失敗した原因は

設定マニュアルを正確に順序よく進めなかったのだと思う(たぶん)
何度もやり直して、前にタイプしたのをはしょったりしてたからな〜。
一度全部削除して最初から設定。実験するとダメなんだわさとがっかりしてたら、数分後にわさわさとメールが入ってくる!!
どうも、一度Gmailにアクセスして、それからメーラーの方に転送というかたちになるぶん時間差があるのかもしれない。
それに、Gmailの指示通りにユーザー名を記入してなかったのも原因の一つだろう(たぶん)。「ユーザー名」と書いてあるので、申請した名前を記入したのだけれど、IDを入れないといけないらしい。
もう一度やり直して何処が間違っていたか解明したい気もするけど、これ以上いじったらどうなるか空恐ろしい(Brrr)
出来ればWinのOEに残しているアドレスも入れたいのだけれど、ちょっと様子を見てみよう(と思う)