きっとおっさんネコの白吉にけんかを売ったんだ

この夏頃、5〜6匹いた外ネコが1週間から10日おきに一匹ずつ姿を消して、最後にタマヤンまでいなくなった何とも不思議な出来事があった。白吉はその最後の1匹なのだ。それにでかい顔のわりには気の良い可愛いところもあるから、意地悪しないように言ってあるんだけど、ナナタンちょっと気が強いからね〜(^^;)
そういえば白吉も左足を痛めてるようだ。さわらせてくれたら何とかしてやれるのに、ノラ君はかわいそう。真っ白で育ちも良さそうなので、どこかで飼われていたんだと思うけど、捨てられたのか迷子になったのかいつもひとりぼっち。
ベランダの雨が当たらない場所に段ボールの箱にパパゴンの古セーターをしいておいてやったら、そこで寝ているみたい(T_T)。ナナタンはそれが気に入らないようだ。
でもね、君はおうちでぬくぬくとおこたやお布団で寝られるのだから、少しは我慢してあげなさい…と言い聞かせても無理かぁ(^^ゞ