2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おっとさんがヒントをくれたので

お絵描きBBSのサイトを3件ほど見付けた。 どれにするかよーく考えよう(^_^) http://www.degitalscope.com/~mbspro/userfiles_res/smp_res1/index.html http://www.poporo.net/upboard/sampleG/index.html http://www.oekakies.com/

肉が安いので時々行く小さなスーパーの向かいに市立図書館がある

いつもついでにのぞくのだが、「ワーグナー管弦楽曲1、2集」があった。 (フィルハーモニア管弦楽団;オットー・クレンペラー指揮:東芝EMI) 中央で借りたオペラを全部コピーするのは大変だから、これも借りちゃった♪ こちらではCDも2週間借りられるんだ…

おふたりに

track backを送りましたが、成功しましたか? では後ほど…

naoyaさんへ

とってもすてきなサイトじゃありませんか。早速ブックマークしました♪ (R18指定は未だ見付けていません。ゲージュツならよろしいかと…^^;) nemu2さんと同意見です(*^_^*)

finviahtasさんへ

お絵描きフリーソフトないですね〜。painterの導入を考えています。 熱帯雨林や林檎ショップなどを徘徊して、ツモリ貯金も始めました。 それまでおっとさん照会のお絵描き練習サイトで訓練するつもり(^^;)

じっけん(^o^)

トラックバックを送りましたが、着きましたか?

naoyaさんちの日記で知った。

少しニヒルで退廃的なサガンをよく読んだ時期があった。 ある時、ビュッフェの画集だと思って買った本がサガンの「毒物」だったのは驚いた。交通事故の痛み止めに処方されたモルヒネのため、中毒の苦しみを綴ったこの本に惹かれた。 闘病の英雄的な戦いとい…

ついでに

グレッグ・イーガン「宇宙喪失」「祈りの海」を借りた。 10月に発行される予定の「万物理論」がおもしろそうだから、その予習に…。 大統一理論を題材にしたSFらしい。どんな解釈をするのか楽しみ〜(^_^)

ニーベルングの指環全曲

DVDはなかったけどCDがあった(^^) Philips、バイロイト祝祭管弦楽団、指揮:ピエール・ブレーズ (なぜか検索の画面が「指輪」になってたのはご愛敬^^;) 中央図書館は3週間借りられるので、じっくり聞こう♪

きのうはビルボとフロドの誕生日だった(^^;)

お祝いするつもりだったのに忘れてた〜。 一日遅れで、ワインでかんぱ〜い♪ (もちろんシュヴァルツカッツね =@@=。べつに意味はないけど…)

たまたまのぞいた新古書店で

岩波文庫「平家物語全4巻」(¥105x4=¥420!!)があった〜。 平家物語の躍動する文章が好きだ。 まるで目の前に展開するような若武者の動き、弓矢のうなり、人馬合乱れる合戦。 それに波のうねりと、運命に翻弄される恋人たち…。 諸行無常を感じる☆ 耳なし…

と書いてあるけど…

三日以内に出荷できるそうだ。 でもね〜、値段が…(^^;) 4夜分一挙だから妥当な価格とは思うけど(ひょとしたら安いのかも…) むかし「ボリス・ゴドノフ」にはまって、レコード店の前で涎をたらしたことがある(汗) これはやはり図書館で探したほうが現実的かな…

熱帯雨林で検索すると、全曲のDVDがあるらしい

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより) 1989年11月、全4夜・総時間約15時間をかけて上演された、リヒャルト・ワーグナーの超大作「ニーベルングの指輪」を、NHKがハイビジョン技術を駆使して撮影した作品の8枚組DVD。“見体験!BEST NOW DVD 20000”、2004…

ニーベルンゲンの指環

改めて読むと、はまってしまう☆ 読んでいると、曲が頭の中で鳴り響くわん♪

そういえば最近カラスも減って来ているような気がする。

これって何か天変地異の前触れ?(最近地震もあったし…Brrr)

外猫たちも次々にいなくなった

最初は白美がいなくなって、子猫のビッビが寂しいのか他の猫たちに甘えまくっていたのに、ビッビもいつの間にか姿を消した。そのあとはにかみ屋の雉子虎が消えて、後に残ったのはオッサン猫の白吉だけ… どこかで元気にしているのなら良いけど、どうしたのか…

予防注射も受けずに一体どこへ行ったのだろう?

元々迷い猫だったのが、あまりに人懐っこかったので内猫にしてたんだけど… 深窓の令嬢のナナタンさえ無事ならとは思うけど、こんなに急にいなくなったら心配するではありませんか!

話は変わって…

「図書館シリーズ」のジェフ・アボットの新シリーズがあるそうな。 さよならの接吻 : モースリー博士の事件メモ(ハヤカワ・ミステリ文庫 ) 海賊岬の死体 :モーズリー判事の事件簿(ハヤカワ・ミステリ文庫 ) ある方の日記の情報で、探しているのだけれど…

丸々さんへ♪

ボロタンはいいひとです! 「ボロミアは嘘をついていない。嘘をつくようなお人ではないからな。」(サムの談) ピピンは最初からボロミアのことが好きで、かの偉丈夫の威あって親切な態度に敬服していたのです。 この二カ所気に入っています(^_^) ホビットっ…

世界征服をたくらむ悪者たち全員に聞きたい!

そんなことして面白いか?世の荒廃はきっと自分自信に降りかかるぞ! 達成感の後は、疑念と倦怠・・・

ハリー・ポッターV 不死鳥の騎士団

それにしてもヴォルデモート卿、毎回ドジ踏んじゃって・・・ いったい彼はほんとに強いのか?憎しみと恐怖を撒き散らす悪の権化? どこぞのサーチライト目玉もそうだけど、望みがすべてかなった後はどうするんだろう?

それにダンブルドア

ガン爺と比べるのは無理があるとはいえ、比べてしまう(>_ 物語に深みと複雑さを求めてしまうのは、「指環」の呪縛から抜け出せないわたしの罪か… ハリーも、もう少し聡明になって欲しい☆

「不死鳥31章ふ・く・ろ・う」まで

結末がわかっているからなのか、物語の中へ入れない(汗)

わ〜あんてなで炙りだしがそのまんま出てる〜(汗)

なんとか2〜3行書き足さなくては・・・ でも気にする人いるのかしら?

と文句を言いつつ

乗りかかった船で、最後の完結編まで読み進むんだろうな〜。 気になるキャラもいるしね。 このVでシリウスがあっけなく死んでしまうのには驚いた。IIIではカッコ良かったけど、今のところ好きになれない。それよりスネイプsenseiの方が複雑な性格で、最終的…

雨後のタケノコと誰かが言ったけど

あまたあるトールキン以後のファンタジーで、安易に魔法を使わない(その物語の世界の中で)リアルな理性的に納得のいくストーリーってそんなに多くはないようだわ。単に「指環物語」の亜流みたいなものはやめてほしい!

ハリポ下巻突入

いろいろ雑用が出来て、読む暇がない!やっと上巻を読み終えた。 あのひきがえる教師の「へむへむ」は咳払いだったんだわ。「ぇへんぇへん」と訳されていた(^^;)…(読むたびに、忍たまのヘムヘムを思い出していたの)どっちにしても陰湿なijimeをくどくどと…

秋は古書シーズン

あと、天神さんや京都の百万遍もあるし、何やら「四天王寺弁天さん」の案内もくれたし… 足を棒にしながら石玉混交の古本を漁るのって至福のひととき♪ 高価なものは買えないけれど、手に取って見るだけでも得した感じ(^^)

去年まではOMMビルで開催されてたけど

松坂屋が撤退したので、今年からはツイン21に移って明るくなったし、配置も見やすくなっていた。 数的には少ないような気がしたが、時間を気にせずゆっくり吟味できたわん(^^)

「ニーベルンゲンの指環・全4巻」(新書館)GET

リヒャルト・ワーグナー作(寺山修司訳)アーサー・ラッカム絵。 ラインの黄金 ワルキューレ ジークフリート 神々の黄昏 図書館で借りたときから欲しかったんだよね〜。 思いがけない掘り出し物に出会う古書祭り!これだからやめられない(^o^)