2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のヴァナちゃん

今月はあまり遊んでやらなかったな〜 ・設定の話しかけたりとか思ってるの♪ ・「三月は出来ないなんて話しかけ」 ・これが嫌がる嫌がる ・北国のなかったので ・重ねたい借り物をアクティブにして ・GIMPヒヤシンスの十字矢印マーク

ショックは去っていない

今日と明日、前後編に分けてTVで放映するあの映画、観てられない(T_T)…時が経つほどに、嫌悪感が…所詮は映画と割り切れない何かが、映画そのものを遠ざけるようになってしまった。 最近、積極的に映画を観に行こうと思わないのよね。レンタルで良いか〜と、…

満開じゃないけれど

こっちもデカ 風雨で散りそうだから、名残のアーモンドを撮影しました。 実を結んだら、またUPする予定。 明日から春が戻ってくるそうだから、世間の桜戦線をチェックしに行こう♪ …と、手抜きを誤魔化す(^◇^;)

いただきもののバラ

デカ画面 もらったときは、しおれて今にもダウンの状態。花びらはくしゃくしゃで、こんなバラもあるのかと思った(笑) 水をやって二三日すると、葉っぱもしゃんとしてつぼみが開いたよ(^^) うわっ\(◎o◎)/!ちょっと大きすぎたか!?…約半分に縮小

雨に濡れたサクランボ(^^)

たまには大アップ なんとか実がなりそう♪ 今年はなかなか葉っぱが出て来なくて、ちょっと心配した。多分花時の寒波のせい(だと思う) バックにアーモンドを配して、サクランボの赤ちゃんのお目見えどす。 …最近手抜きが多いなぁ(^^ゞ

アーモンド中間報告

六分咲きぐらいかな? ちょっと華やかでしょ? GIMPも大分慣れてきた(^^)…ほんの一部しか使えないけどね。 画面をクリックしたら、ちょっとだけ大きくなるんよ(^0^)/

なぜか、ヒヤシンス

(たぶん)去年の水栽培のなれのはて…三つの中の一つだと思う。でも、こんな色ではなかったような…

Painterでも出来そうだけど

GIMPで二枚の絵を繋げる方法 1. 新規ファイルを開く 2. 同時に、合成したい画像を二つ開く 3. 重ねたい画像をアクティブにして、Edit(編集)からCopyを選ぶ 4. 新規ファイルに、EditのPasteで貼り付け 5. もう一方の画像も同じ操作 6. LayerにFloatingのダ…

実験

♬←これなんに見える? おらのSafari、FireFox、Operaはすべてクリア(^^)明日IEを確認しよう☆ http://tkmj.web.fc2.com/ ↑ここ、すっごく便利そうなんだけど、あんまり膨大で目的のものを探すのに時間が掛かりそう…と思ったら、サイドバーに索引があった(^◇^;)

ご期待にこたえて(^^)

大画面(^0^)/ 借り物ですが… 可愛いでしょ? 自前の傑作が出来たら、またね♪

GIMP練習

<画像サイズを小さくする方法> 1.ナイフマークで画面をカット 2.layerで、カラーレベルを調整 3.imageで、scaleイメージを縮小 以上で、メッチャちっこくなったわん♪ (904KB→49KB)

椿

義兄の椿を褒めたら、同じもの(ちっこい鉢)をくれた(^.^) 褒めるもんだね♪ たくさんつぼみが付いてて、一輪開いたんだよ☆

再びブルガーコフ

この写真は「悪魔とマルガリータ」の登場人物(猫?)にちなんで…デカ猫ベゲモートと、元教会の音頭取りコロビョフの悪戯珍道中は最高に面白い。 この子はお稲荷さんのノラくんなのだけれど(笑) 昨日のマランウェさんのコメントを見て 密林で英訳を覗いて…

ブルガーコフ

悪魔物語・運命の卵 (岩波文庫)作者: ブルガーコフ,水野忠夫出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2003/10/17メディア: 文庫 クリック: 61回この商品を含むブログ (25件) を見る「悪魔とマルガリータ(巨匠とマルガリータ)」以来、大事な作家の一人となったこ…

アーモンド一番乗り(^.^)

2〜3日前から咲きかけていたのが、やっと咲きました。他のも大分ふくらんできました。大きさは桜の1.5倍くらいかな? 満開になったら、デカ画像でお目見え予定(笑)

上の写真は

金曜日に撮った近所の河原の桜。まだつぼみは堅いのに、早々と提灯をぶら下げてあるのが面白かったので(慌てると、ろくなことがないよ〜・笑) 下のは、画面をクリックすると大きな写真になるですだ。 ☆ツクシは裏の空き地で(19日撮影) ☆木瓜は、河原の「…

いや〜、まいったまいった!(^◇^;)

↑一日で歩けるような捻挫で、まいってどーする!?と言われそうですが、おかげで肩や腰まで伝染したようでした。金曜日の夕方にくじいて、痛さに眠れず、翌日土曜日に医者に行きそびれ、ひたすら這い回るばかり。こんなに自己主張する足は、熊野の湯の峰温泉…

なんにもする気が起こらないので

借りてきた宇宙戦争 [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2005/11/09メディア: DVD購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (294件) を見るを観て過ごしたのだ。評判を聞いていたので、期待してなかった…

捻挫して歩けない(×_×;)

コタツ布団が足に絡まってバランスを崩し、着地失敗。左足の甲の外側を無理にひねったみたい。だから今日は引きこもり。

GIMP

やはり詳しい説明がいるっ!とWin用だけれど、JK堂で見付けた☆ 密林で検索しても、レビューだけじゃよくわかんないもんね。現物を比較してこれが初心者にちょうど良さそう。このあいだ買った「スーパーテクニック(これもfor Win ^^;)」と併せてなんとかも…

今度はアーモンド

寒気が去って、今日も雨。お天気が続かないので、気分的にやる気がないよ〜。 それでも地球は回っているってことか!(笑)サクランボはあっという間に散って、アーモンドの蕾がふくらんできたよ♪ …今日の接写はうまく行った(^.^)

ふっふっふっ…

あまりにも画像が暗すぎるので、GIMPをいじくり回したぞ(^0^)/ヒヒヒ レイヤーで、カラーレベルを調節したらいいのだ♪これでbyte容量も小さくなるし、なかなかの優れものですよ(←今頃気付いたか!?) 気になるのは徐々に訂正してみよう(^。=)

ハードカバーを集めるのに苦労したぞ!

しまいに(今はなき)心斎橋○善に注文。当時は密林なんてなかったので、発注後3〜4ヶ月待たねばならなかった。 ○善のおっちゃんの言うことには「書籍は検閲があるんで、時間がかかんねん。…ヤラシイ本なんか輸入するヤツがおるやろ? そやけど、写真が入っ…

ついでに

画面が暗いのは、ストロボをたいたら光が写って、かえって見にくくなってしまうから←明るさを加工する技術がない(^◇^;) 下の「Farmer Giles of Ham…」と「Tree and Leaf…」はアンウィンペーパーバックスのみ。この後ユニコーン印に変わったみたい(「Unfinis…

で、お約束のLoTRハードカバー

(↑だれも期待してないって…^^;) 電池交換したので、忘れないように撮ってみました。色がわかりにくいけれど、左からグリーン、エンジ、焦げ茶であります。

さぶっ(Brrr)

寒の戻りって予報してたけど、雪まで降るなんてやりすぎだわさ。朝の青空はどこへ行った?一昨日はTシャツを着たのにウソみたい(>_

ついでに、骨董品をご披露

もうボロボロで、丁寧に扱わないとばらけそうでも捨てられないんだよ。 いろいろ新しい表紙のが出てるけど、基本はこれでしょ?(ちょっとした自慢^^;) …それでもThird edition 1979 なのだから、初版はどんな表紙だったんだろう? 「ブックカバーの本」と…

装着したらこうなる

これはなんでしょう?

昔LoTRの原書を持ち歩くために作ったブックカバーなので〜す。 すなみさんちの日記で、ブックカバーの本の紹介があったので、引っ張り出してきたんだよ♪ すっかり汚れてしまって、洗濯しなくちゃ(^^ゞブックカバーの本―いろいろ素材、いろいろデザイン作者: …

昨夜もあわてて夜桜見物…

大きな画像 これ今アップロードしたものです。 あでやかでしょ?(^.^) 昨日の梅も何とかなりました。 (普段のうっかりが怪我の功名^^;)