2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

問題続出

なんやらかんやらで、二日もサボっちゃった(^^ゞ 例年通り、紅白は観ません!!特に今年は、だいっ嫌いな、したり顔の、人を小馬鹿にした、ひらがな名の、タヌキ親爺が司会をしてるようだから(NHKは何故、あんな下品なおっさんを選んだのか謎!) いまから…

ちょっと勉強中(^_^;)

画像倉庫を借りることが出来たので、試運転中(^^ゞ だから、忙しいの(^◇^;)

???

「またfavicon情報は読者のブラウザにすぐ反映されない場合があります。」って、「すぐ」とはどれぐらいの時間なのかな?(裏日記のアイコンがやっと成功したのに、Safariで反映されてない(?_?)

…しばらく休憩(^_^;)

オーシャンズ 12 特別版 (初回限定 BOX仕様) [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/07/01メディア: DVD購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (59件) を見るはっきり言って11の方が面白かった。もっと鮮やかな盗みっぷりを…

アイコン

裏日記のバナーの一部を切り取ってアイコンにしようと思った。Painterでの切り取り作業がうまく行ったので、どんなもんじゃい!とUpしたら、FireFoxで横長のバナーが縮んだような訳のわからんものが出た。

成功\(^o^)/

ヴァナちゃんの背景が決まったぞ☆ どれにしようかと随分迷ったけれど(本当は何か描いてみようと思ってた^^;)昨日カメラを出したし、今日は蛍光灯を変えるついでに、Middle-Earthを入れてる額を下ろして二重に入れていたBeleriandの地図をいれかえた。Middl…

今気が付いたけれど

ユダヤ教思想における悪―なぜ、いま「悪」なのか作者: 植村卍,池田潤,赤井敏夫,小岸昭出版社/メーカー: 晃洋書房発売日: 2004/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見るこれちょっと読んでみたい気がして、長い間ウィッシュリストに入れてた本。…

カメラはどこだ?

画像がないので、カメラを探すのに手間取っちゃった。普段使わないので、写すのにも一苦労。マニュアルもカメラ用とPC接続用が別々に隠れてたよ〜(>_

一日遅れのChristmasPresent♪

来ました〜〜☆「トールキン神話の世界」 図書館で借りたのと同じ表紙(#^.^#) 初版第2刷発行だから(たぶん)全く一緒(だと思う)著者の略歴が増えてるのが歴史を感じる。加筆がないのはスピード復刻だから許しちゃう(^^) バックに写ってるのはわたしの宝物…

ということで、気が付いたこと

・市販のホイップクリームは一本では足りない(自分でホイップした方がたっぷり使える) ・スポンジ台って、始めから二枚に切ってあるのね(無理に切って形がいびつに…) ・シロップを(忘れたので)塗らなかったら、切り分けるとき型くずれしやすい。 だっ…

今日の親子の会話

M:クリスマスケーキ完成したよ。 S:えっ?手作りしたん!?( ・_・;) M:パーツ買ってきて、組み立てただけやけどね(笑) S:そんなん分かってるよー。ママが最初から造るわけない… M:でも、イチゴは一パック全部使ったから豪華やで(^^)生クリームがちょ…

メリクリ♪

大急ぎでメリー・クリスマス(^_^;) (去年の失敗作を修正して…)

一つ気が付いたこと

キャンバスサイズを変えずにアップすると、デジタル水彩でもにじみやシミが目立たない(^^)無理にサイズを変えたのが原因だったのね。

練習

なんとか凛々しいエオウィンを描きたいと思っているのでした〜。もっと練習せねば☆ 剣と手のバランスが良くない! 全身の戦闘ポーズを描けたらいいな〜(>_ 後で差し替える(かもしれない)。

いつもの怠け癖が出て来て

ぼ〜っとレンタルDVDを観てしまった。オーシャンズ11 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/11/18メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (27件) を見るこれが面白かったら12も観ようと思って、とりあえず借りた…

雪だ!

12月としては珍しい猛烈な寒気がやってきた。今年も暖冬だといったのは誰?この寒さじゃ、年末のお片付けも出来やしない…とかなんとか言って、今年も掃除は手抜きになりそう(^◇^;)

不思議?

IEのお気に入りバーを消したら、平常通りの画面になった( ・_・;) こういうこともあるのか☆お気に入りバーのために表示画面が狭くなったからだな?こういうバヤイ全体に平均に狭くうつるんだと思ってた。他のデザインはちゃんとそれに見合った割り振りで出て…

WinMeとの相性

裏日記のデザインで気に入ったのが「Britannian」。それがうちのWinでみたら、サイドバーがちゃんと並んで出なくて本文の下に出てる☆うちのWinのInternetExplorerだけの問題だけなのか分からないけれど、メッチャ変。 試しに他のをやってみたら、文字が出て…

ありゃ、もうこんな時間!

ちょっと怠けたら、書く時間がなくなっちまっただ☆ だから今日はお休み(^_^;) 明日は書けるかな〜(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)

そんなこんなで

まだHP物置の件は、解決していません。WinのOutlookExpressを開ける暇がありませんでした(アライグマのせいじゃないけど…^^;)

噂のタヌキさんとは

二、三年前に近所のクスノキを屋根の高さまで切り取った後こんもりと葉が茂って、剪定をしようとしたら、タヌキの親子が巣を作っていたらしい。この時もタヌキが木に登るなんて信じられなかった。まぁ野生動物も安全な場所が少なくなったのかもしれないな〜…

信じられる?

夜ベランダでガタゴト音がするので覗いてみたら、屋根の上で変な動物が…。最近噂に聞くタヌキさんかな?と思ってたら、シッポがシマシマ☆ アライグマだ.。ooO(゜ペ/)/ウソだろ??? アライグマって屋根に登れるんだ!外猫ちゃんが時々来るので、ベラン…

ところで

HPを作成しなくても、画像倉庫だけ使用することは出来るんでしょうか?←たぶんFTPってのが、倉庫にあたるんだろうな?…ブログだけで精一杯なのに、HPなんて荷が重いんじゃなかろうか?とびびっています(なんかめんどくさそうなんだも〜ん)

おかげさまで(^^)

naoyaさんにお借りして、なんとかサイドバーのあれやこれやは解決しました。感謝です。 この壁紙もイメスペに入れたっきり変更してなかったことが判明。つまりず〜〜〜っと借りっぱなしだったのね(^^ゞ…どうもすみませんm(__)m ご指摘のようにADSLのプロバイ…

ぼ〜〜っとしてて、今日気付いた

最近とんとご無沙汰していたイメージスペース。バナーを貼ったりヴァナちゃん背景にはURLがいるので、ログインすると、なにやら新規募集を止めてるとか書いてあるな〜。…と思ってたら、↓ サービス終了のお知らせ 2004年09月より新規募集を停止しておりま…

オーディンはいつ片眼を失ったか?

「神々のたそがれ」の最初の挿絵。オーディンさんは片眼じゃない。 イグドラシルの根元で智恵の水を飲む前から、二羽の鴉はオーディンの肩にとまっていたんだな?(笑) オーディンの髪と目の色はどんなだろう?北欧だから金髪碧眼?老人の姿をしてるから白…

背景画像

ブログペットのヴァナちゃんの背景を検討中。サーバーにアップロードするのが面倒なんだけど…只今よそ様のペットくんを見て回って、研究しているところ(#^.^#) これってモノクロじゃないといけないのかな? サイドバーの復旧を急ごう(と思ってるだけ^^,)

実験

あらま、成功だわ♪なんにもサイズを変更せずに、単にjpegにしただけで画像が出てくるのね(笑)…今までの手間はなんだったのかっ?? たしか自動で縮小してくれるって書いてあったような気がするけど(^^ゞ 一昨日のDVDのガブリエルが気に入ったので、描いて…

ついでに

「ユリイカ」1979年8月号も気になる記事をコピーして貰った(雑誌は貸し出し不可なので) 他にも読みたいのがあるので、復刊お願いしてみた(^^) http://www.fukkan.com/vote.php3?no=31515

神々のたそがれ

はまぞうにないので↓ http://www.fukkan.com/vote.php3?no=15913 今日図書館の書庫にあったので、借りてきた♪(1971年発行) いまこれ↓エッダとサガ―北欧古典への案内 (新潮選書)作者: 谷口幸男出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1976/01/01メディア: 単行本こ…