2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お口直しに

20日西宮市大谷記念美術館にて 「グェッリーノ・トラモンティ展」を鑑賞 美しい日本庭園を持つ一級の美術館 広くゆったりとした展示室...案内嬢もハイクオリティ 展覧会は、こうこなくちゃ トラモンティさんは画家であり彫刻家、陶芸家とオールマイティな芸…

おそくさいけど

11日ツタンカーメン展に行ってまいりました どう書けばよいか...なんだかな〜って気分 確認してない人は、これが「黄金のマスク」だと勘違いしてるかも 。。。期待してた、わたしがイケナイのね これ、高さ39.5cmの肝臓を安置する「カノポス容器」 それはそ…

これがホントの The Lord of the Rings...かも

そして"ケチな模型、子どもの雛形、奴隷の追従"を推進してるのは 「今年の夏は停電しまっせ!」と言ってる輩...だと思う この世にガン爺や馳夫さんはいないのかね〜(=_=) 雑誌の付録についてた「観察プレート」をカメラの前にかざして撮影 わたしは失敗した…

端午の節句にスーパームーン

そして「原発ゼロの日」 なんか象徴してない? お月様は太陽の光を反射してるのよね 「危うい人口エネルギーより、もっと活用すべきものがありまっしゃろ!」 と言ってるみたい ピンチの時にアイディアが浮かぶ「日本人力」を期待しよう(^^)/ 今朝の天声人語↓…

皐月の風を運んで来るのは

八重桜かも GW中盤は雨模様の予報 。。。って、これ書いてるの、もう4日だし...(^^;A きづきさんのカレンダーを UPしなきゃね(^_^) 地底人さん 5日はお月さまが 地球に最接近するんだって 嫉妬で身を焦がさないでね