2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全部読めたら幸せ♪

昨日の「ロシア語のかたち」に付いてた帯どす。 漢字カナ混じりと、アルファベットしかなじみのない(ちょー一般的な)我々日本人。 いろんな国のいろんな文字が読めたらいいな〜…読めても意味がわからなければ、終わりじゃん。 でも、読めなきゃ先に進まな…

と言いつつ

帰りにちょいと寄ったMIOの旭○で、こんなの見付けた。ロシア語のかたち作者: 黒田龍之助出版社/メーカー: 白水社発売日: 2002/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (11件) を見る「世界の文字で遊ぼう」なんて書いてあったら、負…

弁天さんの古書祭り

四天王寺に行ってきたよ 気に入ったものがなかったから 今回は見るだけ。 …衝動買いをしないように自粛してたもんね。 来月のツィン21の案内状が来たし ↑行けるかどうか、ちょっと微妙だけど(^^;)

ビニールポットから植木鉢へ

品種のわからないサクランボ 何故か二本育っちゃった 分離したら失敗のおそれがあるから、そのまんま植え替え 少し大きめの鉢だから、たぶん大丈夫(かな?) 双子の木が、相互に受粉してくれて実がなるってのは、希望的観測 何はともあれ、うまく育ちますよ…

ストライキ解除

昨日の「水底の骨」がはまぞうで出なくてオタオタしてたのが、突然出現…右側に書影が出たのには驚いたけど。 で、スケルトン探偵シリーズもオススメリストに入れておこう(^0^)/最初に読んだのは古い骨 (ハヤカワ・ミステリ文庫)作者: アーロンエルキンズ,Aar…

ついでだから

ホームセンターで見付けた白いハナミズキ これも清楚で良い感じ(^^) でも、自分ちで植えるなら やっぱり紅色が良いな〜

久しぶりかも

クラパニにてこずって、随分サボったな〜。ま、さほどのネタもないし、こんなもんでしょ(^0^)/ ぼちぼち例の「ブツ」を紐解くことにしようか(おっかなびっくり^^;) 積ん読タワーは、ちっとも減らない。むしろ高くなる可能性が…(>_ スケルトン探偵ギデオン…

ハナミズキ

白い花も綺麗だけれど、紅色のハナミズキが好きだよ。 下のは車の窓から撮ったので、華やかさが半減(^^ゞ

そんなこんなで

スヴィドリガイロフとの会見の場面(Chap IV)を今夜中に終了は無理かも( ^.^)( -.-)( _ _)

本日12時27分到着\(^o^)/

地図が見やすいよ。読んでる途中でページを開いたままで確認できる。ドリアスのページを開いたところね(切れてるけど^^;) 下のはカバーを外して開いたところ。左はゴンドリン(でしょうね?)右はドラゴンヘルムとグアサングを持ってるから、ドル・ローミン…

もう一つの話題も書いておこう

やっとThe Children of Hurinを送りましたぜメールが来た。我が家に到着するのは明日かな?明後日かな?o(^-^)o Crime and Punishmentは、PartSixのChap.II ポルフィーリとの最後の対決まで…焦ったらろくなことないから、落ち着け落ち着け(^0^)/

小学校にはチューリップがよく似合う

もう盛りは過ぎてるかな? 雨模様の投票日にしては、出足がよかったような気がする。 市長&市議の方が先々週の「府」より関心が高かったのかも。 どっちにしても、あんまり変わり映えはしないだろう。 これで選挙カーの騒音がなくなる。 …別にどうってこと…

ちょっと休憩中

まぁネタも画像もないし、リアル世界でも怠け癖が台頭中(;^_^A 「Crime and Punishment」で手こずっているのが、主な原因。ただいまPart FiveのChapter IIIで、俗物ルージンがソーニャを陥れようとして、レベジャートニコフとラスコーリニコフに真実を暴き出…

バカが大事な人を殺した

国際司法裁判所で陳述をされた長崎の伊藤市長を、とても尊敬していた。きな臭い匂いのする昨今、本当に残念なこと。日本はもう滅びに向かって加速中なのかも。これ、ひょっとしたら、深〜いところに黒幕が存在しててバカを操ってるのかもしれないと思うのは…

どういうこっちゃ?

待ちわびてたのに、こんなメールが来た(-.-#) 「誠に申し訳ありませんが、以下の商品の発売日が変更となりました。 Christopher Tolkien (編集) "Children of Hurin, The" [ハードカバー] 現在、この商品は発売準備が進められている状況でございます。お客様…

お食事中に震度3\(◎o◎)/!

婦人会懇親会で中華をパクついてたら、グラグラッと来た★今回は揺れ具合が少し長く感じた。天井のボール型のシャンデリアもゆらゆら(汗)従業員の人がすぐに速報を伝えてくれたので、パニクることはなかったけれど、うちの積み上げた本が雪崩を起こしたんじ…

とにかくこれだけは

身の回りに散らばってた未読、読みかけ(^_^;) これをマゾム部屋に入れたら、収拾がつかなくなりそう。 で、上から順番に片付けて行こう(と考慮中^^;) これが手始め…なんとかしないとね(O.O;)(o。o;) あとその辺の棚に積み上げてるのを、粛々と… 当分は(絶…

ウォーミングアップのつもり

…これなら大丈夫かな?Finn Family Moomintroll (Moomin's Fiction)作者: Tove Jansson出版社/メーカー: Puffin発売日: 2000/08/29メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るこの程度で頑張った方が手っ取り早いか…

わっかるかな?

月桂樹の花が満開 接写モードで撮ったんだけど 小さくて無理があったか(^^ゞ

フーリンの子供たち

もうすぐo(^-^)o(4/19 - 20)…予約してるもんね♪…読めるかどうか皆目自信なし(^^ゞThe Children of Hurin作者: J. R. R. Tolkien,Christopher Tolkien,Alan Lee出版社/メーカー: HarperCollins Publishers Ltd発売日: 2007/04/13メディア: ハードカバーこの…

Magnolia

木蓮の英名。これ「The Three-Cornered World」に載ってたのでわかったんだけど、あの映画を思い出した。 [DVD]" title="マグノリア [DVD]">マグノリア [DVD]出版社/メーカー: 日本ヘラルド映画(PCH)発売日: 2004/01/21メディア: DVD クリック: 19回この商品…

木蓮

先日の白木蓮とは雰囲気が違うね。 でも、なんとな〜くヌ〜ボ〜としているのは同じかな? この花、1億年以上も前から地球上に存在してるんだって\(◎o◎)/! ちゃちな人間どもなんて、Not Heedingなんだろーな〜。 1億年前って白亜紀ぐらい?恐竜も木蓮を…

何故かサボリ気味

ペンギンリーダースの勢いに乗って、クラシックスに挑戦中。ちょっと難しいので、日記を書く暇がないのよ(言い訳^^;) わたしが持ってるのとは表紙の絵が違うけれど、David McDuffさん訳だから多分これ↓Crime and Punishment (Penguin Classics)作者: Fyodo…

投票所の桜

さて、どなたが「サクラサク」になるんでしょうね? ↑ちょっと皮肉っぽく(^0^)/ うちのオトボケくんも、初めての投票日。 久しぶりの小学校でした。

月桂樹も…(^^)

よく見えないかな? 雨に濡れて葉っぱは鮮やかなんだけど… なんせ小さいもんね(^^ゞ はっきり撮れたら再度UP予定。

精神年齢鑑定

ねむさんちで紹介されてた精神年齢鑑定で、お友達がキムタクでは、あまりにもこっぱずかしいので再度挑戦。 内容はあんまり変わらないのに、今度のお友達は一休さん(^^ゞ とりあえず、鑑定結果は 幼稚度:一回目33% 二回目36% 大人度:一回目68% 二回目79% …

ある駅前の風景

2〜3日うちに桜吹雪が舞うよ。 チャリで走ると、気持が良いのだ☆ 年に一度のお楽しみ♪ ↓逆光なので調整したら、ぼんやりになってしまった。

性懲りもなく(^^ゞ

近くに○善があると、精神衛生上良くないみたい。スーパーに行ったついでに、つい… こんなの買っても、永久に読めないと思うのにね〜。 やっぱりわたしはAHOなんだな?自覚してるだけに、治癒は不可能(>_ロシア語のしくみ作者: 黒田龍之助出版社/メーカー: 白…

サクランボもお待ちかね〜

ちょっと見ぬ間にこんなに膨らんだよ♪ まだまだだけどね。 5月の初め頃には…(^^)

花冷え{{ (>_<) }}

寒気を伴った低気圧の通過で、晴れたり降ったり。2月中旬の気温だったそうな(Brrr) せっかく片付けたセーターとタイツを出したよ〜。あんまり早く整理したのがいけなかったのね?通常通り暑くなるまでほったらかしの方が良かったのかも。慣れないことはせず…