2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レスキュー隊員の皆さんもお疲れ様

優太君をしっかり抱きかかえた姿の頼もしかったこと! 助けた人たちの陰に、残念な思いや悲しい思いをされることも多々あるのでしょうね。 それでも危険を顧みず救助に向かわれる様子に頭が下がります。 災害になすすべもなく立ちすくむ人々に勇気と希望もた…

優太君元気になってね

たくさんの人たちが君の救出をみていました。助かって本当によかった。 みんなの優しい気持ちが君に届きますように♪ お母さんとお姉ちゃんの分も幸せに、健やかに育ってください。

aboutページでアドレスが?

はてなからお知らせが来てる(編集ページの下)。 それって「Profile」欄のことだよね? 冗談じゃない!そんなもののせたら、迷惑メールが増える!! 今でも訳の分からないふざけたメールがやってくるのに、これ以上増えたらノイローゼになってしまう(怒) それ…

最近日記サボりっぱなし(汗)

なんかこう書く気がしなくて・・・ あちこちで地震や水害の被害を受けた人たちがいるのに、うかれた話はやめたほうが良いと思って(^^;) 日ごろ精進してないので、真面目な事を書こうとするとこんがらがってしまう。 雨が降ってお天気も冬型になる予報だし、…

被害の甚大さに驚いている。

先の台風の被害もそうだけど、今年の日本列島はどうなっちゃったんだろう? なんか大きな自然の力が警告を発しているような気がする。 それにお米や野菜の高騰も心配されるし、とても他所事とは思えない。被災された皆様、お見舞い申し上げます

みなさん大丈夫?

刻々と伝わる被害情報に、阪神大震災を思い出します。 広範囲に揺れてるし、余震も大きいようですね。台風の直後なので崖崩れなどもあるようだし。 夜が明けるまで不安でしょうね。気をしっかり持って、がんばってね。

すなみさん☆

TVで観たいの〜。 それに同じものがゴロゴロあるのも、いつも「無駄遣いするな〜!」と家族に言っている立場がないじゃありませんか〜(^^;)

そしてRotK

・ミナスティリスもイメージとは違うけど、まぁ許せる。 ・しかしフィギュアは、うちでは埃をかぶるさだめである(ウルトラマンを見よ!) ・ショアのコンサートDVD☆これがわたしを誘っている(@_@) もし、CEを辛抱して前2作のセットを手に入れていたなら、迷…

TTTの時は

ゴラムはゴクリではないっ!と言う理由でパス(汗)

でもね〜、馳夫さんがみんなを率いてアルゴナスを通過するところ↓

「『おそれるな!』後ろで聞きなれない声がしました。フロドは振り向いて馳夫をみました。しかしそれは馳夫であって馳夫ならぬ人でした。なぜなら雨風に痛めつけられた野伏の姿はもはやそこになかったからです。艫に坐っているのは、アラソルンの息子アラゴ…

FotRのCEを買った時点で運命が決まったような気がする

当時はネットも繋いでなかったし、その年の暮れに出るというSEEが待ちきれずに買ってしまった。 アルゴナスのブックエンドには相当惹かれたけれど(弟のネットを利用する手もあった)、原作のイメージとちょっと違うし〜なんて自分をおさえていた。 もちろん映…

気を取り直してル=グウィンさんのねこねこ童話

Catwings Collection作者: Ursula K. Le Guin出版社/メーカー: Orchard Books発売日: 2003/05/01メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る空飛び猫作者: アーシュラ・K.ル・グウィン,S.D.シンドラー,Ursula K. Le …

おまけつきSEE

ミナスティリスのフィギュアと「ロード・オブ・ザ・リング シンフォニー」のボーナスDVDが付いて、¥13,440-(汗) 一方、熱帯雨林では、おまけなしの20%offで¥8,232−也 5,208円の差額は大きいよね〜(T_T)…サウンド・トラックもコンプリートしたし(ユーズ…

RotKのSEE来年2月2日発売

海の向こうではクリスマスの頃リリースされるというのに、なぜこんなに待たなければいけないのか? 2ヶ月も猶予があるということは字幕も洗練されたものになるんでしょうねっ!ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディショ…

一部で「猫語の教科書」が話題になっている

「猫語」をお勉強するのではなく、猫語で書かれた「子猫のための人間のしつけかた」を人間語に翻訳したものである(^^) ポール・ギャリコは「ジェニィ」を読んだときからのおつきあい♪ ジャーナリスト出身らしい明るい文章が読みやすく,哀しみや苦しみを優し…

…で、思いついたのを片っ端から

巨匠とマルガリータ (上) (群像社ライブラリー (8))作者: ミハイル・ブルガーコフ,法木綾子出版社/メーカー: 群像社発売日: 2000/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (19件) を見るねっ、これでも上下巻があるんだ〜。 うちに…

図書カードを作るって手もありかも

PCを買った当初から、自分用にアレンジした「my書斎」みたいのものを作りたいなーと思っていた。 でも基本は、Real本棚のほうを何とかするのが先決問題だよね〜(溜息) いくら整理しても現物がどこにあるのがわかんないなんて、洒落にもならない。 うちの誰…

「整理整頓」は脳内辞書から削除されたらしい

Virtual本棚もReal本棚と同じくグチャグチャになりそうな予感(T_T) はまぞうでいちいち検索するのも、結構イラつくし…(>_ それにアマゾンにないのはどーするのよ〜。

トールキンI

7冊も検索するの面倒なので、豪華版で…(^^ゞカラー新版 指輪物語 全3巻 ― 旅の仲間/二つの塔/王の帰還作者: J.R.R.トールキン,アラン・リー,瀬田貞二出版社/メーカー: 評論社発売日: 1993/04/01メディア: 大型本 クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を…

はまぞうを使って本の整理を(ぼちぼちと^^;)はじめよう

現実の本棚はいつになることやら…?

最近寒いにゃ〜

寒くなったら、猫らしくまるくなって寝ているナナタン(^o^) …ふかふかのお布団の上で「あ〜極楽極楽^^」 お気に入りが綺麗におさまって(IE@継子バージョン以外は^^;)しばらくのんびりしませう♪

気を取り直してはまぞうごっこ

今欲しいもの(チャンスがあれば熱帯雨林をポチットな^^;)Tolkien Calendar 2005: The Lord of the Rings 50th Anniversary Calendar作者: J.R.R. Tolkien出版社/メーカー: Harper Voyager発売日: 2004/09/01メディア: カレンダーこの商品を含むブログ (4件)…

貼ったのは良いけれど

どうもバランスがいまいち…(行間がね) もう少し研究してみよう。

リンクを貼るエチケット?

フレーム内に 他の人のサイトを表示させるのは失礼になるそうだ(汗) これって、サイドバーもフレームになるんじゃないの?(よくわかんないけど…) じゃあどこに貼ればいいんだ? どこかで見た日記にフッタのところにあったけど、それじゃ目立たないしかえって…

ためしに…

クラバート作者: オトフリート=プロイスラー,ヘルベルト=ホルツィング,中村浩三出版社/メーカー: 偕成社発売日: 1980/05メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 353回この商品を含むブログ (78件) を見る

やっと意味が分かった

はまぞうも横にデータが表示されるんだ〜(全然気がつかなかった^^;) いづれにしても、MacIEはかわらず(Macの中のIEって、なんか継子扱いされてるように見えるのは気のせい?)

最初のブロックを挿入すると

safariとWinIEは成功。MacIEはダメ〜(以前はMacIEはうまくいってたのにね) では次のターン☆

naoyaさんへ

「熱帯雨林の書影が改行されてる」なんて気にもしなかった〜(笑) 画像の横に文章が入らないということですね(たぶん^^;) これ、safariでは最初からそうなってたから、そんなもんか〜と思っていました(^^ゞ では、これから実験(^o^)

ネムネムさんへ

プロフ見たいぞ☆ ちゃんと秘密を整理して、早く公開してね♪

この2・3日、暇さえあれば実験室に篭ってたので

お付き合いがおろそかになってしまった。 明日から、また皆さんちにうかがいますのでよろしく〜♪ 今日は眠いので、もう寝ます(__)zzz…