2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モリア銀

金より高価で、銀のように朽ちることはない ミスリルって、プラチナみたい と、ず〜っと思っていた。 まぁ鎖帷子には出来ないかも〜。 でもさ、金でも、サウロンさまに鍛えられれば、あれほど強靭になるんだから(^^;) 。。。何が言いたいかと言えば↓これを買…

つかの間のロリエン

最低気温9℃、最高14℃ どんより曇り空で 冴えないけれど 黄金の街を写さねば(−p■)q☆ 南船場あたり 大丸前

怠慢

ポポー... らしい...カリンという噂も... 持ち主に聞いてみなくちゃ(^^;) 上のではわかりにくいから 実の部分をクローズアップ (p_-)

季節外れのスズラン

この時期に咲いてるなんて信じられないけれど 咲いてるんですよね(?_?) 温室育ち?...まさかね それとも南半球出身?...ありそうかも〜 まぁとにかく 先日の正常な生育のものと お揃いの鉢で並べてみる こっちは既に色を失っている どちらも元気で 冬を越し…

お山は綴れの錦

小春日和に誘われて 紅葉狩りと洒落込もう 。。。でも、写真はこれだけf(^ー^; 舞鶴自動車道の一部ね 凍結する前に<道の駅>舞鶴港とれとれセンターまで海鮮丼を賞味するのが目的の旅でありました。 こういう時に、カメラなど一顧だに出来ないのは何故でせ…

ちょいと落ち込み

裏日記のバナーが見付からない ↑ボツにしたのは保存してるのに〜 。。。って、まだこの「のっぺらぼう」を、どう始末するか思案中(^^;A とりあえず気分転換に年賀状を片付けるか、10年ほどほったらかしの毛糸(最近見付けた^^;)を整理するか。。。よーする…

本日休業

画像はついにGETした エンデさんの 「おとなしいきょうりゅうとうるさいちょう」 名前で悩む恐竜と蝶のおはなし 音楽劇の形をとってて、楽譜も多数あるよ "Die unendliche Geschichte"はエンデさんのトラウマがこめられているのか!?

君子蘭の跡地には

新しいのをやっと見付けた スズランさんが、二代目襲名(^_^)v ベランダから地植えにしたのを、誰かさんが踏みつけて消え去ったからね 一株だけなので、プランターは撤去 ついでに見付けた 西洋カタクリ(黄)は 日本カタクリと オーニソガラムの 間に入居 全…

君子蘭は篭の鳥

雨のあたらない軒下で 寒風や霜を避けて 冬の水やりは一週間に一度程度 とのアドバイス 君子蘭ってあんまり可愛がったら良くないって聞いたけど...(^^;A ちょうど良い網目の篭に 段ボールを巻いて 外猫よけに蓋をする ってのはグッドアイディア ...だとおもう…

今度は食い気

謎の封筒の中身は銀杏 ミャーママさんに教わった 炒り銀杏by電子レンジ 実験開始 銀杏ひとつかみと 塩ひとつまみを 封筒に入れ 電子レンジで加熱 すごい爆発音で 封筒は膨張 <爆発音の回数> (1)1,000Wで1分 ......大量の打ち上げ花火 (2)1,000Wで30秒 ....…

寒くなる前に

銀杏を植えてみる ついでに ホームセンターで見付けたカタクリと やっと芽が出た君子蘭も なんとかせねば... まずは銀杏。出生は三カ所(兵庫県の何処かと泉南市、八尾市) 一応 各出身地から五つずつ選別したものと 数少ない雌とおぼしき五つと合わせて20個…

タデ食う虫?

アカマンマの正式名称はイヌタデ。 苦みはなく、役に立たないので、この名がついたそうな。 苦みのあるヤナギタデは、香辛料として有用なんだって。 雑草と言っても、可愛い色と形はなかなかの美形だと思うんだけど(^^)/ コスモス畑の ピンクも大好き♩ 植物…

怠慢のツケ

←画像は関係ありません。 ちなみにこれ「チョウセンアサガオ」猛毒だって.。ooO(゜ペ/)/ひゃ 2〜3日前から、この日記の背景デザインがのっぺらぼうに... リンクバナーも消えてるものがある(0_0) あれこれ弄くり回して、ハッと気付く。消えてるのはinfose…

名前不明

←これはわかる(^◇^;) 但馬高原のお花 見たことあるような ないような... もう種になってて はじけて 飛ばないようにしたら 猫のおもちゃか 太鼓のバチに 流用できそうなのも あった(^O^)

あと二ヶ月

猛烈な酷暑を乗り切って ナナタンもアンモニャイトの季節 最近パソいすを占領するものだから なかなかPC遊びが出来ない ↑UPをサボる口実にはなるかも〜f(^ー^; 読書の秋を満喫せよとのメッセージにゃ(=^_^=) ということで ナナタンと同じ 三毛猫ちゃんと ゲ…