2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

爽やかとは言い難いが

最高気温25℃って、天国(^^)/ 朝方は雨だったけど でもまだ8月じゃん 猛暑のぶり返しが怖い (/-_・) そんなこんなで、衝動買い(関係ないと思うけど)飛翔作者: 松木鴻諮出版社/メーカー: 青菁社発売日: 2013/11/01メディア: 単行本この商品を含むブログを見…

天王寺公園も変わったね〜

そういえば 入場料が要るようになってから 一度も足を運んでない(^^;A これは動物園入り口のモニュメント そのうちこっちも入ってみよう 今日は、絵の仲間とJR環状線に乗ってお出かけ まずは公園内の 市立美術館にて「こども展」 ロマン派から20世紀にかけて…

一鉢いただいたハイビスカス

実は去年採っておいたの種を蒔くの忘れてて、ガックリしてたわたし(>_ でも、なかなか咲かなくてヤキモキ やっと一輪お出ましになったが なんだかしょぼいのは気のせい? 異常に暑いけれど、日照不足。そのくせ局地的な降雨不足。異常気象が原因...だと思う…

新聞を読むネコ

。。。まさかね(=^. .^=) 蒸し暑さは相変わらずでも 久々の青空で ピピンもやる気になったか わたしも宿題があったっけ 本命を予約したので、 廉価版はパスしたDVDを借りるため 一年ぶりに レンタル屋さんを覗いてみる ↑まよってまよって、買うの我慢してた…

恒例の里帰り

足が不自由な母が自宅へ一時帰宅 今年も無事だ、という思いと 年々衰えて行く姿が綯い交ぜになって 我が身の未来を見るようで なんだか複雑...「生きる」とは何ぞや? 。。。たまには哲学的思考で、脳みそを活性化せねば(^0^ゞ と言いつつ、まだ甘えられるう…

昨夜は、よ〜降ったな〜ケロケロ

雨の音で目が覚めるなんて 滅多にないこと 。。。台風が去ったのに あんなに降るのも 滅多にないこと 今夜は晴れそうだけど きっと夜明け前には 起きれないだろうにゃ 毎年ペルセウス流星群は見逃してるし ま、都会周辺の田舎では まともに見ることは出来な…

今回も見れなかった

昨夜はスーパームーンだってことは分かってた 台風一過で空は晴れてるとは思ってた でもついつい忘れるんだよね 夜は眠いし(-_-)゜zzz… チューブ絵具が揃ったので パレットに あーでもないこーでもないと 配置するのにあたふた やっと決めて間違わないよう …

いたずら業務

子猫の仕事は ”食う、寝る、遊ぶ、邪魔をする” だそうな なんやらかんやら大騒ぎをして なんだか静かになったと思えば ころりんと寝てはりますわ〜(__).。ooO 。。。わたしもあやかりたいっ 別に 急いでいる訳じゃないから 占領しててもいいよ〜 メインは…

お昼寝用のベッド(=^_^=)

パパゴンの椅子も とうとうピピン専用に相成りました いやいや一ヶ月前から ご使用あそばしていた スーパー安売りの 500円の篭は 手狭になったし

いかんいかん

このままズルズル夏休みに突入しそう とにかくなんか描(書)かねば 書いたって何の意味も見いだせないが... 最近古代史に凝っています。逆説の日本史1 古代黎明編(小学館文庫): 封印された[倭]の謎作者: 井沢元彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 1997/12/05…