2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく

お昼ごろから陽が射して 最低17℃最高20℃ 。。。気温は相変わらず低め 洗濯物が乾いただけマシか〜

台風2号

まさかと思ってた「梅雨入り」も、既に突入していた しかも、この時期にしては接近し過ぎの台風 頼むから、しばらくそっとしてくんない? それでなくても、日本は取り込み中なんだから(-""""-;)

梅雨入り?

...なハズないよね 晴れたのは昨日一日だけ 今日も曇り空で、夕方から降り始めた なんか肌寒いし... ガラになく、サマーセーターなどを編む気になったからかも(=_=)

ちょっと急ぎすぎたかにゃ?

昨日の冷たい雨があがって 少し気温は上がったけれど なんか寒い ←スーパーで見付けたこの本 2〜3日前の蒸し暑さに負けて 頑張った「ポンチョ風ジレ」 試作品なので 綿100%のオフホワイト 四角に編んで、肩は巻はぎ 脇のところは、ボタンを付ける 外れやす…

ジャケ買いしようかしら(☆_☆)

何枚か持ってるんだけどね〜 最近、カラヤンの俗物ぶりが可愛く見えて来たし(^^/(¨) 。。。と、言いつつ ジャケットの絵に釣られそうな予感(>_

オーニソガラムは無事

蕾も付いて、元気そう(^^) 隣に植えたカタクリは とうとう芽が出なかった 宿根草なので、もう一年様子を見よう 量販電気店で、偶然見付けた「アルフ」←実は、隠れアルフ・ファンだったのだf(^ー^; アルフ 1stシーズン 前半セット (1~13話・3枚組) [DVD]出版…

銀杏☆

昨年の秋、種を植えたのが 芽を出したみたい(^_^)v 他にも5本ほど小さなのがにょきにょき 。。。たしか20個くらい蒔いたような気がする まぁ、そんなに沢山出て来てくれても困るんだけど(^^;A

遅咲き?

...と言うより ほったらかしで発育不全かも 花の数も少ないし 葉っぱがあちこちを向いてるし 正しく管理をしたら、 もっと立派になるハズ 日曜日に、毎年恒例の町内清掃があった。 公民館の駐車場に集めたゴミの山。清掃直後の状態は... 左が表側 右は裏側の…

爽やかな5月

最低17℃最高23℃ カラッとしてて、夜は肌寒いくらい 画像は連休中に写した、とある海

今日もサボる!

だって雨ばっかりでエンジンが掛からん 最低20℃最高22℃湿度80〜96% これって梅雨ちゃうん(=_=) コーヒーメーカーを新調しようかと、一日悩んで過ごした(__;)

台風だって!?

最低20℃最高24℃ 朝からムシムシ 断続的に雨 こんな日に「ゴッドファーザー」を観るのも一興かも 血で血を洗う抗争で、何かを連想するのはわたしだけ?

夏日

最低18℃ 最高26℃ これで普通...だよね 連休疲れで、なんにもしたくないけどf(^ー^; スズランも、やっとお目覚め 花芽が見えんぞ(p_-)

やっとお出まし

今年はダメかと思っていた 我が家のブルーベリー 地植えにしたからor天候不順のせい? 去年に引き続き開花が遅いような気がする

黄砂にまみれてブツブツ

民主主義で選ばれた国家の元首が、殺人を指示したと表明するか? 短時間のDNA鑑定で、どれほどの正確さがあるのかね? 大急ぎで水葬するのも、なんか裏があるみたい。 身柄確保して裁判すると、都合の悪いことが明るみに出るんちゃいまっか? それとも戦争す…

心機一変の月でありたい

5月のトールキンカレンダーは エントの行進 手に余る道具を使って自然を制御するのは 身の程知らずも甚だしいぞよ、サルマン! 「利口馬鹿」はどこにでもいるのよね(^_-)~☆ いちみさんちのニャンコのように 心静かに薔薇でも愛でて 日常を取り戻そう(=^_^=) …