーニン」のダニエルくんがトンガ役 中世ドイツの暗めな雰囲気 もう少し内面を掘り下げてくれたら...とは思うけど ハリウッド的じゃないところ…

大好きな花だから

ヒマワリは放射能を吸収するらしいけど その種を鳥に食べさせても良いのかしら? 。。。鳥を飼ってるわけじゃないけど⌒(ё)⌒ ヒマワリの種って おつまみにもなるし ナッツのように パンやお菓子に入れたり サラダにも使える 土壌浄化してくれた ありがたいヒ…

2〜3日留守します

この小さな花 お名前、なぁに?

ちょっとお休み

なんか暑くて

脳みそが沸いてるみたい べつに鉄子じゃないけれど 無人駅(那智)でのJRツーショット 道の駅と鉄道の駅が 同じ場所にあるなんて不思議

もう説明するの面倒くさいから

写真だけ 海大好き♩ 台風の余波で ちょい荒れ

夜明け前

4時半頃だっけ? 日の出 たぶん5時頃

ままごと遊び?(この歳で^^;;;)

子供の頃、おばあちゃんちにあった 羽釜って、バカでかくて むちゃくちゃ重そうだった。 これは「カマド付き羽釜セット6合炊き」 高さ17.8×幅25.8×縦25.8cm 重さ1.85kg はじめはガス炊飯用に、圧力鍋、土鍋、厚手の鍋など、ああでもないこうでもないと迷った…

8月

トールキンカレンダーbyコル・ブロックさん 今月は「夜明けのヘルム峡谷」 手前のギムギムが可愛い(^з^)-☆ あんまり小さくて、見えんかf(^ー^; いちみさんの今月のニャンコは... あら、こむちん 久しぶり♩ だんこむコンビに会えなくて淋しいわ 。。。 一度連…