2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年々歳々...

相も変わらず怠惰で中途半端な一年だったわ〜 すべてが未完成なのは 目標に向かって進んでいる 。。。ということにしておこう 単に怠けてるだけじゃん(O.O;)(o。o;) 画像は、どう見ても虎に見えないドラ猫(^◇^;) まぁ家族三人と一匹、なんとか無病息災だった…

ネタ切れなので

失敗作を... どう見ても、虎には見えないもんな〜(=^..^=)

今日もサボる!

ということで 中途半端なナナタンの寝姿を... ずいぶん太めだな〜(^^;A 最近食欲が出てきたと言っても、まだまだスリムなんだけど。。。 先日獣医さんちで計ったら、2.9kg...前年より1割減だって。

今日までメリクリ0K

といっても、慣れないプリンタで 年賀状作成が大幅に遅れて 締め切りに間に合わなかった。 とりあえずパパゴン用は滑り込みセーフだったけれど 残りは、なんとか今夜中に仕上げたい(^^;A だから やっとそろった 教授の クリスマス絵本で お茶を濁そう ・・・…

これがホントの第二弾

17日の画像は、 「iichiko」100号の大台に乗った記念特集の"第二弾" 「ホスピタリティ世界の文化学II」の表紙だった ←これがブルガーコフ特集IIの表紙(104号) 内容は非常に濃くて興味深い...未読の短編もいくつか載ってるし 得した感じ\(^^@)/ お祝いを兼…

風邪ひいちった {{ (>_<) }}

最低4℃、最高7℃...昨日よりは高めかも 明日からしばらくは平年並みになるそうな 一日ぐうたらして 早く寝て、治そう(-_-)゜zzz…

そろった(^^)v

岩波版「悪魔物語」には 「チチコフの遍歴」「ある中国人の物語」が入っていなかったので この集英社のものをなんとか手にしたいと思ってたのよね 願いかなって、とうとう我がものに♩ ちなみに両方に載っている「運命の卵」は、メチャ面白いよ そしてカレン…

ブルガーコフ特集第二段

なんか手に入れにくい雑誌みたい でも、欲しいにゃ〜 と、物欲が目覚める w(☆o◎)w タイミングよく Myブルガーコフ本が 一堂に会してるし ...と、言い訳も成立 ちなみに 英訳朗読CDは ブリティッシュで 聞きやすいよ 固有名詞の英語発音に 慣れが必要だけど …

こんな雑誌があるらしい

大分県のお酒屋さんが発行している文芸雑誌 Wikipediaで見てみると、なんかすごいよ(@_@) 「いいちこ」という麦焼酎は、スーパーで見たことある☆ 。。。こんど買ってみようっと ロ(^O^ )

秋の名残

レッスンに行ったわけじゃないけれど 近くを通ったので、とりあえずパチリ 一昨日の風雨で散り急いだ銀杏並木 木曜日あたりから本格的な冬になりそう なんとな〜く 寒々しい佇まい ...もう クリスマスシーズン だもんね

今日はお休み

。。。って、書くことなかったら 書かなくても良いのに(_ _).。o○ 画像は、新手のヘリ。ANAのマークを確認。 帰って行く方向が他のと逆だったので、報道機関ではないようだ。

掘り出し物

書庫予定のゴミ部屋がどうなったかというと 依然ゴミ部屋のまんま(汗) それでもガラクタを少しずつ掘り返していくと あるんですよね〜 ←野外用のイーゼル(てっきり実家にあると思ってた^^;) 組み立てるとこうなる。 こんなもの、今時流行らないよね。 も…

今年は見納めかも

一昨日モーターショーの帰り道 ちょいと遠回り 土曜日の御堂筋は いつもよりスイスイ ネタを二日に分ける、このセコさ(^^;A 写真のみで、いらんこと言わんとこ(_ _).。o○

なぜかモーターショー

アンダーブリッジ氏が拘るWTCのご近所、インテックス大阪にて開催。 左のドラえもんカーは、大阪産業大学出品のエコカー。 背中にソーラーパネルを担いでいて、「ソラエモン」と呼ぶそうな。 チビッ子たちに大人気(笑) 下のは芦屋大学の、これまたソーラー…

随分迷ったけれど...

PCを新調したら ソフトはすべてフリ−でまかなうぞ! と決心してたのよね 。。。でもさ〜 アドレスブックやNunbersでは ちょっと心もとない住所録 まぁね、PCを娯楽オンリーに使うには、値の張るおもちゃだもんね...実用性を強調しなくちゃ(^^;A と言うことで…

今月のカレンダー

満月は2日、新月は16日 この調子だと、元旦が満月になりそうね(^^) とうとう締めくくりの時期になってしまった。 月齢カレンダー、来年はどうしようかにゃ? カレンダー売り場でにらめっこ(O.O;) いちみさん 一年間楽しませてくださって ありがとうございま…