2018-01-01から1年間の記事一覧

Macちゃん復活\(^^@)/

というより、最新型に交替したのだ⭐←この星、ちゃんと出てるかな? 買い替えようと決心したけれどデータ保存に手間取って、半年あまりシッチャカメッチャカ。 とうとう近隣で唯一アップルコーナーのある量販店に 重いiMacを大風呂敷に包み込んでえんやこら運…

アイロンをかければ、もっと見栄えが良くなったかな?

規制の刺し子の図案は飽いたので ちょっと遊んでみたら 幼稚なデザインになってしまった 残った段染め糸を使用したので 白いところがはっきりしないし(=_=) で、面白い本↓を見付けたので参考にして自然界の秘められたデザイン 雪の結晶はなぜ六角形なのか?作…

花刺し

刺し子の指南書に載ってた図案 これを200%に拡大するには、B3の用紙が要る A3までは、どこの店にもコピー機があるんだけどね〜 切り貼りも考えたけれど、見付けたんですよね。 「A2コピー出来ます!」って看板を!! 早速行って試したところ、200%では3cm…

いつの間にか春

お雛様もお水取りもお彼岸も、みんなパスしてしまった。 寒の戻りで縮こまっていたら、2、3日前からチラホラ咲き始めた。 早くパソ子ちゃんの世代交代をせねば...未だにデータを整理出来てない(__;) 顔画像も変わってるし。。。バックもなんとか修復したいん…

紗綾形(さやがた)

刺し子の伝統模様で、初心者向け...らしい 大判のB3方眼紙を手に入れて、なんとか写してみた もっと細い線で書いた方が良いのだけれど、そんな繊細なお手々を持ってない...間違いだらけで、消しまくったし(^^;) まぁ4枚も縫ったら 少しはコツがつかめたよう…

まだ松の内...関西では(^^;A

どうもMacちゃんの調子が悪くて、だましだまし使っていた 買い替えといってもね〜。。。データ保存がたいへんなの タイムマシンの機能をほったらかしにしてて、あわてて検索に首っ引き 外付けハードディスクが要るらしい...初期化しないと使えないらしい...…