ちくわちゃん

ササヤンの姉妹のタケヤンが行方不明。
昨日の朝、ササヤンといっしょに御飯を食べていたのは確認している。
この子は最初から涙目で、鼻水をたらしていた。顔を拭いてやり、目薬(ナナタンの)をさしてやったりしていたが、昨日はくしゃみばかりしていた。
いつも箱の中にいて、ササヤンと他の猫があそんでいるのを見ていたし、成長も少し遅れているようだった。
(死んだ母親にしばらくへばりついていた)
ササヤンが貰われていく時お別れをさせてやりたかったけど、その時には姿が見えなかった。
可愛そうに、どこかでひっそりと息を引き取ったのかもしれない。
姉妹が幸せになるのを確認して安心したのかな〜。
見つけたらママ猫のそばに埋めてやろうと、家の周りを探したけど見つからなかった。
お医者に連れて行くべきだったかも知れないのに、ごめんね(涙)
人間の思惑や感傷を超えて、自然の中で生きていくノラ君たちの厳しさと凛とした潔さにはかなわない。