2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またもや熱帯夜の予感

いずれ夏も終わる。。。と言ってもね〜 用事がなければ 長期引き蘢りをしていたい(__).。ooO こんな所へ行って 海鮮丼を食べても うちへ帰りゃ 熱風と湿度が待っている しばらく天気や気温の話はやめよう 愚痴を言っても始まらんもんね

最高32℃が快適に思える

午前中の室温も29℃。カラッとしてたし(^^)/ 一時的だと思うけど...酷暑の夏休みか? 今日の一本描きは、バックにバケツ使用 ちょっと暑苦しいにゃ=ΦwΦ= シロート製トマトは 少し食べやすくなった 肥料を奮発しないと 甘くならないそうな 柿も膨らんで来た こ…

大阪で38℃を記録

まさに殺人的酷暑 天神祭の頃が一番暑いのよね デジタルお絵描きまで萎縮してしまう Painterの起動が鈍いのもその影響か!? 。。。ということで、図書館で見付けたもう一冊水彩学 よく学び よく描くために作者: 出口雄大出版社/メーカー: 東京書籍発売日: 2…

ちょいとアレンジ...したつもり

色鉛筆のシャープ3で一本描き 次に水彩で色付け(もう少し洗練された筆使いだったらグーなんだけど^^;) さらに元のレイヤーに戻って 太めの色鉛筆でアクセント 一昨日の「実験」は途中でピピンに邪魔されて、保存前に突然修了してしまった(=^. .^=) こちら…

やっと明けたみたい

暑〜い暑〜い季節のはじまり〜 。。。といっても、 蒸し暑さが消滅する訳じゃなし デジタルお絵描きもうまくいかね〜し 「デジタル水彩」で彩色してサイズを小さくすると、こうなる(0_0) ...でもシュールな感じは、ちょっと気に入ってたりして(^^;A

デジタルお絵描きも

さわればさわるほど酷くなるものだ。。。なにを今更(^^;A やはり「数本描き」に徹するべきか?!

今日も今日とて

無為に過ごした真夏日 色々するべきことはあるんだけれど あんまり無理すると 熱中症の恐れがあるもんね と言いつつ。。。今年は大阪夏の陣から400年目にあたるそうで、にわか歴史学者は調べることが多々ありそう。そのお付き合いで、東大阪の府道24号線沿い…

明けたんちゃうか

と思うぐらいえげつない暑さ まぁ曇ってて湿度が高いということは 梅雨前線も居座ってはるんやろうな〜 「数本描き」がうまく行かないのを暑さのせいにしてはいけない(^^;A 滑りやすいペンタブを、自在に操るトレーニングにはなるかも〜 たまたま見付けたこ…

ちょっと鍛えなきゃ

ここ3ヶ月ほどグウタラしてたら お腹周りがきつくなったみたい やはり定期的に運動しなきゃダメね 寝る前の柔軟体操を再開せねば 暑い間は無理かもしれないけれど(=_=) こういうの買っても無駄かな?腹を凹ます体幹力トレーニング (王様文庫)作者: 木場克己…

暑さにやられて

脳みそが煮えたので 久しぶりにPainterを開けてみる 一筆書きのように下絵を描いて 水彩で色を付ける方法があるそうな 紙に描いて絵具を出すのが面倒だから、試しにPCでと思ったけれど ペンタブって、こんなに使い難かったのか!? お手本はこれね↓NHK出版 …

台風8号

この分じゃ日本列島縦断しそう 。。。にしても、現在こちらは 気温29℃ 湿度87% 無風 南は暴風雨、北は地震というのに なんというサウナ状態 (;´ρ`A)アヂヂヂィ・・・

まだ明けてないし

思いっきりムシムシするし もうしばらく 惰眠をむさぼろう(__).。ooO

一年の折り返し

この半年、いったい何をやっていたんだろう 単に惰眠をむさぼっていた 。。。ような気がする(-_-)゜zzz… と、とにかく画像だけは何とかなったりして...(^^;A