2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

名前のわかっているもの

風に揺れるススキって 秋の風情があって わりと好きなのよね 名前...わざわざ言わなくても〜(^-^;)ゞ サラシナショウマ 若菜は山菜になるんだって 茹でて水にさらすことから この名が付いたそうな 根っこは 解毒解熱にも有効とのこと シュウメイギク 「菊」…

たぶん今頃は

雪に埋もれているかもしれない 一週間前は、モミジの赤が 頑張っていた ヤマハッカ...かな? 山が発火するほどの 紅葉の季節は どこへ行った? いきなり冬だもんな〜 不景気なのにアキナイとは これ如何に 。。。なんちって(^^;A

冬が来た!

朝(18℃)から気温がぐんぐん下がって 21時現在11℃...木枯らし一号も予報通り ←三日前の播磨高原はまだ初秋だったけれど 一瞬で燃えるような秋色になっているに違いない あんまり早く落葉しないでね で、今日は ちょいと地味に 名も知らぬ 不思議な実を... …

ツルリンドウ

たぶん暖地ではお目にかかれない 高山性の種類...と、思う。 こっちはオヤマリンドウ 。。。かな? つまり 但馬高原植物園 にお出かけ♩ この時期に訪問したのは初めて 紅葉にはちょっと早かったけど 来るべき雪の季節を前に 可憐な花が其処此処に... 小出し…

今日もサボる!

↑きっぱり

睡魔に取り憑かれる秋

画像は珍しく二輪揃って咲いた ハイビスカス 紅葉芙蓉と言ったほうが似合うかな? 残った蕾も 暖かいうちに咲いとくれ

阪急今津線の

とある駅前の有名なお店で、17日開催された 鷲組とツバメ組の合同ミーティング。 。。。と、言えば聞こえが良いけれど、 エント水とレンバスと種入り菓子とリンゴを 珈琲とともに堪能する会ですねん。 うちのパパゴンは「わけの分からん会やな!」と言って、…

間に合った〜(^_^)v

なにを、そんなに無理してるんだかf(^ー^; 「ヤマネコ号の冒険」は、未読なので これまた苦労するかも(0_0) ←これを見れば、あのシリーズが欲しくなる

間に合わないかも〜

遠い記憶があるから大丈夫と 気負って読み始めたけれど なかなか進まないのよね(=_=) 只今XX(Welcome Arrow)まで読了 あと16章...土曜日までに読んでしまいたい というのは、もう続きが到着しちゃったのよ〜(^^;APeter Duck (Swallows And Amazons)作者: A…

(-_-)゜zzz…

気が向いたら あとで書くかも〜

天神さんにもご挨拶しなきゃ

と、むりやリ口実を作って 古本あさり(p_-) 。。。買わなくても、その雰囲気が好きなの 今回は地味に...どこかで猫が待っている (1979年)作者: デリック・タンギー,加島祥造出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1979/12メディア: ?この商品を含むブログ (5件) を…

ただ見るだけ〜のつもりでも(p_-)

とにかく行ってみなきゃ始まらない 朝晩は涼しくても日中は夏日 上着を脱いで、帽子をかぶって エンヤコラと四天王寺へ... やめとこうと思ったけれど、これを買わずにいられますかいな☆ 動物記で有名なシートンさんの生涯と、本人が描いた絵がてんこもり。シ…

こう言っちゃなんだが

やっと秋になった。 日差しは強いが、空気も乾いて 昼寝に最適だにゃ(*´〇`) ↑と、風来坊が言っております。 最低17℃最高26℃

着々と進んできたにもかかわらず

また積ん読がたまってきたような... 当分買うのをやめよう(__;) まず"Swallowdale"を読破せねば☆テンンポが鈍ってきたもんね クライバーさんも、早く読みたいしo(^-^)o と、言いつつ↓これが気になる白痴 1 (河出文庫)作者: ドストエフスキー,望月哲男出版社/…

これもタイムリー?

書いてある通りに読むのはドイツ語 書いてある通りに読まないのはフランス語 書いてないように読むのは英語 と、どこかに書いてあった(^^;A わたし的にはフランス語が、一番チンプンカンプン。。。だいたい聞き取れないのよ〜(T_T) ←これ(クライバー盤)を…