Mac作戦:そのⅡ

無線LAN+ブロードバンド設定とセキュリティ」という本を買った^^。
わからない単語がいっぱいで、読むのに時間がかかりそう(汗)
なんだか知らないけどモデムとルーターというものがあってそれぞれ役割が違うらしい。
(うちのは単なるモデムか、ルーターつきモデムが確認しなければ・・)
で、そのモデムに無線用のアクセスポイントを繋いでワイヤレス・ネットサーフィンができるんだそうだ。ただ、ワイヤレスだけにプライバシーその他の問題が生じるので、セキュリティはしっかり整えなければならない。(なんかめんどくさそう^^;)
電波も3種類あってそれぞれ長短があるそうだ。
家族3人でPCを取り合っているので、ノートPCの一台でも欲しいんだけどゴールは見えてこない。(無駄遣いはやめよう!!)