2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見た変なこと

風は冷たいけれどもう春の日差しで、久しぶりのチャリンコが気持ち良かった。ちょうど低学年の下校の時間にかち合って、男の子と女の子が仲良く帰っていたのだけれど、母親らしい人が乳母車の赤ちゃんと幼稚園ぐらいの弟を連れて男の子を迎えに来た。まぁ、…

油とチョークとパステル

何かゴチャゴチャに使って、変なネコになっちゃった(^◇^;) ネタがないときはらくがきで…

一安心(^_^;)

キャンペーンのキーワードにアンダーラインが付かなくて、焦っちゃった。原因は日記の設定のキーワードジャンルの「映画」にチェックを入れてなかったため。気を付けなくちゃ(^^ゞ

プレゼントキャンペーン

「Amazon.co.jpアカデミー作品賞コンプリートセット欲しい!」 と書いて、お気に入りの映画をはまぞうで紹介すれば当たるんだそうな♪シャイン [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/06/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 52回…

欲しいような欲しくないような…

ナルニアの挿絵、ポーリン・ベインズさんの絵が好きなんだよな〜♪ そのためにカラー版を買うのは本末転倒かな?カラー版 ナルニア国物語 全7巻セット作者: C.S.ルイス,ポーリン・ベインズ,瀬田貞二出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2005/11/11メディア: 単…

にゃんにゃんにゃん

今日はネコの日だから、せめて写真でもアップ。 (うちのオトボケくんのをちょいと失敬^^;) 気が向いたら明朝なにか書くかも… (-_-)゜zzz……(__).。oO ・・・ 朝になったけど、書かないよ☆…実は忘れた(^^ゞ

黄色

庭のマーガレットだよ。同じものを義兄にもらってベランダに置いてたのを枯らしてしまった。昨日の白いのは三代目。白いのが欲しかったのと、そんなに大きく茂らない品種らしいので、ベランダにピッタリと去年衝動買いしたのだ(^◇^;) だいたいマーガレットは…

雨だけど

今年最初のマーガレットが咲いたよ(#^.^#) 去年の秋あんまり短くカットしたので、大丈夫かなと心配してたんだけどね♪今度カットするときは、ベテランに教えてもらわなければ。 ピントがずれてるのは、写真技術が拙いのだな?これもGIMPで何とかならないのか…

一難去って(追加^^;)

年度末で婦人会の班長任務もおさらばと思っていたら、今度は会計係の打診が来たよ〜(T_T) つい先日まで、丸々さんの子供会会長の激務をお気の毒に思ってたのに〜(O.;) 当地の婦人会役員の職務はちょっと変で、一年目は本役の見習いみたいに補佐を務めて次の…

今日もらくがき

おやすみなさ〜い(-_-)゜zzz… 明日なにか追加するかも…(予定は未定)

考えたら

Painterがあるんだから、GIMPにこだわらなくても良いんだ! Winで使っていたIrfan Viewの代わりになるものとして、インストールしたんだっけ!Painterで出来ないことをやってもらうはずだった。…「Painterで出来ないこと」なんてあるんかいな?わたしが未熟…

やっぱりダメみたい

GIMPですぐデキる!フォトレタッチスーパーテクニック (2006) (100% mook series)作者: Windows100%出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2006/02メディア: ムック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見るWin用のCD-ROMが付いてるけど、手頃な値…

春だよ

吹きさらしのベランダでいじけていたマーガレットの蕾がふくらんできたよ♪うしろのサクランボの蕾もね☆ほったらかしでも健気に生きているんだな〜(^.^) マーガレットがメインなのに、サクランボにピントが合ってるのは何故でしょう?(笑)うちのサクランボ…

反省はするのだけれど

図書館に行ってまた借りちゃったよ〜黒猫ムーンヌ―ようこそ!わが家へ作者: フィリップラグノー,Philppe Ragueneau,中西真代出版社/メーカー: 平凡社発売日: 1994/10/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るネコのつけ…

ちょっと油断すると

すぐにPCまわりがちらかるのは何故? 出したものをすぐに片付けないから…だろうねぇ(´。`) 片付けると言っても、段ボール箱に放り込むだけじゃ、後で何がなんだか解らなくなってしまう。つい最近整理したはずのマゾムルーム(一時物置場)がもうゴミ箱状態…

勘違い(^^ゞ

DVDの宣伝じゃなくて、映画の予告でしたわ(^◇^;) 封切りが3月4日なのに、DVDが出るわけないじゃん。映画化に便乗した本屋さんの商人魂だったのね。どうも失礼しましたm(__)m …と言うことは、ここでネタバレをしない方が良いかもしれないにゃー。(裏に書く…

と言うことで

少年文庫を引っ張り出して、読むことにした。ナルニアは一度読んだきりで、何故か読み返す機会がなかった。「最期の戦い」読了後、なんだか虚しい気分になったのが一因かも。「アスラン=キリスト」ってのも、何か引っ掛かるんだよね。 今度は年代順じゃなく…

ナルニア

もうDVDが出てるね。観たいような観たくないような…。考え過ぎかな?単に楽しいファンタジーと、割り切って観てみようか?それとも、もう一度読んでから観るか? 店頭でほんのさわりを覗いて、なにやらテントからアスランが出て来てしゃべってるようだけど、…

そろそろ

裏日記のテーマを決めよう。…と言いつつまだ迷ってる。ちょっと気になってる本は、マビノギオン―中世ウェールズ幻想物語集作者: 中野節子出版社/メーカー: JULA出版局発売日: 2000/03/01メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る読…

今日は

バレンタインデーだけではないよ! 煮干しの日でもあるのだ!!と、どこかのサイトで言ってた。「に(=2)ぼ(=1)し(=4)の語呂あわせ。」ってね☆みんなに煮干しを配ってやろうか!(○`ε´○) ぶつぶつ言いながら義理チョコを買うより、よっぽどスマートじ…

はてなの機能

は全然解ってないのよ〜ん(^O^) まず、この日記はSafariで書いているんだけれど、FireFoxで書いている裏日記とはちと違っているみたい。fontのサイズや色などは自分でHTMLを入れないとならないし、ほかにも対応してないものがあるようだ。 フォトライフは容…

怠け癖

やっとアイスランドサガの解説書を読み終えたので、ぼ〜〜〜っとしているのだ(^◇^;) 今日もらくがきで終わりだ! 今読んでるのは、「わたしにも出来る探偵家業」これ、「わたしにも出来る銀行強盗」の続編。アンティーク家具の修復業のキャット・ワイルドと…

若牛蒡

年寄りは「わかごんぼ」と発音する当地の野菜。スーパーでこれを見ると、「あ♪春が来た☆」と嬉しくなる。それも例年より安い!\(^O^)/野菜の高値に辟易してた身には、お百姓さんありがとう♪と言いたい。 全国的にはあまり知られてない野菜のようだけど、さ…

モルドールからホビット庄へ

帰ってきたオトボケ息子「ほんまにモルドールやったわー!」…ふふふ、外輪山と中岳の位置がね。サウロンさんがいなくなったあとのモルドールは、こんな具合だと思ってたんだよ♪ 滅びの罅裂は、霧で撮影できなかったのは残念。適当な写真があったら、後日失敬…

話し言葉に品格を

ちょうど裏日記を書いているとき、聞くともなく聞いていたNHK「日本語なるほど塾」 ↑このように文章の末尾に言葉を切ってしまうのは品格のある文章とは言えないそうだ(^_^;)…たまには良いけれど、それが頻発するのは良くない(ついでに絵文字を多用するのも…

ケータイ(プリケー)は

今のところ、放置状態。二ヶ月で3000円のカードが、何故三ヶ月は5000円になるのか(4500円じゃないと、損じゃん^^;)メールを設定すると、月200円いるし…。送受信が有料(プリペイドじゃないのがどういう料金設定になってるのか、よー解らん…

今月はカレンダーを

すべて画像で埋めようと意気込んでたけど、早々にダウン(^◇^;)NeoOfficeでしっちゃかめっちゃかしてました〜(^^ゞ とうとうこれを購入…フリーなんだからなんとか自力で、と頑張ったんだけどね〜(>_はじめてのOpenOffice.org2.0―ワープロ・表計算・プレゼンテ…

邪魔が入らぬ間に

ナナタンをスケッチ・・と思ったけれど、なかなかうまく行かないよ〜。ナマの猫は動く!!かえって見ずに描いた方がその雰囲気をよく捕らえてることもあるのかもしれない。こそこそ猫になってしまって、ナナタン、ゴメン(^^ゞ …ということで、今夜も手抜き(…

明日は四時半起き(-_ゞゴシゴシ

だから今夜もらくがきで誤魔化す☆ …うちのオトボケ息子がモルドールへ旅立つので←つ、つまり阿蘇山でやんす(^◇^;) 早朝伊丹から鷲さんじゃなくて、ANAでひとっ飛び。フロドみたいに重荷をしょってとぼとぼじゃないのが凡人の浅ましさ(笑) ま、とにかく滅び…

ディズニーアニメは

「くまのプーさん」以来観てないんだよ〜。E・H・シェパードさんの挿絵とは似てもにつかないのが気に入らなかったのでね。子供の時は「ディズニー・アリス」はお気に入りだったんだけど(>_