2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一ヶ月遅れで提出

期間中なので不都合はないけれど 例年は1月中に持って行くので なんか焦ってしまった なんやらかんやらで、書く気がしなかった。。。遊び優先なのは充分承知(^^;A 混んでるのを覚悟の税務署は、がら〜〜んとしててちょっと拍子抜け 「珍しくお天気で暖かいの…

現地はまだ降ってるのかな

昨日、早朝4時発にて、氷ノ山(ひょうのせん)国際スキー場へ 宝塚辺りから暗闇の中、白いものがチラホラ 空が白み始める頃は、ドカ雪の真っ只中 ロッジは雪に埋もれそうだし 時折視界ゼロの世界になった パウダースノウは見た目にはきれいだけど 吹きだまりに…

昨日(11日)

早起きは辛かったけれど ちくさ高原スキー場へGO! やや小規模ながら 初心者から上級者まで楽しめる変化に富んだゲレンデ(だと思う^^) いきなりリフトで上がって見下ろした時はびびったわ〜(^^;A 滑っていると、写真など撮る暇なんかないわね(^^;) 午前中は…

ゴーグルだけ買っても〜

なぜかスキーを始めた おとぼけくんに付き合って スポーツ用品店で どうしても欲しくなって... このお店、近年珍しくなったスキー専門店。シーズン後半にさしかかり、バーゲン真っ最中。 同じものは(たぶん)これ↓色違いだけど 10-11 SWANS(スワンズ)…

鬼は〜外

立春の前夜 「うちなる鬼」を追い出すのであって 決して鬼さんを虐める行事ではない とTVで、神主さんが言ってた 。。。にゃ〜るほろ〜と、妙に納得したワタクシであります *赤鬼さんはラニャーニャちゃん ペルー沖の海水温が通常より低くなる現象で、日本…