なぜかモーターショー

ngoronya2009-12-05

アンダーブリッジ氏が拘るWTCのご近所、インテックス大阪にて開催。
左のドラえもんカーは、大阪産業大学出品のエコカー
背中にソーラーパネルを担いでいて、「ソラエモン」と呼ぶそうな。
チビッ子たちに大人気(笑)


下のは芦屋大学の、これまたソーラーカー。右は、パネルを開けたところ。
ピンぼけで解りにくいのは、ご愛嬌f(^ー^;




モーターショーなのに一番人気は、ホンダのバイク。。。黒山の人だかりで、やっと撮れたこの二台。




スズキさんも、なかなか盛況。右のはおとぼけくんの車の進化型。。。かれは、経済的エコに徹してるの(^^)/




ハチロク」ってなに?...AE86といって、A型エンジンでカローラ車体のこと。
。。。何のこっちゃさっぱりわからん!でも、昔のレビンは格好よかったな〜。
新型ハチロクのほうは、係の人が付きっきりで、お掃除ごしごし。「拭いてるにーちゃん邪魔っ!」「展示する前に拭いとけよ!」「四六時中拭かんとあかん車か?」という会話が聞こえた(^◇^;)




外車の展示で目を引いたのは、ガンダム(?)と共演しているキャデラック。
右は、なぜかスカイライン。一番好きかも〜(^^)