2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本最低峰

本当はツタンカーメン展を観る予定だった 平日なら大丈夫だと思ってた ...今が春休みなのを忘れていた 長蛇の列は180分待ちだって お隣の海遊館も満員みたいだし 。。。だから、前から踏破したかった天保山に登ることにした(^^)/ 標高4.53m 日本一低い山とし…

おっ!春かにゃ♩

気付かぬうちに 春の先駆け と思ってたら お友達のJ子さんちの 桜はもうすぐ満開o(^-^)o 「雛桜」といって 例年はもっと早いんだって 沈丁花は爽やかな 香りを漂わせて... 一足早い華やぎを 体験させてもらいました(−p■)q☆

梅は 咲いたか♩

桜は まだかいな まだまだ蕾は固いようですな こちら お梅さんは満開 寒空には 梅の方が似合うような... {{ (>_ おまけは 昨日買ったマーガレット 白とピンクのツートンカラーが かわゆい(^з^)-☆ こんどこそ枯れないよう 大事にしよう(^^/(¨) 昔、白黄ピンク…

きそふく

ついに遠出を敢行(^_^)v 車で行くならこの辺が限界かも と木曽福島へGO! 土曜日早朝2時発 星も見えないどんより空から 時折白いものが... 左が到着日 頂上付近は霧で 一寸先は真っ白け だったと聞いた でも寒くはなかった 上級コースはパスします(^^;A 翌日…

今日はこれをUPせねば

北の環さんちは桃の節句を謳歌されてるのに こちら亜熱帯がボヤボヤしててどうする! と、頑張って「折り紙雛」に挑戦 ←こちら試作品。。。どうも襟元が揃わないのよね 元々グウタラなのに野暮用が多すぎて、ブログ日記も休みがちだし(^^;A で、今年は違い棚…

いつの間に3月

書庫兼物置で発掘した この本☆ 気候が良くなったら 再度挑戦したいかも〜o(^-^)o 平均気温が20℃前後になればワインが出来る(ハズ) 。。。ブドウ100%ジュースとワインイーストがあれば 今月のきづきカレンダーは なにを示唆しているのだろう 弥生 酒造りは…