2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダーク・エイジ(無政府時代)

←これには、ちょこっと書いてあるだけ 1135年、ヘンリー1世がウナギの食べ過ぎで死去 どさくさに紛れて甥のスティーブンが戴冠 正統な後継者のマチルダ(モード)がクレームをつけ 教会、諸候、フランス王まで巻き込んで内乱勃発 1153年、マチルダの息子ヘン…

時間がない時は、お天気の記録

最低2℃ 最高7℃ 寒いから寝る! (-_-)゜zzz… 録画していた「er」を観た。なぜかカーターが帰ってきた!

カドフェルの時代

スティーブン王とモードの争い なんか懐かしいような... 文庫三冊の長編 プロローグからミステリー調の謎 長くても読みやすそう(^_-)~☆

MacでBS

予定外のパラボラが来たので ←BSも見れるこんなのを検討 。。。むむむ...評判はイマイチ いつでも接続出来るように PC部屋にもアンテナケーブルを設置したのに なんか寂しい べつに、なけりゃないで良いんだけど(^^;A で、こんなの↓なんかどうかにゃ?東芝 1…

この寒空にそそり立つは

地デジアンテナと、予定外のパラボラ(^^;A 担当の人に、いずれは加入するから アンテナを買ったら即付けられるように と依頼してたら、気を利かせて取り付けれくれた。 こりゃ仕方がない。時流に乗るのも悔しいが、 我が家もBS視聴者の仲間入りと相成ってし…

一輪ほどの暖かさ

最低3℃ 最高7℃ ちっとも暖かくなってないけど(^^;A 裏庭の梅の木 日だまりになってて蕾も多数 もう半月もすれば...(^^@)

平年並み

今日は少しだけ寒さが緩んだ 最低3℃ 最高8℃ まぁ一年で一番寒い季節だもんね {{{{(+_+)}}}} エルニーニョくんと全く逆のラニャーニャちゃんが、夏の猛暑と冬の厳寒をもたらすそうな。やっぱり女の子のほうが気が強いのかにゃ?

この冬一番

最低-2℃ 最高3℃ 北西の風強し メチャ寒 {{{{(+_+)}}}} 温暖化って言うけれど 寒暖の差が大きくなる気候変動じゃないの? 極寒と酷暑の二極化が進んで人類滅亡とか...(O.O;)(o。o;) 写真はもっと寒い奈良市針の道の駅

キャッチフレーズ

読んでも一ミクロンの役に立たず、 教養もいっさい増えないこと請け合い ...と書いてあるこの本。 うむうむ、可笑しくて不思議な世界。 一気に読んじゃったわ(^^)/ たしか、いちみさんが紹介されていたはず。奇想天外な日常の妄想。でも、何となく共感を覚え…

ブースターってなに?

遅まきながら 我が家も地デジ導入検討委員会を設立 。。。って、大げさな(^^;A 電気屋さんに聞いたら アンテナだけじゃ見えない地域もあるんだって 電波が弱いところや大きなビルなどの影になってるところは、ブースターを取り付ける必要があるそうな(0_0) …

アルドンサはマグダラのマリアか?

暮れに買ったドミンゴ・キホーテに釣られて 古いDVDを引っ張り出す むむ〜、ドミンゴさんの歌は素敵過ぎる〜 オトゥール・キホーテが下手に聞こえるぜよ 痩せこけた老人の姿が見えてこないし(^O^;) あの長い原作を巧くまとめたミュージカル映画。異端者とし…

新刊

「聖おにいさん6」は ちょっとマニアック 調べなきゃわかんないことが多数 でも 単にオチャラケじゃないのが新鮮

逃げられちった

屋根の上で悠然としていたアオサギくん 慌ててカメラを取り出した途端 飛んで行ってしまった 以下お稲荷さんちのネコ 振り向かせようと 一歩近寄ったら 嫌われてしまった こっちは 浮き世の瑣末事は 我関せずの境地 ...らしい

今年も恒例の

カレンダーをご披露 これはトールキンカレンダー 今年はオランダの画家Cor Blokさんの絵 他の画家と違って、ヌーボーとした味が 結構好ききだったりする(^_^) 今月はアンドゥインの川下りね いちみさんの うさちゃんとにゃんこのツーショット ほんわかムード…

あけおめ

ことよろ @今年は整理整頓するぞっ! @日記を惰性で書くのはやめよう(出来れば^^;) @こののっぺらぼうのデザインをなんとかせねば(春になるまでに^^;;) @etc.ete..(^^;;;) ということで 今年も例年通り、出来ないことを誓ってしまう 懲りない人生σ(^◇^…