2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飛蔭2号

マイカーを手に入れても バイクの乗り心地が忘れられない、おとぼけくん 念願のオフロードバイクをGET 一代目に引き続きグレーっぽいので "SHADOWFAX-II"で良いんじゃない(^^)/ よーわからんけど デュアルパーパスといって オフロードでも 公道でも走れるん…

明日は二回目の満月

たしか元日がそうだった○ 旧暦でいえば今日は12月15日 だから、ほとんど満月 ・・・ どっちにしても コンデジでは 如何ともし難い (−p■)q☆

最近

手抜きが多いな〜 ・・・ 最近に始まったことではにゃいぞよ ・・・ ははは...(^-^;)ゞ

白人になる前のマイケルが好き

←これ、LPを持ってるんだけど・・・ ほんとうは純粋な人だったと思う スキャンダルにまみれて訴訟騒ぎにもなったりしたけど 嫌いじゃなかったよ 亡くなって、もう半年過ぎたんだね ということで密林さんは「予約しなはれ」とおっしゃるけどマイケル・ジャク…

そろそろなにか始めなくちゃ

・書庫(もどき)その他のガラクタ整理...暖かくなってから ・積ん読解消...これ以上増えないように ・絵も描かなくちゃ...Painterの使い方忘れちった ・ロシア語はどうした?...はじめからやり直すしかないな〜 ・"One to One"の講座を忘れるなよ...予習し…

補足

今日は手抜きじゃ〜(^◇^;) 「ゲーテの猫」 なかなか面白そうなので 目次を紹介してみよう(^^) <ゲーテの猫 もしくは、詩と真実> スヴェント・レオポルト 源哲麿訳 第1章 揺籃時代と青春の夢 第2章 ナポレオン軍の野営猫として従軍 第3章 イエーナの会戦…

古本フェア

今年初めての古本まつり 予想外は「CAT WARLD」...猫の百科事典 ちっこいのは 「ゲーテの猫」と「ドストエフスキーの詩学」 ↓Catworld: A Feline Encyclopedi作者: Desmond Morris出版社/メーカー: Random House UK発売日: 1996/11/12メディア: ハードカバー…

メリケンパークの片隅

海洋博物館の裏手に 神戸港震災メモリアルパークがある 15年前の港の被災の模様を そのままに保存している場所 これは去年の夏発見して、お蔵入りにしてた写真。 ここに立つと 燃える神戸の 映像を思い出す 夏の日差しと 青空が眩しくて 胸がズキンとしたよ

寒いっ{{{{(+_+)}}}}

昨日:最低0℃最高4℃ ↓ 今日:最低2℃最高7℃ ↓ 明日:最低3℃最高8℃ 徐々に上がるのね。。。緩やかなカーブなのね(-.-#) 甲羅干しでもしなきゃ 凍えてしまうにゃ おかんのカメラを持つ手も ブレてやんの これじゃ 美貌が台無しだにゃ (=^..^=) よーするに、今夜…

これな〜んだ?(第二弾)

知る人ぞ知る。。。だよねf(^ー^; ねむさんが誘惑するものだから 検索してみると、密林にあったのよね(^_^)v N4スタイル ラタンねこロール ハニー出版社/メーカー: シンシアジャパン発売日: 2009/03/31メディア: その他 クリック: 1回この商品を含むブログ…

キンカンがいっぱい...でも、ちょっと失敗

ご近所からの頂き物 これって喉の薬になるんだって 風邪気味だったら、早めのキンカン 。。。なんちゃって(^^)/ ということで、キンカンの砂糖煮を作ってみた 水と砂糖を加えて、ひたすらかき混ぜながら煮るだけの我流は卒業(^^;) 洗って、へたを取り、 包丁…

これな〜んだ?

ブックパッカーといって 本のキャリーケース...みたいなもの。 いやなに、提げ紐付きブックカバーとでも言えば良いかにゃ(^^)/ 本を持ち歩く人には、とても便利。。。だと思う☆ わたし的には「こんなの欲しかった!」の部類に入る品 密林では売り切れてるね↓…

時間切れ(-_-)゜zzz…

ネタはあるんだけど、また後日 画像は、おぴょん。 昨年の夏行方不明になって、とうとう帰って来なかった。 随分待ったのにね〜。 外猫の中で一番可愛かったので、ナナタンの後がま候補No.1だったのに。 ↑これ、ナナタンには内緒(^^;A

今年は自粛するつもりだったっけ(0_0)

クライバーさんの「魔弾の射手」 狼谷の悪魔さん、とってもステキッ☆ でも、映像なしのドイツ語では CDだけでは歯が立たないのよね(T_T) あらすじは知ってるんだけどな〜 対訳シリーズは絶版だしぃ DVDなら字幕が付いてるから何とか。。。これが一番安いんだ…

実家から帰ったら

たまったメールと年賀状の整理 正月早々ドジを踏んだ日記の訂正 ←実家で見付けたこの本結構面白いと思って検索したら、 作者に問題ありそう。KKKのメンバーで、差別主義者 売らんがために、インディアン出身と偽ってた...らしい ホンマかいな?でも、白人の…

ちょっと失敗

いやいや、多いに失敗...年初から何をやっとる!(^^;A 慌てて日付を12月1日にしてしまったので、訂正するとコメントが消えてしまう(Q_Q) 苦肉の策で、コピペと相成りました↓。。。今年も先が思いやられる(^^;A お返事は、本物の「コメント欄」にてm(__)m 20…

あけおめ〜

ことよろ〜二年ぶりかも〜(^^;A 昼から実家へ行くので早めに更新 今回はPantherくんをつれて行かないので続きは3日に同時更新予定 (パパゴンとナナタンと一緒にお留守番) カレンダーは、今年はどうするか未定 だって、人様の作品を闇雲にスキャンするのは…