2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二百円おばさん

実家に忘れ物を取りに行った帰り 自転車で近道の路地裏を通っていたら、 変なおばさんに声を掛けられた。 O:奥さん、ちょっと… N:はい、何か?(とチャリを止める) O:○○駅の××病院を知ってはる? N:いえ、知りませんけど… O:・・・悪いねんけど、200円…

アゲハを撮ったつもり(^^ゞ

ヒラヒラと舞って スピードもあるので とても追いつけない ノウゼンカズラの オレンジ色は まだまだ 盛夏の佇まい 気温は終日 26〜28℃ をキープして 蒸し暑いったら ありゃしない (~Q~;)

シネマスコープ

実家で見付けたワンコインDVD ←よく似たジャケットをGoogleで拾ってきたf(^ー^; 1953年。。。ハリウッドの大作(だそうな) 若々しいリチャード・バートン。 どこかで見たことがあると思ったら、 サムソンのヴィクター・マチュアさんも ギリシャ人奴隷役で……

とりあえず

いろいろあるけれど 雑用が多くて 時間がない…(__).。oO 文才がないというのが真相 只今の関心事は…ビルギット・ニルソン オペラに捧げた生涯作者: ビルギット・ニルソン,市原和子出版社/メーカー: 春秋社発売日: 2008/08/27メディア: 単行本 クリック: 2回…

ゴミ分別

「ご身分別」と変換したのには大笑い(^◇^;) 当市では10月から、いっそう複雑になる ←これ容器包装プラスチックのマークね レジ袋、ビニール袋、ラップ・フィルム類、卵パック…etc. よーするに、商品を包んでいたもののこと おもちゃ、CD、バケツなどの製品そ…

一週間前の神戸港

メリケンパークに なにやら古色蒼然たる帆船 あ〜ら、龍馬さんじゃないの♪ 来年の 大河ドラマと タイアップの イベントらしい 神戸には龍馬ゆかりの海軍操練所があったそうな 龍馬 長崎で待つ という キャッチ フレーズ チンドン屋さんも珍しいのう(^_^; CM…

恒例のブルーベリー狩り

記録的に遅い今年の梅雨明け。 待ってましたとばかりに予約を入れたのだけど 雨のせいで実割れが目立つとのこと 結局出かけたのは12日(今頃アップかよ^^;;;) 裏庭に植え替えたうちのが失敗したので、どうしても行ってみたかったのよね(^^) HPが閉鎖してい…

関連がないとは言えなくもない…ことはない…

「猫探偵」に出てくる12才の男の子は FotRのDVDを何度も観ていて 続編を買ってくれるのを期待している 登場動物が個性的で、それだけで楽しめる(^^)内容がもう少し練れてたら、もっとワクワクするかも〜。サヴァンナの切り裂きジャックくんだけがハードボイ…

なんだか急に…

秋めくわけではないけれど 凌ぎやすいのは、お天道様の気まぐれ? 最低気温22℃、最高30℃ ・・・熱帯夜も、もうおさらば? ・・・なんて、虫が良すぎるか(;^_^A 赤とんぼも発見したんだけれどね〜。。。まだまだ残暑は厳しいだろ〜な〜(¨;) 何枚も撮って、 た…

夏空に似合うのは

トンビかも〜 猛禽類にしては、かる〜い存在かも〜 人里に出没して身近過ぎるのかも〜 それでも、コンデジでは難しいかも〜 そして、夏の花の代表は夾竹桃かも〜

台風と地震で

東海地方は大変だったみたい(汗) こちらは朝方土砂降りのあと 晴れ間とにわか雨で右往左往 こんな日は、洗濯物を軒下に干そう で、こちらも妙な取り合わせで… カメとサルスベリで、ちょっとした小話になりそう。。。ならないか(;^_^A

えっ?

雨のため、湿度は高いけれど 30℃を下回って、多少は凌ぎやすい(かな?) でもさ〜、アベック台風って ちょっとやりすぎちゃうか〜(O.O;)(o。o;) こちら8号&9号の道行き。 お名前はそれぞれモーラコットさん(980hPa)とアータウさん(994hPa)。 <熱低が台風に…

いつまで続く熱帯夜

暑いのはしょうがないけど 湿度をなんとかしてくれたら…(~Q~;) カラッとしないのは台風のせい? それでも夏の花は元気だね〜(¨;) 話は変わって、いったいどないなってんねん?カルロスクライバー ある天才指揮者の伝記(上)作者: アレクサンダーヴェルナー,喜…

世間は夏本番

またまたイヌホオズキを発見 気を付ければ、目に付くのよね 生命力は旺盛かも〜 最低気温26℃最高32℃、曇り でも花は、なんだか秋っぽい爽やかムード こっちは同時に咲くものかね?

梅雨が明けたもよう

最遅記録(1004年8月1日)更新 本日、猛暑日スレスレの34℃ …嬉しいような嬉しくないような…(~Q~;) 写真はゴーヤの花 Q:ゴーヤってもっと濃いグリーンじゃなかった? A:葉っぱの陰で日が当たらんからね〜。 Q:ちゃんと垣を作って、蔓を匍わせるとか? A :・…

今月のカレンダー

満月は6日、新月は20日 そういえば先月は皆既日食で大騒ぎだったわね〜 …「皆既」が付くと「日蝕」ではないのは何故かしら(?_?) 囓るんじゃなくて、喰っちまうってこと? わ〜い ミュウコくんだ (^0^)/