2009-01-01から1年間の記事一覧

年々歳々...

相も変わらず怠惰で中途半端な一年だったわ〜 すべてが未完成なのは 目標に向かって進んでいる 。。。ということにしておこう 単に怠けてるだけじゃん(O.O;)(o。o;) 画像は、どう見ても虎に見えないドラ猫(^◇^;) まぁ家族三人と一匹、なんとか無病息災だった…

ネタ切れなので

失敗作を... どう見ても、虎には見えないもんな〜(=^..^=)

今日もサボる!

ということで 中途半端なナナタンの寝姿を... ずいぶん太めだな〜(^^;A 最近食欲が出てきたと言っても、まだまだスリムなんだけど。。。 先日獣医さんちで計ったら、2.9kg...前年より1割減だって。

今日までメリクリ0K

といっても、慣れないプリンタで 年賀状作成が大幅に遅れて 締め切りに間に合わなかった。 とりあえずパパゴン用は滑り込みセーフだったけれど 残りは、なんとか今夜中に仕上げたい(^^;A だから やっとそろった 教授の クリスマス絵本で お茶を濁そう ・・・…

これがホントの第二弾

17日の画像は、 「iichiko」100号の大台に乗った記念特集の"第二弾" 「ホスピタリティ世界の文化学II」の表紙だった ←これがブルガーコフ特集IIの表紙(104号) 内容は非常に濃くて興味深い...未読の短編もいくつか載ってるし 得した感じ\(^^@)/ お祝いを兼…

風邪ひいちった {{ (>_<) }}

最低4℃、最高7℃...昨日よりは高めかも 明日からしばらくは平年並みになるそうな 一日ぐうたらして 早く寝て、治そう(-_-)゜zzz…

そろった(^^)v

岩波版「悪魔物語」には 「チチコフの遍歴」「ある中国人の物語」が入っていなかったので この集英社のものをなんとか手にしたいと思ってたのよね 願いかなって、とうとう我がものに♩ ちなみに両方に載っている「運命の卵」は、メチャ面白いよ そしてカレン…

ブルガーコフ特集第二段

なんか手に入れにくい雑誌みたい でも、欲しいにゃ〜 と、物欲が目覚める w(☆o◎)w タイミングよく Myブルガーコフ本が 一堂に会してるし ...と、言い訳も成立 ちなみに 英訳朗読CDは ブリティッシュで 聞きやすいよ 固有名詞の英語発音に 慣れが必要だけど …

こんな雑誌があるらしい

大分県のお酒屋さんが発行している文芸雑誌 Wikipediaで見てみると、なんかすごいよ(@_@) 「いいちこ」という麦焼酎は、スーパーで見たことある☆ 。。。こんど買ってみようっと ロ(^O^ )

秋の名残

レッスンに行ったわけじゃないけれど 近くを通ったので、とりあえずパチリ 一昨日の風雨で散り急いだ銀杏並木 木曜日あたりから本格的な冬になりそう なんとな〜く 寒々しい佇まい ...もう クリスマスシーズン だもんね

今日はお休み

。。。って、書くことなかったら 書かなくても良いのに(_ _).。o○ 画像は、新手のヘリ。ANAのマークを確認。 帰って行く方向が他のと逆だったので、報道機関ではないようだ。

掘り出し物

書庫予定のゴミ部屋がどうなったかというと 依然ゴミ部屋のまんま(汗) それでもガラクタを少しずつ掘り返していくと あるんですよね〜 ←野外用のイーゼル(てっきり実家にあると思ってた^^;) 組み立てるとこうなる。 こんなもの、今時流行らないよね。 も…

今年は見納めかも

一昨日モーターショーの帰り道 ちょいと遠回り 土曜日の御堂筋は いつもよりスイスイ ネタを二日に分ける、このセコさ(^^;A 写真のみで、いらんこと言わんとこ(_ _).。o○

なぜかモーターショー

アンダーブリッジ氏が拘るWTCのご近所、インテックス大阪にて開催。 左のドラえもんカーは、大阪産業大学出品のエコカー。 背中にソーラーパネルを担いでいて、「ソラエモン」と呼ぶそうな。 チビッ子たちに大人気(笑) 下のは芦屋大学の、これまたソーラー…

随分迷ったけれど...

PCを新調したら ソフトはすべてフリ−でまかなうぞ! と決心してたのよね 。。。でもさ〜 アドレスブックやNunbersでは ちょっと心もとない住所録 まぁね、PCを娯楽オンリーに使うには、値の張るおもちゃだもんね...実用性を強調しなくちゃ(^^;A と言うことで…

今月のカレンダー

満月は2日、新月は16日 この調子だと、元旦が満月になりそうね(^^) とうとう締めくくりの時期になってしまった。 月齢カレンダー、来年はどうしようかにゃ? カレンダー売り場でにらめっこ(O.O;) いちみさん 一年間楽しませてくださって ありがとうございま…

今日のお山

本格的になってきた まぁ何も言わなくても良いでしょう(^^)/

レッスンに行ったわけではないけれど

昨日は、所用があって 林檎屋さんのご近所にお出かけ ・・・ ついでだから、同位置でパチり☆ 道を渡って 大○側から見たところ 黄金色になりつつある過程かな?...来週あたり、再チャレンジ予定。

猫博物館4

ノルウェージャン・フォレスト・キャット(Norwegian Forest Cat) 骨太で大型なたくましい猫だが、被毛の豪華さは他に類をみない。 ノルウェーの自然の寒さと戦うため、長い被毛はダブルコート。 たくましいと言うより、猫の中の貴婦人のようだわ☆

秋の空

昨日の雨がウソみたい 最低8℃、最高15℃ これでも平年より低め でも晴れたら許すっ\(^^@)/ 11月も下旬となると 綴れ錦も鮮やかに まだ 緑が勝ってるけど f(^ー^; 先日の白菊を マクロで 撮ってみました (^^)

事件だ!

昨日から上空をヘリが旋回 隣の村で殺人事件があったらしい 孫(35)がお爺さん(96)を殺して、年金をちょろまかしていたんだって (--メ) つい最近、父親が息子を殺して海に遺棄したのも、近くの町だった(=_=) こんな周辺地域でも凶悪事件を耳にするようになっ…

散ってしまわぬうちに

花もあでやかだけど、紅葉も風情があって 「いとをかし」なサクラ並木。 早く撮っておかないと 遅きに失してしまう。 新緑の頃も、生い茂って 日差しを遮ってくれるのも ホッとさせられる。 そして、 すっかり葉が落ちて 新芽がちらっと 見えて来るのも じつ…

なかなか片付かないよ〜(汗)

朝からそぼ降る雨で、外出不可→片付け日和(^◇^;) この場所は教授関係で埋め尽くす予定 PCは、一応ここで・・・机が狭いのはしょうがない (相変わらずゴチャゴチャなのは、何故だろう?;;;) あれこれ移動すると、残るは埃だらけの二階の部屋...冬物も出さな…

田舎の秋

こちら、都会よりちょいと早め ...外環を越えると1℃低いといわれている 写真は、玄関先の菊ですねん。 って、菊は年中咲いてるけどねf(^ー^; 写真では、純白の美しさが伝わらないのが残念。 「白の中の白」と言いたいほどの清純な白。 シャキッとした鋭敏さ…

まだまだ夏色?

それとも初秋の段階? 昨夜の風雨は止んだけれど、どんよりした空模様 最低14℃、最高18℃ 。。。寒いのやら暑いのやら、よ〜わからん季節だわ〜 それでも徐々に 秋色に染まりつつあるのね。 もひとつオマケ↓ ・・・ということで、今回の"One to One"のレッス…

とにかくスチール棚

安物の既製品なので、天井までとどかないのよ〜 だからといって、板を追加するって 木に竹を接ぐ...じゃなくて 鉄に木を接ぐような・・・(゜;)(。。;) 天災地変で倒れないよう補強を兼ねてる、つ・も・り(^^;A それに 右端に隙間が 出来るじゃない? これっ…

猫博物館3

Tonkinese(トンキニーズ) バーミーズとシャムをベースに作出された猫種。人好きで飼い易く、 猫の中のコメディアンといわれるほど、活発でいたずら好きな性格。 。。。てっきりシャムだと思ってた\(◎o◎)/

Big Hands

ラフマニノフさんって、とても大きな手をしてたんだって 12度の音程を一度に弾けたそうな (例えばドから、1オクターブ上のソまで) 染色体異常で、身長も2mだった\(◎o◎)/ 。。。で、こんなの見付けたよ↓

本棚が欲しい

ゴミ部屋と化した書庫(予定)が、ようやく片付いた。 (出入り自由になるぐらいに^^;;;) でもね〜、本が片付かないのよね(__;) 三畳の広さでは、無理があるのかも。 そこで、空き部屋を改良して書斎を作ることにした☆ 家族数が少なくなった恩恵。。。と言っ…

木枯らし一号

これは昨日の御堂筋(最高気温16℃、時折時雨れ) 木枯らし一号の気配・・・それでも緑が勝っている。 で、今日はこの秋一番の冷え込み(最低8℃、最高13℃) おこたの出番ですよ〜 {{{{(+_+)}}}} サムッ ちなみに今夜は晴れて、満月が冴え冴えと輝いておりま…