2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

半分読んだよ

ハリポ7, Chaper18まで。 彼は、疑心暗鬼になっている。何故やくざ記事を信じるのか?精神的に成長していないんだよな〜。

もうダメかも

6月25日に植えたときは、瑞々しかったのにね〜 葉っぱも減って、しょぼくれてきた。 いっそのこと、枯れてしまえば 諦めもつくのだけれど…(>_ 市松模様の最後を飾るのがこれじゃ、一抹の寂しさが…洒落てるバヤイではない(^^ゞ

なんか面白い今回の選挙(^0^)/

いつもは観ない速報を点けっぱなし…ざまぁあそばせ!と言いたい…最終結果は明日のお楽しみ(^^) …もう結果が見えちった。代わりになる人がいないのが、つらいね○○党さん(^0^)/ ハリポはChapter12まで…一週間で1/3かな?

アボカド1号

手前の銀色のちっこいヤツね(^^) 芽が出始めたのは一週間ほど前 なかなか緑にならないけど 何とか成功かな? 植え替えは、もう少し様子をみてからね♪ 後ろの葉っぱは、二年前の大先輩 もうダメかな?と思ってたら葉が出て来た\(◎o◎)/!

介護タクシーも初体験

療養所から病院まで、救急車の手配が時間的にできなかったのでチャーター。小型のワゴン車に、車椅子のまま乗れるのがミソ。付き添いor同乗者も2名は乗れる。カメラを持って行ったら、車の画像を貼れたのにね〜(残念^^;)母は久しぶりのドライブ気分で楽し…

ロケットロマノみたいな先生

母の膝の診察をした整形外科の医師 オペ直後の出で立ちがDr.ロマノにそっくり 一目見て笑ってしまった(^0^)/ 毒舌ではないけれど、 明るくて気さくな先生だった …って、今日も無理矢理画像を挿入(^^ゞ

迷ってたもの

←長い間ウィッシュリストに入れてた アシュケナージさんのラフマニノフP協奏曲I〜IVね♪ …やっぱり欲しくなったかも(^_^;) N響最後の彼の指揮を観たから (BS録画:曲目はベートーヴェン交響曲VIとVII) って、言い訳としては根拠薄弱かな? うちでは、N響ア…

アブラゼミが鳴いてるっ☆

梅雨明けだっ\(^^@)/…って、近畿地方はまだみたいだけど(^_^;) とにかくお昼頃から、青いお空に白い雲♪気温は30℃を超してるだろう。直射日光が痛いぞ!湿度がないから許せるけど(^^)…こんな時にカメラを携えてたら、空の青さを写せるににね〜(気の利かん…

トリスタンとイゾルデを観ました(^^)

ローマ人が去った後のイングランドとアイルランドの抗争時代 お決まりの悲恋物語。 神話や言い伝えなんだから、この程度の脚色は良いかも。 媚薬が出て来なかったのは驚いたけど。 でも、恋に落ちるシチュエーションは説得力があるね。 コキュのマーク王が素…

ハリポ

7巻出ましたね〜。止めとこうかとも思ったのですが、最後だから手に入れちゃいました…S先生が気になるし(^^ゞ どうもネタバレは顰蹙を買いそうだから、裏日記でもしばらくは「お口チャック」しておこうと思っています(よそさまのブログをカンニングしに行…

気温26℃、実効湿度76%

無茶苦茶蒸し暑かった(~Q~;) 梅雨は、いつ明けるのだ!? 明ければ明けたで 真夏の太陽が降りそそぐのだろうな〜(;^_^A

実験

当地の産土神社から見た、日本第二の都市(?)の夜景 デジカメ(しかもマクロ設定^^;)で撮ったらこんなもん …たぶん夜景用の設定があるハズなんだけどね〜 なんせ真っ黒けなのを、ペインターで… 効果→色調処理→明度補正(自動設定) 技術の未熟さは、如何とも…

今日は(も?)ゴロゴロ

年のせいか、疲れが取れない(__;) 時には一日中デレ〜ッとしたいよね …ナナタンは、いつもだけど(^0^)/

お祭り

あんまり可愛かったのでパチリ☆ 疲れた〜(__;)台風のメリットはなかったよ〜(T.T)

右の「ものしり英語塾」は…

本来ならばラジオのロシア語講座を吟味するために、第2放送を点けてたんだよね。お昼の体操が終わった後に始まった「ものしり英語塾」☆従来の勉強やテストのために聴くのではなく、教養として楽しむための英語っていうのが気に入った(^^)特に水金は今月から…

テキストはテキトーに

ホントはロシア語講座のテキストを見に行った(^^ゞ はっちゃんモデルのデジカメ撮影術 「まる得マガジン」 始まってますね〜(^^) 結構楽しいので、買ってみたよ。

よ〜わからん???

いつの間にか見出しに☆印が付いてて、なにやらわからん機能が出来たらしい↓ http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070711/1184149817 …自分で☆を付けてしまった(^^ゞ これって、どういうメリットがあるの?誰か教えておくんなさい。 さては、この機能変更が…

寄付金30円(^0^)/

スーパーのお菓子売り場で見付けたよ。 ねむさんちで紹介されてた「夕張応援キットカット」 一箱に付き10円が、夕張市に寄付されるそうな。 当地○阪も財政難で、他人事と思えないもんね。 …もしこっちが財政再建団体に転落したら、 さしずめ「たこ焼き味」か…

作業後

ついでに、二週間ほど前に植えたアボカド1号と、 いまだ元気な股旅くんも、カメオ出演。 マタタビは、成長もしないし枯れもしないので、 見えないところで密かに根っこを伸ばしていると信じよう(^0^)/ このあと、股旅くんは外猫軍団に拉致されないように隔…

作業前

つまり種を植えるってこってすだ。 大きいのはアボカドひとつ。 中ぐらいのはなんだかわからんのが(スモモという噂)三つ ↑二つしか見えん(^◇^;) 以上は一晩水の中でおねんね 小さい二つは、一ヶ月間冷蔵庫で冬眠していたアメリカンチェリー(小さすぎて見…

今年も見えない

別に期待してなかったけどね。 梅雨真っ只中の地方こそ 七夕は旧暦にすればいいのに (今年は8月19日)

これ良いでしょ(^^)

ロシアの文字と言葉 (世界の文字と言葉入門)作者: 中沢英彦出版社/メーカー: 小峰書店発売日: 2005/04/01メディア: 大型本 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見るあんまり綺麗だから買っちった☆ 内容は初歩の初歩…キリル文字の読み方と簡単な単語…

早めの更新

ホントの日付は4日なんだけど はてなのメンテが5日に敢行されるということで アップできないかもしれないので とりあえず(^0^)/ …って、なんのことはない 単にカレンダーの市松模様作成のためだけに 無理矢理画像を入れたAHOなワタクシ(;^_^A …これで、明日…

迷惑電話

ここ半年程おかしな電話が架かってくる。お昼前と、夕方…忙しいときに(-.-#) ベルが鳴って受話器をあげると、無言で、しばらくするとピーという発信音のみ。なんだ!失礼なヤツッ★と思っていると、10分後にまた!!三度目が架かってくる時もある。いったい何…

何処でもゴロゴロ

暑い季節になったんだね。 夏毛といっても 春夏秋冬毛皮を着て、大変だ〜☆

招福猫暦by岡本肇(7月)

のんびり 行こうよ あるが まゝ。 とうとう半分過ぎちった☆ あれこれ思い煩わずに「あるがまま」を貫こうぜ(^0^)/…般若心経みたいね(^_^;) …だから、無理しないで寝るべさ…(__).。oO