2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不安定ダリア(^_^;

好きじゃないと言いながら、連続で…(;^_^A 。。。つまり久しぶりの雨で更新する写真がない 以下は、昨日撮ったもの ナンテンの花 今日の雨で 実は無理かも 早々と ヒマワリも 咲いております

ダリアの花言葉

華麗、優雅、威厳、移り気、不安定… まるで奔放なオリュンポスの神々 でも、2000年前に人類の幸せのために 十字架に掛けられた男のせいで 落ちぶれてしまったのよね(^◇^;) で、100年ほど前からロンドンに移り住んで、しがない生活をおくっていたんだって\(◎…

赤みをおびて…

ここで収穫すべきか否か それが問題じゃ 熟れるまで待ってたら 汚いヒビが入る可能性が…(O.O;)(o。o;) 。。。んで、これは何でしょう? 答えは ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ゴーヤであります(^^) さすが南国の野菜は 元気いっぱい!! 植えてから一週間ほどね いつ花が咲くの…

トマトはまだかな?

昨日の豪雨(一時的)がウソみたいな 真夏日一歩手前の天気 たくさん日光浴して、 早く赤くな〜れ(#^.^#) 以下は、変な取り合わせの二枚 右のは ダリアの一種 …らしい

茄子が出来たよ

油で炒めて 砂糖と味噌をからめるの 大好き(^^) こっちは まだ小さいけど 花も一緒だから 大きくUP (^0^)/

そろそろ支柱がいるかにゃ?

関西出身の股旅くん。 各葉っぱの付け根から、新芽が出たときは およっ!花芽が…☆と、早合点。 待てど暮らせど、葉っぱばっかりで ちょっとガッカリだったわ(¨;) これ以上茂ったら、もっと大きな鉢が要りそう。。。花は来年のお楽しみだわね〜。 マタタビっ…

今日はサボります

つい観てしまったTV(絶望するな ダザイがいる)のおかげで 時間切れで開店休業(-_-)゜zzz… ←これ、ブナの若木?(全然関係ないじゃん^^;;;) 実は、何の木なのか検索するつもりでいたの 太宰の人気は「内なる罪の意識」に共感することにあるのね …「ゴクリ…

パニクるな!

たまに密林徘徊をすると、物欲が目覚める(T.T) 幸いなことに、 ←これは品切れ(「ヒッチハイク」のTVドラマ盤ね) …で、気が付いたら予約しちゃった以下二品(^^ゞThe Master and Margarita (Complete Classics)作者: Mikhail Afanasevich Bulgakov,Julian Rh…

むふふふ…

見付けてしまったのは、仕方がない これが買わずにいられようか! 誘惑に負けて例の三冊を買った書店の隣が 楽器屋さん…ちょいと覗いたのが運の尽き つまりこれね↓巨匠とマルガリータ [DVD]出版社/メーカー: IVC,Ltd.(VC)(D)発売日: 2008/06/25メディア: DVD…

ナンテンの花

花の時期に雨にあたると 実がならないのよね 袋をかぶせてるお宅もあるけど 今年も放置する…と思う 傘でも差そうか(^_^; キンカンも、ほったらかし(O.O;)(o。o;) ほとんど実が落ちてしまった 来年こそは、砂糖煮を実行しよう …これも毎年思うだけ(;^_^A

ですよちゃん

この名前に反応する人は、あまりいないと思う(^◇^;) この子は、時々おぴょんの食べ残しを頂戴しに来る 「わたち、警戒心が強いのにゃ(=^..^=)」…人間不信なのね(¨;) よく探せば、あちこちで見掛けるトキワツユクサ…また色飛びしてるけど(少しはマシか^^;) …

三年ぶりの映画館

近くに、大型スーパー付きのシネコンが出来た当時は こんなに遠のくとは、思ってもいなかった。 あんまり期待してなかったけれど ヴァチカンの内部構造に興味があったし ローマ名所巡りも一興かなと思って… つまりカラヤンの「戴冠式ミサ」↓(BS録画)を鑑賞…

火星くんが仲間入り

ここまで16巻 …実は20巻まで届いてますのや(^_^; まぁボチボチ行きまひょか〜。 肝心の火星が 見えにくいのは ご愛敬(^^ゞ 歯車だけが 豪華絢爛で 窮屈な太陽系に なりそうな予感

今日の紫陽花

ピンクが広がって、艶やかさを増したようね(#^.^#) 植物とは、気長に付き合わなきゃね …動物だって、同じだろうよ☆ ねむさんの情報で、先日のお花が「トキワツユクサ」とわかった。再度撮影と出かけたけれど、雑草刈りであとかたもなくなってた。。。後の祭…

今月のカレンダー

月齢カレンダーが行方不明なので きづきさんの絵をUP 藤原先生の性格、けっこう好きだったりして(^◇^;) 6月の満月は8日、新月は23日であります いちみ画伯のにゃんこ絵と美人画 フェルトで作った ブローチみたいな 三毛ちゃん (=^..^=)ミャー