2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァナーシャ名言集(5月)

今月もあんまり遊んでやらなかったな〜 ・タンスの付いているとか言ってみる♪ ・葉っぱが赤く膨らんでいるのは虫みぞかな ・地元以外からも大勢談義がある ・誰も食べないので大根に押し込んだけど ・ツィメルマンいいなー ・これもその部類のようだけど…1…

ふっか〜ん

グワイヒアさんちで復刊投票の紹介があった。 「ヴォルスンガ・サガ」↓これ、欲しいと思ってたので、早速投票(#^.^#) 何かバランスが悪いような…うまく入れるにはどうするんだっけ?

意外と面白かったよ、ダ・ヴィンチ・コード

最初黒幕は○○と思ったよ〜。なんか一癖ありそうな△△がやっぱりね〜。 かの有名なノアがアルビノだったとは知らなんだ\(◎o◎)/!←これ、ホントなの? 話の展開を一々納得したのは「千の顔を持つ英雄」を読んでたからかな?というより、ダン・ブラウンさんも…

バスに乗ってる間に

「ダ・ヴィンチ・コード上」を読んじまったぜい☆そのまま友人に直行。人気があるな〜。「中」も持って行けば良かったかな? テンポが速いので、するすると読みやすい。聖杯伝説が出て来たのは驚き。狂信者はこの手の話には付きものだよね。話の展開は映画む…

写真を撮る暇がなかったよ(^^ゞ

左の写真は彦根城から観た琵琶湖でごんす。お城(天守閣)を取るのを忘れた(^◇^;) 食事のあと長浜の黒壁スクエアでウロチョロ。もうめんどくさいからURLで誤魔化す↓ http://www.biwa.ne.jp/~hyo/nagahama/kurokabe/kuro-1.html ガラス工芸品は、関西ではわり…

バスツァーだよ

バスのフロントグラスにてるてる坊主♪ お陰様で、予報が外れて良い天気。 ちょっと蒸し暑かったけど、運転手さんありがとう(^^)

リクエストにこたえて

よく見えるように… もう少し取っ手を工夫してくれたら、もっと良いのにね(持ちにくいんだ!)でも取っ手を収納するところはポケットになっていて、ちょっとしたメモとかパンフレットを入れておけるようになってて便利。 セットしてるのはこの本ね↓ロシア〈3…

ブックカバー

ニャンポ箱に隠れて見えにくかったので、あらためて(^^) これも分かり難いな〜(^_^;)

17日に撮った写真

ハリポの入ってた箱は、ニャンポ箱になりました。そばにおまけのブックカバーがあるのだけれど、わかるかな?←集英社ギャラリーをセットしてみました。ちょっと分厚い本も楽勝なのは気に入った(ブックカバーが本命かい?^^;) …蔵書整理休館と貸し出し延長…

五月の日照時間

例年に比べて60%だって!だからなのか、アーモンドの大きさがなかなか揃わない。上の写真は大きいものの代表なんだけれど、まだ1cmぐらいのも沢山。これから先膨らんでくるのかもしれないけどね。 サクランボも、いつもよりひとまわり小さく甘さが足りなかっ…

気を取り直して

アーモンドはこんなに大きくなりました。 しか〜し、どの時点で熟したというのか未だに不明。だいたい長さ5cm、巾3cmぐらい。色もこのまんま。 カリフォルニアのアーモンド農場では、木を揺すって落果したのを取り入れてるから、自然に落ち始めたら、収穫時…

今年もダメみたい(;.;)

先日の風雨でブルーベリーはご臨終。少し膨らんできていたのに、ほとんど落果したようだ(残念) 雨が降る前に写真を撮っておいたら良かったかな〜(>_ まぁ、しゃーないか〜。来年を期待しよう。 …ちょっとサボってるので、こんな話題で誤魔化す(^^ゞ

とりあえず買ってきました

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (692件) を見るなぜか上中下三冊…みなさんのコメントを見ると、なかなか面白そ…

ダ・ヴィンチ・コード面白い?

ダ・ヴィンチ・コード〈下〉作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/05/31メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 24回この商品を含むブログ (393件) を見る世間では大流行ですな〜。映画も公開されたし。読んでから観るか、観て…

???

(1)http://www.recordedbooks.com/index.cfm?fuseaction=rb.show_prod&book_id=73581&prod_id=98257 (2)http://www.recordedbooks.com/index.cfm?fuseaction=rb.show_prod&book_id=73581&prod_id=CD845 (2)はSafari、FireFoxともにOK。Operaはerror…

うちのMeちゃんだけの問題かも?

昨日の朗読サイトURLをクリックしてもWinで表示できないので、コピペしてみました。 興味のある方は、Googleで「Recorded Books.LLC」を検索して「The Master and Margarita」をsearchしてみてくださいね。他にも幽鬼心をそそるものが沢山♪ The Master and M…

これは、まだ勇気が出ない

http://www.recordedbooks.com/index.cfm?fuseaction=rb.show_prod&book_id=73581&prod_id=CD845 このジョージ・グイデルさんはココシリーズの朗読もしているようだ。…これは縁かな? ただ、海外発注はちょっと逡巡。密林Japanで扱ってないのは残念だわね。…

誘惑が目白押し

只今自粛中なんだけど… ・すなみさんちで紹介されてたのが気になって、気になって…(^^ゞThe Ring of Words: Tolkien And the Oxford English Dictionary作者: Peter Gilliver,Jeremy Marshall,Edmund Weiner出版社/メーカー: Oxford Univ Pr発売日: 2006/07/…

はりぽ

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)作者: J. K.ローリング,J. K. Rowling,松岡佑子出版社/メーカー: 静山社発売日: 2006/05/17メディア: ハードカバー購入: 9人 クリック: 68回この商品を含むブログ (510件…

はてなのトラックバックお知らせメール

昨日、9日の裏日記にTBが送信されたと来た。その内容が気味が悪いのですぐに削除したけれど、いったい何だったのか???↓ <最後に書き込んだ人の家に○○がきますよ 『うあ!なんじゃこりゃ!○○の人気に嫉妬した 記事はこっち ○○○○○○….』>この後にURLがくっ…

四つ葉のクローバーもどき

「幸運を呼ぶ四つ葉」と銘打って売ってたもの。クローバーじゃないのにホンマかいな?と思ったけれど、珍しいから買ってきた。花の名前が書いてあったラベルがどっかへ行ったので、なんだったかわかんない。形状から、たぶんカタバミの種類だと思う。

特別に…

画面をクリックすると大きな画像になります(#^.^#) 例年この時期はサクランボはあまり残ってないのに、今年はやはり寒かったんだな〜。まだ熟してないのがあるし、こんなに鈴なりは珍しい。 もうしばらくは楽しめそう♪ アーモンドもカメオ出演(^^)

2周年だよヽ(^。^)丿

この日記(ブログと言うにはおこがましい^^;)を始めたとき、こんなに続くとは思わなかった。よくもまぁ、くだらないことをダラダラと書いてきたもんだ!やめてしまう潔さもなかったってことかな?(笑) とにかく最初にアップしたのが我が家のサクランボだ…

今日植木屋さんで

ラビットアイ種とハイブッシュ種を買ってきた。 今あるのがどの種なのかわからないので二種類買って、後で調べたらハイブッシュは暖地には向かないようだ。ちゃんと調べて行くべきだったな〜 三本並べてプランターに植える予定だった。一緒に買ったプランタ…

まさかと思うけれど

花の終わったブルーベリーを植え替えようと、鉢から抜いてよく見たら、小さなふくらみがあるんだけど、これって結実したのかな?この写真ではよくわからないな〜?…慌てて写してピンぼけ… 5mm程の豆粒みたいに見えないかしら?なんて、はかない期待を抱いて…

なんか書こうと思ったけど

忘れちゃった(^^ゞ ショパンbyツィメルマンは、はっきり言って素晴らしい♪これってiPodに入れて持ち歩いても良いかな?…だったらホントの「エンドレス」(#^.^#) <食事の支度時の日課> ・朝:平日は、NHK・FMをつけて、朝ご飯とお弁当作成。土日はニュース…

桜島大根の種

5/6撮影の時と、サイズはあまりかわらないだよ(^^) なんだかサヤエンドウみたいと思って、一つ開けてみたらこんなの。 まだ出来たばっかり! 話に聞くと、茶色くなるまで放置しておくんだって☆

はやっ\(◎o◎)/!

昨日注文したツィメルマンがもう来た!!このあいだの「The Master and Margarita」は24時間以内の発送とあったのに一週間もかかったぞ☆…在庫切れの表示がないのに、結局入荷出来ないのもあったしな〜あんまり信用できないのかな?ま、思ったより早く来たの…

アーモンド&サクランボ

先日(5/8)の写真が暗すぎたので、再度挑戦(^^)…日々赤みが増してくるこのころが、一番楽しみであります。手前のアーモンドも大きさを比べると、一目瞭然でっしゃろ? 前後の距離は約10cm位の差だから、だいたいの目安になると思います。

迷った分奮発して

id:sunami_aさんとマランウェさんのツィメルマン談義を読んで、誘惑に負けてしまったよ〜。 ラフマニノフのP協奏曲1、2番は長い間ウィッシュリストにいれてたし←言い訳(^_^;) ポチットナするのに、勇気(幽鬼?^^;)がいったよ〜…ラヴェルかショパンか悩んだ…