2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

…で、

春に黄色い花を着けてた、 ♪庭のサンシュユの木ぃ〜♪ 去年に比べて、赤黒い色で葉っぱも枯れてきた。 「今年の夏は、日照りが続いて暑かったからね〜」 と持ち主さん。 冬の間にしっかり休んで、 元気によみがえってね。

いつの間にか十月最後の日

キンモクセイの芳香が 漂っている期間が”秋”と 認定していますの 凌ぎやすい季節は あっと言う間… なんか忙しかったな〜(¨;) 。。。いやいや、来月いっぱいは「晩秋」を楽しまなくちゃ☆

アンテナが変

今日は更新する予定じゃなかったけれど、はてなアンテナの自分の日記に書いた覚えのない記事が連なってる(O_O) 以下そのまんまコピペ↓ 2007/10/30 22:40:00 はてなダイアリー - ngoronyaの日記 ようこそ ゲスト さんユーザー登録ログインヘルプ はてな検索 …

一念発起して

マゾムルームと呼んでいる、物置部屋を整理に取り掛かった。もう何がなんだかわからないくらいガラクタばっかり(>_ティッシュ箱、猫砂…安売りの時に買って来て、放り込んだ嵩張るものが、本や雑誌に埋もれてる(O_O) その他、段ボールの空箱、バザーで衝動買…

夜更かしの秋(番外編)

にーたん 早く寝ろよ … 座椅子は空いてるよ というわけで 争奪戦シリーズは、ひとまず終了

LotFだって?

W.ゴールディングの「蝿の王」…ノーベル文学賞受賞(1983年)の頃に読んだときは気付かなかった(^^ゞ原題は「Lord of the Flies」だったんだ(O_O) …LotRとはあんまり関係ないけれど、もし「指輪物語」の題名が「指輪の王」だったら読んでなかったかも知れない…

読書の秋

着ぐるみの なかを開けたら ベゲモート … マルガリータのほうがいいにゃ(=^..^=)ミャー 女の子だもんね

予報が外れて

夜空は快晴。イヤに明るいな〜と思ってたら、明日が満月なんだわ(O_O) 今年の月で、一番大きく見えるんだって☆…星が全然見えないくらいだもんね。まぁ牡羊座のあたりだからね〜。見えなくても、当然か(^◇^;) 明日は確実に雨らしいから、今のうちに観ておこう…

苦行の秋

動くなよ ロックのリズムは ジンギスカ〜ン♪ …ヘッドホンでも、心の耳で聞こえるにゃ(=^..^=)ミャー … 狂歌もどきが、にせ川柳になっちった(^^ゞ

21日の結末

最初は和気藹々だった…夕食後はこのような状態になりました(^0^)/ 出遅れても大丈夫! 何が何でも、踏み越えてやるにゃ(=^..^=) 安定悪いから にーたん、どいてよっ! これで、熟睡できる…(__).。oO

オトボケくんは期待はずれ

カメラを忘れたので、模型で失礼(^^ゞ これ、○ッサンのパラメディックね。 8月11日に乗ったのと同じ救急車。 母の手術の経過は良好で、ベッドから車椅子に移動してトイレまで行けるようになった。この後専門的に歩行訓練をするために、例のリハビリ専門の病…

よく寝た\(~o~)/

二日間早寝をしたら、関節のギコギコはなくなった。今になって鼻水が出てくる(¨;) 頭も少しは楽かな?…熱はないのにうつむいたり、急に動かすとズキンとするのは何故? 脳外科にお世話になるようなことはないと思う(希望的観測 Brrr)…って、昨日医者に行っ…

狂歌?の秋(破調^^;)

ペガサス座 足に恋しい コタツかな 秋の夜長は 猫バッジ(=^..^=)ミャー … (座椅子)争奪戦は続く コタツを出すには、片付けないと(;^_^A

季節が変わると

風邪を引きやすいのは、自己管理能力がない証拠…やはりAHOだった(;^_^A 頭が重くて節々が痛いのは、年のせいかも(__;) 今日は早寝をしよう(-_-)゜zzz…

怠惰の秋

雨の夜は 争奪戦に 勝ったぞな\(^^@)/ アンモナイトの 余地はまだあり=^_^=

内緒の話(^+^)

北の大地ではどうだかわからないけれど、こちらの地方ではメスは食用にはしないんだって…子供を産んで、育てる大事なお仕事があるのよ。 ラム:生後12ヶ月未満 ホゲット:12〜24ヶ月 マトン:それ以上 …男は辛いよ(×_×;)

もうすぐお別れ

ふわ先生専属秘書のニンゲンさんから、続報をいただきました(^^) ふわ先生は、来週の火曜日に転任されることになりました。生後3ヶ月のメェメェ仔羊で赴任され、最初はホームシックに悩まされたそうです。子供たちが一生懸命お世話して、今では立派な大先生☆…

Leopardだって?

しきりに林檎さんからお知らせしてくる新ソフト。パンサーとレオパードって、両方とも豹じゃん(=^..^=)ミャー これって正確な区別があるの?と、画像検索したら、豹柄の過激な下着がいっぱい(笑)…なんでやねん? 「ヒョウ(Panthera pardus)は、ネコ目ネコ…

勉強の秋

飼い猫に 座椅子取られて テレビ消し 机に向かいて レポート作成 …にーたんが、賢くなるためさ☆byナナタン=^_^= 涼しくなると、寝相も良くなるよね (夏の間は、おっぴろげー^^;;;)

というのは…

その小学校では、近くの牧場から春生まれのヒツジをレンタルして、5〜10月限定で飼ってるそうな。お世話係は2年生。毎朝近くの草原に散歩に連れ出すのが日課。この写真は、夏休み前ね(^^) オトボケくんの通ってた小学校には、うさぎや鶏、インコなどがいた…

ヒツジさんの登場

これ「そだててあそぼう」のヒツジの絵本ね 雪深い町の、とある小学校ではシリーズを揃えてて ヒツジさんのは、数冊余分にあるんだって いいな〜(@_@)…きっと図書館にあるに違いない☆

「そだててあそぼうシリーズ」沢山あるよ

http://www.ruralnet.or.jp/ehon/ia/index.html 沢山ありすぎて目が回るほど(笑)山羊や牛の「そだててあそぼう」って、一般の家庭でどないすんねん?これだけあれば、怖じ気づいて集める気にもならないわ〜(^0^)/ 「つくってあそぼう」もあるよ↓ http://ww…

勘違いがいっぱい(;^_^A

注文してしばらく日にちがかかりそうだったので のんきにしてたら、到着しちった …クレジットの締め切り以降のほうがよかったのに こういうのって、予測不可能なのね(^^ゞ ざっと目を通して、知らないことばかり。たとえば、バラは8月の暑い時期に花を付けさ…

誘惑者すなみさんのオススメ

The Children of Hurin作者: J. R. R. Tolkien,Christopher Tolkien,Christopher Lee出版社/メーカー: Harperaudio発売日: 2007/11/25メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見る実を言えば、Tolkien Ensembleで詩を朗読しているLeeさまの声はあんまり好…

はてなの実験、続き

なんじゃかんじゃ …お〜、ちゃんと順番になってる(^^) でもさぁ、なれないとかえってもたついてしまいそう。画像などを入れるときには、正式に「編集」から入らないとダメだし、ちょっとした訂正などには便利かも知れないけれど。

にゃ、にゃるほろ〜(O_O)

ヘンテコな鉛筆マークと+が付いてると思ったら、編集画面が開くのね? 便利と言えば便利だけど、ど〜ってことないみたい(^0^)/ …って、はてなを使ってない人には何のことだかわかんないだろうな〜(^_^;) 画像は、うちのコスモス。右上にモンシロチョウが写…

カート・ヴォネガットを原文で読めるか?

逡巡してたら、在庫切れになってる(×_×)国のない男作者: カートヴォネガット,Kurt Vonnegut,金原瑞人出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2007/07/25メディア: ハードカバー購入: 8人 クリック: 71回この商品を含むブログ (161件) を見るA Man without a Coun…

そして、こちらは

いちみさんちで見付けたバラの絵本 (そだててあそぼう)作者: はやしいさむ,うのあきら出版社/メーカー: 農山漁村文化協会発売日: 2006/04/01メディア: 大型本この商品を含むブログ (3件) を見る小学生向けに書かれた、バラの歴史と育て方の本。わたしにも出…

いつの間にか

葉っぱが増えてる股旅くん 季候がよくなったせいか 来るべき冬に備えて 養分を蓄える必要があるのか …とにかく元気(この日から10日目どす) 過酷な運命にもめげず、しっかり育って 憂いヤツよの〜(^^)

というのは

運動会に、カメラを持って行くのを忘れる予感がしたから(;^_^A 運動会そのものは盛況だった。あろう事か、わたしたちの地区が優勝した…この行事が始まって以来の快挙らしい(笑)お手伝いスタッフじゃないかぎり、参加したことがなかったので、あんまり感慨…