2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

画像をjpegやgif、pingにするのってどういう意味があるのか良くわかんない

最初、「RIFF」と拡張子が出たけど、これなに? 意味がよくわからないから、手こずっちゃったわ。それに、サイズの問題もあったんだろうな〜。 今日はこれで、エネルギーを使い果たしてしまった(-_-)zzz

ネムネムさんのアイディアを描いてみました〜。

ところが、画像をアップするのに手間取っちゃった(^^ゞ こんなものでもヒントになります? ひげが細くて見えないし、カモメかカラスかわからないのはご愛敬ということで(笑) …って、自分の分がまだ決まらない(汗)どうしよう(_ _ )/ そろそろ本気を出さな…

↓この話題につられて「森」に分け入ったわたし

Regional Cooking from Middle-Earth: Recipies of the Third Age作者: Emerald Took出版社/メーカー: Trafford Publishing発売日: 2003/01/01メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見るどなたか手に入れた方、感想をお聞かせくださいませ(…

タイムライン観ましたよ^^

面白い部類に入るんじゃないですか? 大企業の腹黒さ、デジタルコピーの劣化…なんてマイケル・クライトンらしい(笑) 「耳」をなくして「It's me!!」と喜んでいるあの方、素敵でしたわ♪ 文庫版を新古書店で買ってたのを思い出したので、読んでみようっと☆

気分転換にツ○ヤでDVDをレンタル

タイムライン [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2004/07/23メディア: DVD クリック: 92回この商品を含むブログ (68件) を見るカード更新サービスで、レンタル料がタダ^^ 観たら感想を書く予定(予定は未定^^;)

ここ2〜3日メールチェックだけでなんにもしてない

PC共有の本、専門用語で頭クラクラ(^^;)。何となくわかったような気がするけど、めんどくさそう!! プリンタだけならUSB接続も出来るから、コードを買ってきて直接繋ぐって方法もありかな〜? MacとWinと同時に繋ぐのは可能なのか調べなくては…。(Winのパ…

話は変わってネコに粉薬を飲ませる方法

薬にスポイトで2〜3滴水を混ぜ、ペースト状にして鼻や口の周りに塗りつける。これが一番効果的。 (しばらくの間、警戒されるけどね^^;)

これがうまくいったら、スキャナを何とかしよう。

プリンタもスキャナも一度もUpDateしてないし、まずそこから始めた方が良いかもしれない。 タブレットの時もそうだったけど、きっとMacOSXにあわせるためにドライバをDLする必要があるんだろうな〜。 年賀状には間に合わないぞ!メールで送ってWinで印刷とい…

モニターを読むよりちゃんとした紙に印刷された活字じゃないと頭に入らない

…で、ついにこれを買ってしまった↓パソコンとパソコンのつなぎ方完全解決テクニック―「ピアツーピア/LANからVPNまで」タイプ別・機種別・規模別設定ガイド作者: 村上俊一出版社/メーカー: メディアテック出版発売日: 2004/09メディア: 単行本 クリック: 1回…

WinとMacをつなぎ方がうまくいかない

MacとハブとLANコードを買ってどきどきしながら起動したら、驚くくらいあっさりとインターネットに繋がった。なんだ簡単じゃん!あとは必要なときに共有したら良いや♪と思っていたら、これが手強い(汗)メールの移行がうまくいかないのはファイルの共有が出…

きっとおっさんネコの白吉にけんかを売ったんだ

この夏頃、5〜6匹いた外ネコが1週間から10日おきに一匹ずつ姿を消して、最後にタマヤンまでいなくなった何とも不思議な出来事があった。白吉はその最後の1匹なのだ。それにでかい顔のわりには気の良い可愛いところもあるから、意地悪しないように言っ…

さあ大変だっ!と、朝一番にお医者さんへ

どうもけんかして噛まれたんだろうって(女の子なのに…^^;) で、抗生物質の注射を打って、化膿止めのお薬を一週間分もらってきた。 ねこは消毒なんかしたらその部分をなめて、かえってばい菌が入るそうだ。もしはれて膿を持ったら、切開してエリザベスカラ…

昨日の夜、ナナタンがびっこを引いていた(汗)

右前足が着地出来ないようだ!さわってもあまりいたがらないけど、ぶらんとしている!!それに非常におとなしく、食欲もないようだ(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)

ボジョレーヌーヴォー解禁

むか〜し(公式にお酒を飲める身分になった頃)デパ地下で試飲して気に入ったワインは白のドイツワインだった。自分のお小遣いで変える値段だったし、少し甘口で飲みやすかった。その後シュヴァルツカッツに出会ったときは感激して「ドイツワインは最高!」…

PCを使うようになったら

公式の儀礼的なものは筆王のパーツを寄せ集めてお茶を濁して、友人向けにはWinに付いている「お絵かき」で何とか間に合わせていた。でも、去年はめちゃ手抜きで、出すのが恥ずかしかったわ(T_T) 一度ぐらいスマートな年賀状を出したいな〜。

ネムネムさん、一枚づつ手書きなんてとんでもない(^^;)

クレパスで虎の絵を描いたことはあるけど、大変だった(汗)重ねると色写りするし、フェキサチーフを吹き付けて「取扱注意」と書いて投函しようかと思ったくらい(^^ゞ。だいたい手抜き版画が多いかな。

でもPCのなかった時代に比べたらずいぶん便利になったこと(^o^)

一番助かるのが墨をすらなくても良いってことかな?今年こそは、オールデジタルで行こうっ! …と言いつつ、しこしこ絵の具を集めたりして(汗)

年賀状の準備

アドレス帳の整理をしなくては(汗) Winの筆王、最初っから付いたまんまだから平成13年度版…。親子3人と実家の分も入れてるので分類するのが大変。毎年なんとかしなきゃと思いながら、なんにもしてない(^^;) 自分の分だけMacに移行したいのだけど、なん…

昨日はプリンタの共有設定をしていた

でもうまくいかないので、また元に戻した。 せっかく共有が成功したのに、Winがネットに繋がらないの(T_T) 年賀状を書く前にと思っていたけど、今年もWinの筆王で作成するしかないか〜。 どうせぎりぎりまでお神輿を上げないから、もう少し研究してみよう。

ブラウザのトップページ

ヤフーとかインフォシーク、MSNなどのサーチエンジン(っていうのかな?)じゃないといけないと思ってた(^^ゞ 12日のコメントを見て、自分の好きなものに変えても良いのだとわかった←今頃(汗) 自分のアンテナとかブログをトップにおくのも良いわね〜♪。S…

トムさん人気があるわね

昨日のMI は面白かったですね。ビデオがあるのに観ちゃったわ(^^) でもフェルプス氏が裏切り者なのは何とも許し難いのよ〜ん(T_T) (最初に観たときは、怒り心頭に達したわ←「怒り心頭に発する」の誤用だって・^^;;;) だいたいトムさん、共演者に素敵な人を…

Firefox、とっても快適♪

画面は明るいし、シンプルなタグ表示がドーナツと似ている。 うちではWinにドーナツを入れてるので、たまに使っているしね←息子専用なんだけど(^^) WinのIEはなにも考えずに使っていたけど、IEは常にウィルスの危険にさらされているそうだから、出来るだけ使…

トム・クルーズが殺し屋!!

「ハンサムな殺し屋さん」で、凄みがなかったと仰る丸々さん 毎回イメチェンのトムの実験的映画と言うことで良いんじゃないですか?(笑)巻き込まれた(コラテラレた?)タクシードライバーのマックの人の良さが良いですね(^^)。出だしの女検事(美人)との…

今日は本のリサイクル祭りに行くつもりだったけど

映画を見に行った(^^)。今年はなぜか、古本祭りに行きそびれることが多い。まぁ、地方図書館のリサイクル祭りはあまりたいしたものはないけど、ちょっと未練(^^;)

FirefoxをDL!!

しばらくこれを使ってみるつもり(^^) IEは目触りだから、ファイルにぶち込んだわ。 Firefoxがうまくいったら削除してやる!! Safariと使い分けて快適にネットを楽しもう♪

とうとうゲット

ケルトの白馬作者: ローズマリサトクリフ,Rosemary Sutcliff,灰島かり出版社/メーカー: ほるぷ出版発売日: 2000/12/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る

そろそろ年賀状を…

と言っても、ぎりぎりまで手をつけないと思うけど(^^;) 今年は(も)手抜きか〜

Macも

IEがもう一つ使いにくい。Safariが気に行ってるけど、IEでないと見られないものもあるしな〜。 FirefoxってのをDLしてみようかな?Thunderbirdってなんだ?これからの研究課題だわ(^_^)それとOpenOfficeも…

デフラグの最適化画面が出てくる

なぜか今日、外出から帰ってきたら最適化が始まっていた。スリープしていたので、終了せずに出掛けたのだけど…。よ〜わからんので、今夜スリープ状態で放置してみようと思う。 うちのWinはどうなっているのだろう?早めにMacを買って正解かもしれない。それ…

でもPCなしの生活なんて考えられない(>_<)

毎日キーボードとマウスにさわってると、もう中毒症状。 おかげでテレビを観なくなったな〜。