2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

外猫の育児放棄

たまにやってくる来る外猫 いつの間にか乳飲み子をつれて来て放ったらかし お腹をすかせて一晩中ミャァミャァ 根負けして猫用ミルクを買ってしまった キャットフードを柔らかく暖めて口に持って行っても食べてくれないんだもん(>_ あんまり小さくて 慣れない…

初体験

ひょんなことから歌舞伎を観る機会を得た それも市の文化会館にて格安で... なんだか不思議な世界が展開した(0_0) 。。。たぶん一生に一度の体験かも 題目は「太閤三番叟」と「一本刀土俵入り」その合間に歌舞伎俳優の襲名披露があるんだけど、基礎知識皆無…

おお!エスカミーリョ!!

先日のFMで聴いた”闘牛士の歌” ロベール・マサールというバリトンさん♩ なんてステキなんだろう、と検索したら このCDしかヒットしなかった。。。ご尊顔を拝見したかったのに(p_-) たまたま持ってたのに気付かなかったのも、ちょっと悔しい マリア・カラスに…

絵画展終了\(^^@)/

一周間足らずの期間だったが なんと疲れることか! でも、作品を人様に見てもらうって ある種の刺激にはなるのかもしれない 刺激ついでに、こんなのを読むのも参考になりそう(^^)水彩の実践バイブル作者: マリリンスコット,Marylin Scott出版社/メーカー: グ…

やっと梅雨らしくジメジメ

東国では長雨で大変らしい こちらではお湿り程度で空はドンヨリ フルフル詐欺かと思ってしまう 庭の水やりをすべきか否か That is the question! 今、現在欲しいもの。買うべきか、買わざるべきか。。。ファーバーカステル オイルパステル 24色セット 紙箱 1…

やれやれ

とある商業施設にて 絵画展を開催中 展示準備などでへろへろ〜 受付当番で、もう一日出掛けなきゃ(=_=) 絵画展のイベントで 「海中散歩」なる貼り絵ごっこ その参考に借りた絵本が たいそう気に入って、とうとう 大人買いをしてしまった もう狂ったとしか言…

結構可愛いけれど

ウメエダシャクガといって 大量発生すれば、梅は大損害 幼虫はケムンパス状の シャクトリムシ 真夏並の暑さで 虫も花も元気いっぱい 闇雲に蒔いたヒマワリたちも 種を採るつもりだけれど 正式な名前が分からない たしか「ゴッホのヒマワリ」 というのもあっ…