2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電車の斜め向かいに座っていた

学生にしては年を取りすぎているような ちょいとむさ苦しいおっちゃん(^^;A なんか面白そうな本を読んでいた。 チラッと見るに「初期アルファベット」 と表題が付いていたような... ←記憶をたよりに描いてみたけど、雰囲気出てないわね(汗) 色と言い柄と言…

世間では局地的雷雨もあったようだけど

雷さまに嫌われて典型的な「梅雨明け十日」 燃えるような暑さの次は、どんより天気 夜になってやっと降った雨も ムシムシ湿度を解消できそうもない これまた暑苦しいのを観てしまった(^^;A (リージョンALL盤を観せてもらったよ) Don Giovanni [DVD] [Impor…

カルロス・アルバレス

このムーティ盤、ゴテゴテの衣装が あんまり好きじゃなかった でも地獄落ちの場での ラフな出で立ちは、と〜ってもセクスィだっわ ↓こっちのは、メチャ格好いい。フランコ政権時代の扮装で、ギャングっぽいドン・ジョヴァンニ♩現代物は好みじゃないけど、お…

歌も声も良いんだけどね〜

ブリン・ターフェルさんは レポレッロのほうが似合うと思うけど 見た目重視ですみませんm(__)m ←これは聴いてみたい♩ ただ今デブのドン・ジョヴァンニを観て、複雑な気分。モーツァルト:歌劇《ドン・ジョヴァンニ》 [DVD]出版社/メーカー: UNIVERSAL CLASSIC…

本格的(>_<)ヽ

最低27℃最高35℃:熱帯夜&酷暑日 花冷えから、平年を上回る雨量の梅雨を経て こんなに恐ろしい暑さがやって来るとは予想しなかったわ でも、作物には良いことかもしれない 冷夏よりましかも...と、ポジティブに考えよう

舞台で演じなかったんだって

”マリア・カラス=カルメン”のイメージなのにね 妖艶で勝ち気なカルメンさん ちょっと好きかも〜♩ たまたま手に入れたCD 画面も字幕もないのに、けっこう鑑賞できるものなのね(^^)/ 。。。クライバー盤DVDで訓練したおかげかも(^◇^;)

なんとまぁよく降ったわね〜

とにかく昨日 目出度く梅雨明けと相成った\(^^@)/ と、喜んでばかりは、いられない 。。。暑いのなんのって(30℃超過は当たり前;;;) そして今日はLICはびきのへ遠征。大阪府羽曳野市の文化ホールは、超最新型。うちの市民ホールの「小ホール」の大きさし…

はじめの一歩から

たしかいちみさんが紹介してらしたと思うけど、最新刊を読んでみたら 表紙のイラストに似合わず深遠な内容 でもさ、途中からじゃ登場キャラの相関関係がつかみにくいのよね いろんな「菌」が人格を持って出てくるし(^^;A 順番に読まないとね。。。最近漫画づ…

衝動予約

この春に 「邦訳下巻」出版予定と聞いていたのが 9月1日に延ばされたようだ さらに遅れる可能性は、なきにしもあらず(=_=) いずれにしても 予約しておけば、いつの日か我がものにo(^-^)o カルロスクライバー(下) ある天才指揮者の伝記作者: アレクサンダーヴ…

現在(22:18)土砂降り

しばらく傘マークが続きそう 梅雨明けは平年並み...らしい 洗濯物が乾かん 乾燥機ほしいよ〜 サボるときは、天気の話題が便利だわ(^◇^;)

衝動買い

FMで聴いて、一耳惚れ 検索してみると、C.Kさまと関わりのあるオペラが三曲も♩ もう何も言いますまい 。。。それでも、しばらく悩んだんだよ←言い訳にはなっとらんf(^ー^; 曲目は以下の通り ・クラカンプ:椿姫幻想曲Op.248(フルートと管弦楽のための) ・…

暑いにゃ

久しぶりの晴 最低23℃最高32℃ お外の空気も 吸ったし さて寝るか〜 (-_-)゜zzz… 猫はええな〜 わたしも ぐうたらしたいよ〜 あんまり変わらんぜよ と言ってるのは誰だ?!

予報は曇り

夜にはチラッと晴れるかも〜☆ 織姫彦星のご両人、逢えると良いね ←とある商店街の笹飾り ノウゼンカズラも 見ようによっては 豪華な七夕飾り ... の、ようだわね

亜熱帯は高温多湿

傘立てにしている古い壷に 不思議なものが生えている(0_0) 新種の”猫茸”か?! ルーっ!!いくらオンボロでも、 あんまりじゃないのっ(=_=) すぐそこじゃ 濡れてまいろう 夏木立 居候に 傘を取られて 濡れねずみ 。。。 なんちって(^^;A

熱帯夜の季節

昨夜はかろうじて24℃ 。。。寝苦しいのは、あんまり変わらん 合歓の花も満開 気を取り直して いちみ画伯の 7月のカレンダーを 今月のモデルは こむちん(=^_^=) きづきさんの 地底人も 砂浜で甲羅干し それとも 行き倒れ? ピントがずれてるのは カメラも熱中…