…と、言いつつ問題は山積

MacPeople3月号」を立ち読みしてたら、特集に「Let'sコンパイル」というのが載っていた。
Xコードを使ってUNIXベースのオープンソースをインストールすることが出来るそうだ。
X11をなんとか(AppleStoreのGeniusのおにーさんのおかげで)インストールは出来たのだけど、これってしろーとが使いこなすのは難しいんではないのかい? GIMPはそのとき入れてもらって、何とか遊べそうだけど♪

OpenOfficeは「超上級」だって〜〜\(◎o◎)/!
熟読してもなにがなんだかわかんない(汗)これは最初(初級編)から読み直さなければ…
で、その雑誌と↓を買ったんだけど

読んでもわかんない(T_T)
パラレルターンがやっと出来て嬉しがって上級者コースに行き、おしりで滑り降りたアホなスキーヤーみたいなものだわ(なぜか、志賀高原高天原のこぶこぶを思いだした←何年前や?)