2007-01-01から1年間の記事一覧

寒い年越し

いろんな事があった2007年も 残りわずか(^_^)/~~ やり残したことが、あり過ぎ …こうして年を取っていくのね(^_^;) 何はともあれ、 来年も御別懇にm(__)m これから「ドン・カルロ」を観るので、これにて失礼(^^)vヴェルディ:歌劇「ドン・カルロ」全曲 [DVD]出…

指名手配のにゃん相

凄いのがやって来た 百戦錬磨のボス猫か? …コッピーは尻尾を巻いて逃げ出す 恐そうだもんね〜(^_^;) こんなのに「ぼかし」を入れて、どーする(笑) ひとつ覚えか?(^^ゞ ナナタンは、このオッサンが大嫌い。「ぶっ殺すぞ〜!!」と大変な剣幕。 やっぱり、…

裏で遊んでたので

今日はお休み(^_^)/~~ …ダンクくんのお目々には叶わないね コッピー(^◇^;) だんだんオッサン猫になっちった(笑) …本人(猫)は、飼われてるつもりかも

Merry Christmas

…って、今年はその雰囲気、皆無 イヴは抹香臭い法事(;^_^A アップする画像はピンぼけ これ、ソフィアちゃん 花びらの数は9枚 1枚→5枚→9枚…バラの花弁って偶数にはならないのかな? 去年のねむさんちのサンタ・ダンクくんが、あんまり可愛いので盗んじゃお…

婦人会の攻防8

臨時総会は、町会三役の臨席のもと開催された。存続派の会長経験者も少数ながら出席。もう「町会の差し金」ってのは、バレバレみたいだった(笑) 現婦人会の活動をもっと整理して改革するのは賛成だけれども、唐突に解散するのは納得がいかない。もっと手順…

東奔西走

昨日は目が回った 法事の準備と婦人会臨時総会 実家の母の退院問題 町内のお通夜まで…(@o@) おまけに一日中冷たい風雨 こんなに詰め込んだ時間割は苦手なのよね〜わたしって(;^_^A それでも、きっちり夕ご飯を食べたのはさすが〜って噂(^0^)/ 今日も引き続き…

密林の誘惑

また、おすすめメールが来たよ…いい加減やめてほすぃ…内心嬉しかったりして(>_鼻/外套/査察官 (光文社古典新訳文庫)作者: ゴーゴリ,浦雅春出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/11/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (59件) を…

がんばれ股旅くん

いつの間にか落葉 というより朽ち果てたような… 春まで気長に待つしかないか〜(¨;) バステトちゃんが目立ちすぎかな?(^^ゞ

昨日のFMだっけ?

「シューベルトの幻想曲・リスト編曲」を聴いた。たぶんこれね↓シューベルト:交響曲第3番/さすらい人幻想曲/交響曲第8(7)番「未完成」アーティスト: ベレゾフスキー(ボリス),シューベルト,マズア(クルト),ニューヨーク・フィルハーモニック出版社/メーカー: …

ナナタンの予防注射

じつは三ヶ月遅れ いろんなことが立て続けに起こって 行く暇がなかったの 遅れついでに カレンダーをもらえる期間を 狙って行ったんだけど(^^ゞ 子供っぽいから、そんなに執着しなくてもよかったかも(¨;) 体重3.2kg、特に異常なし。往復の道中は、相変わらず…

自分宛じゃだめ?

一番大切なのは「自分」というのは、反則かな? これ↓なんか候補(^◇^;)The Children of Hurin作者: J. R. R. Tolkien,Christopher Tolkien,Christopher Lee出版社/メーカー: Harperaudio発売日: 2007/11/25メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見るこ…

お山の秋(final)

昨日の場所から 振り向いたところ 微かに見えるは 大都会 (たぶん梅田あたり↓)

ちょっとした実験

「はてなダイアリー日記」に書いてあったの(^^)↓ http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20071214 <○_,〆 なんかもー急にヤル気がなくなって ヘ○ヘ |∧ 荒ぶる鷹のポーズ! / ○ たそがれちゃって海とか見ながら (ヽ┐ ヘ○ヘ |∧ 荒ぶる鷹のポーズ! / 荒ぶる鷹の…

お山の秋(Part8)

ちょいと横道に逸れたところ 今回は時期が遅かったのか イチョウはあんまり見掛けなかった モミジの赤とイチョウの黄色 それと常緑樹の、 コントラストを撮りたかった …イチョウは、御堂筋だぜぃ(^_^;)

双子座流星群

昨日と今日が最大なので、ベランダに出てみた。微かに見えるような気がするけど、都会周辺の明るさでは、ちと無理(__;) 星の綺麗な空と便利な生活とは、相容れないもの。中途半端な場所で、どっちも手に入れられないのが、つまらん人生かもね。 …今夜は冷え…

お山の秋(Part7)

沿道で見付けた 甘党の店 ちょっと寄ってみたかったな〜 もう少し行くと 覆面スカ○ライン出没道路に到達

婦人会の攻防7(6.5かも^^;)

総会は、来週末なんだけど、ここで個人的に考えていることを… 反省 あの10月初旬、突然降って湧いたような「婦人会問題」…何でわたしたちの時に?と一瞬思った。「補佐役員の役職が決まらない」のを、他人事のように無関心だった。この二つの事実を関連づけ…

お山の秋(Part6)

峠を下ると、突然 整備された道路に出るよ 車も少なくて、快適♪ ゲンチャのおばちゃんも 颯爽と…(^0^)/

婦人会の攻防6

それにしても、町会の決議がどうなったのか、ウンともスンとも連絡がないのはどういうこっちゃ?少なくとも、会長さんには伝えるべきだと思う。どうもおかしい。 …で、婦人会班長会議当日、区長さんはやって来た。 会長の挨拶とアンケート結果の説明のあと、…

お山の秋(Part5)

峠を越えて お隣の国へ こっちのほうは 結構勾配が緩やか

婦人会の攻防5

区長さんに聞いた話。今年度の補佐を打診した当初、強硬な拒否にあい、すったもんだの末「役職を決めずに本役のお手伝いとして引き受ける。人数は一人増やす」との条件で決定。 「それならば、この一年のあいだに婦人会を今後どうするのか、よく検討するよう…

お山の秋(Part4)

昨日のパノラマを撮った場所の背後 ちらっと屋根が見えてる建物は、 あろう事か… トイレでござんす(^◇^;)

婦人会の攻防4

とりあえずアンケートの文面を作成して、町会長(「区長さん」と呼んでいる)に報告。 …ところがです!クレームが付いた。 「町会の要請を受け、婦人会の存続に関するアンケートを実施する」というのがいけないんだそうな。えっ???婦人会から自発的に発案…

お山の秋(Part3)

赤いモミジは アクセントになるね ねむさんのご要望にお応えして 少し大きいパノラマ写真↓ …ちょっとセコイ大きさだったりして(^^ゞ いつかハッキリしたのが撮れたら、ご披露するね お山から 北西を 望んだ図 まんなかの 白い線が 阪神高速

婦人会の攻防3

わたしが住んでる都会周辺のド田舎は、大きく中学校区がひとまとまりになって、いろんな行事を行っている。その最たるものが祭りなんだけど、北と南に別れていて、北地区六ヶ村で、婦人会が未だ存続しているのは、わたしたちの村だけ。 ある村など、婦人会の…

お山の秋(Part2)

昨日のより こっちのほうが 秋らしいかな? 小さくても、下界がうっすら

婦人会の攻防2

10月の体育祭当日、婦人会会長が町会役員の一人に呼び出され「婦人会の存続について、補佐役員と協議をするように。11月の末に来年度の役決めがあるので、それに間に合うように結論を出して欲しい」と指示された。 えっ、どういうこと?とうとう婦人会がなく…

お山の秋(Part1)

ここは何処でしょう? 清水で有名なお地蔵さんの山 在原業平も通ってたんだよ …百年の恋も冷めたけど(^◇^;) 靄がかかって、下界が見えにくいのが残念 晴れた日には○○湾が眺望できる(ハズ) オトボケくんが小さい頃は 山道をエッチラ歩いて登ったけれど もう…

婦人会の攻防1

うちの婦人会の役員は、毎年町会で補佐を選び、その補佐が翌年度の本役員となる。補佐の段階で、会長、副会長二名、会計は確定している。 ところが、本年度の補佐の役職が決まらず、しかも5人が任命された。その時点(今年の三月末)で「これは役職選びにも…

来年かよ(^_^;)

でも、この情報、だれかさんに勝ったかも\(^^@)/ ここの下〜〜のところね↓ http://www.hayakawa-online.co.jp/product/issue_schedules/paperback/list.html 猫はキッチンで奮闘する 693円 羽田 詩津子(著)刊行日: 2008/01/25〈〈シャム猫ココ〉シリー…