2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポピー?

最近道端でよく見掛けるけれど 雑草とは思えない どこかの庭から種が飛んできたのかな? すみれちゃんも、元気(^^)

興味のあるもの

バターを手作りしたい でも、いくら高くなったといっても バターそのものを買った方が安くつくわな〜(O.O;)(o。o;) 品薄状態も、解消されてるし… でも、実験してみたい気もする(^_^;) 。。。話題がないから、こんなこと書いてみただけ(^0^)/ ついでに、気に…

思い違い

自家受粉のブルーベリーを発見 思い切って地植にしてみた ボケボケだから、小さい写真で…(;^_^A 日当たりばかり気にしていたけれど、ブルーベリーって森の中の半日陰でも育つそうな。そういえば野生のブルーベリーは、森の中の木漏れ日があたる場所に生えて…

日陰でも0K(^-^)g""

鉢植えの紫陽花を買ってきて、 裏庭の隅っこに地植した。 なぜ紫陽花かというと、好きなのはもちろんだけど 土壌のpH度のバロメーターになるかも …と、シロート考えでf(^ー^; (酸性→青色 アルカリ性→赤色) 基本的には、薄明かりの中に清浄な青が浮かび上が…

なんか変???

昨日の晩から編集画面に到達困難 本日(22日)やっと入れたけれど 無理矢理21日分を書くとしよう …って無理することはないと思うけど(^_^; 読めるわけないのに、見付けちった。。。たぶん一生読めないだろーな〜(O.O;)(o。o;) よーするに 「罪と罰」の原書ね …

藤棚じゃなくてもいいんだ☆

駐車場のフェンスに咲いていたフジ こういうのも有りか〜 …でも、ちょっと寂しい こちらは、ご近所のお屋敷のハナミズキ。こんなに大木に育つのね。 薄紅色で とても華やか 広い庭があれば 植えてみたい樹

何じゃらほい?

はてなからこんな↓メールが来た id:hatenashopさんから * グリーンスターを38つ * パープルスターを1つ を受け取りました。 ■メッセージ - 【はてな】 はてなダイアリー市民(プラチナ)の方にカラースターをお送りいたします。 アイテム受け取り履歴 http:/…

13号までたまっちゃった

あんまり放置してたら、収拾がつかなくなるので 超特急で組み立て(;^_^A ←第7号迄の第二ステージ 金星のお出まし(#^.^#) 小さくて見えにくいかも こっちは第11号で 第三ステージ終了 我等が青い惑星の登場 区切りごとに手を付けないと 次号に持ち越しの部品…

今日は忙しいからメモだけ

ハトくんは、本文と関係なし 単に「市松模様」のお手伝いf(^ー^; (_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-) 日陰でよかった!作者: ポール・スミザー,日乃詩歩子出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/06/10メディア: 大型本 クリック: 14回この商品を含むブログ (10件)…

花もお引っ越し?

どこからか種が飛んできたのかな? 道端に一輪咲いていた。 夏は猛暑になる ベランダから下ろした鉢たちは… 裏庭のブルーベリー。ラビットアイ系は健在…ハイブッシュは、様子見。 日当たりの 心配は 杞憂だったのね (^^) 案外 しっかりもの? 去年と同じ時期…

ゆく春や〜

夏日が2〜3日続いたので あっという間の葉桜… はらはらと舞う短い命のあとは 新緑の季節がすぐそこ

古書ブックフェア

ビジネスパークのツイン21へ遠征 久しぶりの古本のにほひ♪ …って一ヶ月前、天神さんにも行ったっけ(^_^; まとめて記録しておこう *アーサー王の足跡を訪ねる写真集(キャメロットは何処?ってかんじ^^)The Landscape of King Arthur出版社/メーカー: Webb …

満開

花吹雪が舞う寸前ってとこかな? しばらく楽しめそう(^^) 野暮は言わずに写真だけ… 車も満開 ↑野暮(;^_^A

大山鳴動してUFO一機?

お騒がせ「未確認飛来物」は、結局何だったの? …恥をかいたのは、どっち? 「誤報」にパニクッたのは軍事関係者だけだったりして(¨;) ←関係ないけど、里山の桜はまだまだ 名も知らぬ雑草 ホトケノザに 囲まれて 青紫が目立っていた どこから飛んできたのか…

まだかな?

この木は三分咲きぐらい 全体的には満開とは言えないけれど 頑張ってる個体もある(^_^; 日当たりや風向きなどによって、咲き具合にバラツキがある。でも、もうすぐだね(#^.^#) 山桜はちょいと早咲きかな?木イチゴは、もう花弁が散ってるのが多い。 公園の植…

4月は旅立ちの時

新年度、オトボケくんも社会人 元気に初出勤しました ま〜、頑張れや〜(^_^)/~~ 〜今月の望月は9日〜 いちみさんの にゃんこと 別嬪さん … 春ですな〜(^^)