原因

2・3日前「…nacchau…」と日記に書いたら「nacchi」にリンクが付いた。
不思議に思ってあちこちポチットナすると、「nacchi」というのはあるアイドル歌手の名前で、禁句らしい。
たかがアイドルがなぜ禁句になるのか理解に苦しむが、そのために世の中の「nacchi」を含む文章は虐げられているようだ。
(字幕問題のあの方だと思ったりして・・^^;)
・・で、面倒なのでリンク設定のチェックを外してしまった(汗)
そのため「はてな本欲しい!」にリンクが付かなかったようだ!
いろいろ調べてくださったnaoyaさん、はてなのスタッフの方々、ごめんなさいm(__)m
PS.もし当たったら、皆さんのサインが欲しいにゃー☆